息抜きの場になればいいなぁ・ニャーゴキャラはダジャレです。
--年--月--日 (--) | 編集 |

 訪問ありがとうございます2(TOP記事)
2008年10月01日 (水) | 編集 |
このブログは08年9月から閉鎖中。


ランキングファブィは撤退しました。
沢山の応援ありがとうございました!

ニャーゴに拍手
 応援拍手・一言メッセージくれる人は
 左のニャーゴ画像をクリックしてねん♪

 URL・メールアドレスなども書き込める(個人的にダメだし欲しい)
 便利なメッセージはこちら→お気軽メールフォーム



↑みえ作↑
TOP記事のコメント数が多くなってきたので新しくTOPをつくりました。

過去のTOPは→こちら
初めての方は続きも読んでね^^ 自作のショートジョーク広場です。(小説ではないw シン独自のジョック文学です(笑))
著作権はいちーおー放棄してませんよ。
1000話を一区切りにと考えて書いていますが、記憶力が悪いので、同じようなオチがでてくる可能性は大(笑)
見やすい?作品一覧は……現在作成途中。

 

1.お気軽メールフォーム作成
  お叱り・応援・文章アドバイス・指摘・このネタ使ってぇなどの、どんなメールも大歓迎。
  その他。私のブログにも時間があったら遊びにきてなどもOKですよ?
  どしどしくださーい。ドキドキしながら待ってます♪→メールフォーム

3・リンクはフリーです。
  感激の涙で溺れます。助けてください。
  シンへの報告不要です。
  報告してくれたら、相互しますよ。

4・ファブィとは主にランキング応援クリックの擬音の事です
  ファブィについて、詳しくはこちらへ


更新履歴
んー。8/31日。現在。9月分ジョーク作成途中

閉じちゃえ↑


byみえ
9月2日のしんちゃんが描いた絵は『たぬき』だそーです・・・
明らかにモグラ…プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
ツッコミたーーーーい!!w


よかった! bymisyato
またしばらくここのブログに会えないのかと心配してた!
これからもよろしく♪

byぴーち
こんばんは!
そして、お帰りなさ~い^^
今回は、みえさんと共同作業ブログで新装オープンですね!
また、よろしくです^^
また、お邪魔しますね!

by舞
え?この絵茶色いガチャピンじゃないの?
しかも『た抜き』だし(笑)うまい!

byみえ
9月3日の絵はうまく描けたねw
人物専門でいく??|ω・`)プッ♪

送りバントも大事な戦略の一つだぁねw(たぶん?)
4番打者のプライドガタガタな気もするけどぉ( *´艸`)クスクス

どーせならデッドボールで出塁もいいかもねw((´∀`*))ヶラヶラ

こんばんは~☆ byダイエットスイマーきららママ☆
三重県から帰ってきました~☆(^-^)
コメントありがとう~♪
くしのイラストに笑っちゃいました!(失礼!!)
また、かわいいイラスト楽しみにしています♪

by舞
シンさん丸坊主なんだぁ。
なんか可愛い~
うん?イカツイ系?
櫛で梳かしたら血でそうだね(爆)

by巽
そうか~。体重が増えるのは身長が伸びたからなのか~^^
私も未だ成長中?(笑)

byみえ
σ(・・ミエ)が描いたペンギンとゎ程遠い生物が
拍手ボタンの奥に潜んでたよ( ノェ)コッソリ

管理人のみ閲覧できます by-

コメントを閉じる▲
「公衆電話」 記念日ジョーク
2008年09月11日 (木) | 編集 |
新米と熟練
『公衆電話』

いつになくかなり沈んでいる新米を見て、熟練はたまらず声をかけた。
「どうしたんだ? 元気がないみたいだが」

「実は家の近くの公衆電話が取り壊されていたんです」

熟練は思案顔で尋ねる。
「おまえ、携帯をもっているんだろう? 気にすることないじゃないか」

新米はうなだれながら答える。
「あそこは、よく10円を取り忘れる人が多かったんです」

「……、ひとついっておくが、お前は一応警察官というのを忘れるなよ」


9/11は公衆電話の日


公衆電話の日

1900(明治33)年、日本初の自動公衆電話が、東京の新橋と上野駅前および熊本市内に設置された。
当時は「自動電話」と呼ばれていて、交換手を呼びだしてからお金を入れて相手に繋いでもらうものだった。1925(大正14)年、ダイヤル式で交換手を必要としない電話が登場してから「公衆電話」と呼ばれるようになった。

閉じちゃえ↑

9/11 「熟練相談所」 記念日ジョーク
2008年09月11日 (木) | 編集 |
新米と熟練
『熟練相談所』

「新米、今日は警察相談の日なわけだが。
 特別にわしがこの勤務について何でも相談にのってやるぞ」

「え?」
突然の質問にビックリする新米。

熟練は真剣な眼差しで新米をみる。
「ほら、警察を続けるかどうか迷ってるとかないか?
 と聞いてるんだがな」

熟練は新米の書いた書類に目を向け直すと、ため息をついた。


9/11は警察相談の日


警察相談の日
警察庁が1999(平成11)年に制定。
警察への電話相談番号「#9110」から。
#9110に電話すると警視庁と各道府県警察本部に設置されている総合相談室につながり、この日に限らず1年中、各種事件の困りごとの相談に応じる。

閉じちゃえ↑

第564回「あなたは今どんな髪型?」
2008年09月10日 (水) | 編集 |

第564回「あなたは今どんな髪型?」


メデューサ

(理由は続きから)


なぜ、メデューサかって?
寒いギャグでみんなを固まらしてるからさ。
坊主頭のメデューサもいてもいいじゃないかw

ニャーゴから一言にゃ
こいつの寒いギャグは、本当注意にゃ。
たまにこのブログにくるとPCがフリーズするのもこいつのせいにゃ。

こいつにプレゼントする氷をプリーズにゃ。

閉じちゃえ↑

9/10 「売り上げの秘訣」 記念日ジョーク
2008年09月10日 (水) | 編集 |
『売り上げの秘訣』

パッとしないのに
何故か売り上げナンバー1に輝いてる同僚に秘訣を聞いた。

「寝具布団の売り上げの秘訣は?」

「簡単さ。売れるまで、その家で実践するのさ」


9/10は寝具の日


ニャーゴから一言
寝具といえば、ふとんにゃ。
ふとんと言えばこれにゃ!
「ふとんがふっとんだー」
ダジャレの王様的だじゃれにゃ。

みんな、ふとんで寝過ぎてふとん(太る)にゃよ!

閉じちゃえ↑

「家族温泉」
2008年09月09日 (火) | 編集 |
「家族温泉」

家族温泉にきた太郎一家

お父さんが太郎くんに言います。
「太郎、どうだ。温泉は」

太郎くんはおおはしゃぎです
「楽しい! 3人で入らなくてもお湯がたくさんあって嬉しい!」





関係ない話
今日は、色々書きたいことあったんだけど
訪問もしようとおもってたけど

沢山寝てしまった。6~7時間ぐらい寝たかも。

久しぶりに映画をみたせいかな……。
映画っていいね。時間食うけどw

明日はかなり忙しい……

閉じちゃえ↑

9/9 「温泉といえば?」 記念日ジョーク
2008年09月09日 (火) | 編集 |
新米と熟練
『温泉といえば?』

新米と熟練の慰安旅行にて
「先輩、温泉といえば温泉卵ですよね
 私、家からゆで卵もってきたんで、早速温泉につけにいきましょう!」


9/9は温泉の日

温泉の日

大分県九重町が制定。
町内に数多くの温泉が点在し、「九重九湯」と言われることから。(毎日が記念日こぴぺ

閉じちゃえ↑

無料 アクセス解析インプラント