息抜きの場になればいいなぁ・ニャーゴキャラはダジャレです。
--年--月--日 (--) | 編集 |

おまけ作品 「連休」
2008年08月08日 (金) | 編集 |
今日2個目のおまけ作品に行く前にしゃべらせてください!

皆様のファブィのおかげで、
ランキングがジョーク部門と人文(全般部門)どちらも1位になることができました。
本当に感謝です!!
このまま、訪問者が増えて
息抜きの場を多くの人に提供できたらなぁと思っています。
記事も沢山アップできるよう頑張ります!

てなことで。
これからも、頑張って更新等していくので、引き続き応援よろしくお願いします。(ぺこり
本当ありがとう!

続きは「連休」です。
シンも明日からお盆休みに突入です。色々忙しくなりそうですけど……。



『連休』

「社長。カレンダーを見ましたが、
 お盆休みをもう少し長くして頂けるとありがたいのですが」

社長はフムと頷く
「短いと言うのだな。
 まぁ、いいだろう。お前には好きなだけ休みをあげよう」

「あ、はい。ありがとうございます。
 しかしながら、好きなだけとは。
 それは、クビということではないですよね……」

「もちろんだとも。そんなオチではない。
 キミには感謝しているのだ。そのお礼だよ」

「オチ? そうですか。ありがとうございます。
 ところで、社長はお盆休みのご予定とかは?」

「海外にな旅行だ」
社長は心の中で続きの返事をした。
『倒産間近なので
 社員の給料を持って長期逃亡旅行だがな』


ニャーゴから一言
なに! 社長が逃亡にゃと!
我輩が捕まえてやるにゃ。くそ、暴れるにゃ。
仕方がないこれを使うかにゃ。
言っとくけどにゃ。
当防衛ですましてやるにゃ。

↓ジョーク兵器ファブィボタン↓(明日に期待してファブィ)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 お笑いブログ ユーモア・ジョークへ

閉じちゃえ↑



2008/08/08 22:31 | ~300文字 | コメント投入 (6) | Top▲

by銀河系一朗
やられたー!
実際、空港の駐車場に車を停めたまま帰ってこない奴って案外いるそうだ。

byロデちゃん
一位おめでとう☆
これからもがんばってくださ~い( ^^) _旦~~

私も休み欲しいけど社長に海外逃亡されちゃやだな(-"-)

おめでと☆ byつきみぃ
すごいね~よかったね☆
1位おめでとう♪今日もファブィ

社長、連れて行ってください!

おめでとう♪ bymisyato
「父さんマジか?」と息子専務も聞く?
社員さん、念願の永久休暇おめでとう♪

1位おめでとう♪これからも楽しみにしてる^^v


by巽
1位おめでとうございます!(^^)
社長、高飛びっすか!(笑)
休み明けに出社した社員もこれはしたたかとビックリ!

お盆休み(無いけど)ファブイ☆

by見習猫シンΨ
銀河系一朗さんへ
やられてくれましたか(w
へー。そうなんだ。
そいうや、昔ね。空港の駐車場に窓を開けっ放しの車が置いてあった。正直、物を盗みたい衝動に駆られました。
って、話それたw 昔ね。車を盗られた時に空港の駐車場に置かれてあったので、ほっときやすいという点でそうなのかもと思いました。
あ、そういえば、この下の記事でなぜかコメント返すの抜けていました。すいません。

ロデちゃんさんへ
ありがとう! 頑張りマース。
URLがないけど、そちらにいかなくてもいいのかな?
応援、本当ありがとう!!

つきみぃさんへ
うん。なんか嬉しかった!
あはは。連れていってもらってくださいw
でも、こんな社長だから、どこかで売り飛ばされるかもよ?

misyatoさんへ
「父さんまじか?」ですかw
念願の永久休暇www(笑

巽さんへ
高飛びっすw
したたかとビックリは……うますぐる!
お盆休みないんだ。大変だね。ファブィありがとう。

コメントを閉じる▲
『育つ』
2008年01月15日 (火) | 編集 |
えっと。実は昨日(1/14)、しんの妹が男児を出産しました。

本当は、昨日お祝いジョークを書くつもりだったんですけど。
ずっと考えていたのですけど、
思い浮かぶのは、皮肉めいたジョークのみ。で、かけなかった。
まぁ、ジョークって基本そうなんだけどさ。

これ以上引っ張れないってことで、やっと普通のが書けた。いぁ、書けたことにしよう!
続きから↓↓

『育つ』

「うっ」
込み上げる吐き気。
私は慌ててトイレに駆け込むと内容物を吐き出した。

ここ数日、こんな状態が続いている。
最近は口にするものも変ってきていた。見るだけで吐き気がする食べ物もある。

いつまで、続くのかしら。

私はどんどん膨らむお腹を見ると話しかける。
「あまり元気に育たないでね。私の脂肪」

忘年会、正月祝い、新年会だらけで私のお腹は今日も大きく成長していく。

え? これでいいのかって?? オチわかりやすいよって? しかも、よくある話??
いいのさ、いいのよ。これが精一杯なのよ。
てなことで、妹よ。
脂肪じゃなくて。
元気な男の子が産まれてよかったね! おめでとう!

評価も設置。

ありがとうです。

ちなみにシンが知ってる好きなアメリカンジョーク
『何故、赤ん坊が生まれた時に泣くかだって?
 考えても見ろよ、裸で外に放り出されたうえに、
 こんな酷い世に生まれたと知ったら泣きたくもなるさ』

閉じちゃえ↑



2008/01/15 20:04 | ~200文字 | コメント投入 (15) | Top▲

ぎくっ! byみぃち
シンさん、こんばんは(^-^)ノ

身にすまされるジョークです(笑)
本当クリスマスから年末年始に食べ癖がついてしまって、いまだに…これ以上はヤバイので気を引き締めないといけないです(^^;
脂肪は育たないでいいのになぁ~(;.;)

bymaomano
ご出産おめでとうございます^^

て、シンさんが産んだんじゃないけど。

シンさんは伯父様になる訳ですね。

身内の子は死ぬ程かわいいです。

甥っこさんをいっぱいかわいがってくださいね~^^



byあんびりばぶ
うわぁ~、おめでとうございます!!
よかったね。元気に産まれて!(それが一番デス)
精一杯のジョーク…あ、違った、いっぱいの愛情を受けて、きっといい子に育っていくと思いますヨ。
Congratulation!

by巽
おめでとうございま~す(^^)/
これで立派なおじさんだね♪
脂肪と違って、すくすく元気に育ってくれるといいね♪

おめでとう byつきみぃ
伯父さん、おめでとぉ~(笑)

チャンピオンベルトはあまり成長すると取り返しの付かないことに。。。
正月に2キロ太った私。。。。身につまされまする(爆

ところで。。。
つわりの場合お腹が空いていても吐き気がします。
食べ物見えなくてもニオイで… しんどかったなぁ・・
コレはオンナにしかわからない特権です。
あまり欲しくないケド(T.T)

byたろすけ(すけピン)
ジョークでないところで一番感激しました(ぇ)
おめでとうございます。来年からはお年玉の心配もしなくてはいけませんね。w

健康に育ってくれることを祈ってます。
あ、脂肪のほうじゃないですよ。ww

bymisyato
うふふ(笑)たまたまあたしの記事も「生まれてきた理由」なんでリアルタイムですね^^

おめでとうございます^^

byこみ
おめでとうございます~
これで世界におけるシンΨ一族の割合が増えましたね。

私も今、いっそ生んでしまいたいような状況です。
なのに今日も飲んでしまいました。
明日からジムに行きます・・・のつもり。

byやぁぁぁ
おじ様(>艸<*)笑
ブログ読まれている方々に従姉妹とバレているので…なんだかうけます(笑)

おめでとうございます! byMARINE
嬉しいですね~^^
おめでとうございます!

昨日のふぁびぃの件だったのですが
TOP記事でふぁびぃの説明のリンク先の
ランキンブで応援してるんですが
そこで良いのでしょうか?という意味でした。
分かりにくい文章でごめんなさい。

コメントを閉じる▲
臨時ニュース
2007年10月08日 (月) | 編集 |



臨時ニュースが入りました。
現在、FC2ブログで更新だけは毎日頑張っていた
『シンのショートジョーク』というブログの
ジョーク数が100話を超え現在110話の模様です。

なぜ気付かなかったのかを執筆者にインタビューしたところ
「コップに虫が浮いていたから」
とのことです。
意味がわかりません。

このブログは今年8月下旬に
ある理由で寂しさを紛らわす為に始められたと言われています
動機が不純です

そもそも、執筆者は高校も出ていないうえに
小説を読んだのは小学校と中学校少しという人物で
文章の書き方はまったく知らず
一部では文章が下手なのによく更新できるなと
批判と同情があるとも言われています。
執筆者もそのことについては悩んでいるらしく
最近は日々、分厚い本を取り出しては
枕にして寝るというのを忘れないとのこと 

……ほっておきましょう

一応、これからの成長を願って臨時ニュースを終わります 

記念に押してしまおう↓
にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ




2007/10/08 12:38 | その他 | コメント投入 (9) | Top▲

今晩は(^0^) byちびた
書きたい物を書くだけで良いんですよ。
私はタイトルと違った方向に行きながらも書いております。
ただただ、素直に書かれたらそれで良いと思います。
 ただ、人の批判だけは避けられてください。
後で自分のところに戻ってきますから。
またお邪魔しますv-521

祝110話 by奈緒
ええ。そんなこと気にしていたら・・・・私は物語を書いていません(笑)

ゴーイングmy道です!!

がんばーなのです^^

応援ファヴィ

byタンスにゴンザレス
こんばんは。
100話越えていたのですね。
おめでとうございます。

近い内にお薦めブログとして紹介させていただきます(笑)

今、どうしても書きたい小説があって手が離せないのです。

おめでとうございファブィ。

by見習猫シンΨ
ちびたさんへ
はい。ご教授ありがとうです!
軽く読んでくださってよかったのですけど、
重い文章になってたかな(汗
でも、確かにつらいのもある
色々な人の文章みてたら、みんなうまいんですよねぇ。
結構ショックをうけたりしています。
うん。
とりあえずマイペースで頑張りますw
色々ありがとう!

奈緒 さんへ
ファブィさんくす!
うん。がんばるよ!
ところで
奈緒さんの文章はうまいよ!
大人の文章。今のシンには書けない。
追いつけるよう頑張ります。

タンスにゴンザレスさんへ
はい。100話超えていました。
ありがとうございます。

お勧めブログの件は、別にいいですよ(汗
文章とかも、まだまだですし(汗
1000話に到達してからでもOKです(笑)

ほー。新しい小説に取り組んでいるのですね。
どんな作品か気になるところです。
シンが見れることはあるのだろうか。
ファブィもありがとう!


byタンスにゴンザレス
……むむ、よしやろうと思ったら
「1000話」になってからでOKですと?

ふむ。では、ここは我慢させていただきましょう(笑)
目指せ1000話!

小説は、昨日の夜あっさり出来ました。
文章は良くないのですが、気持ちが入ったからOKということで。
シンさんも、見ようと思えばすぐに見られると思いますよ。それでは。

by銀河系一朗
110話更新中、おめでとうございます。

昨日は拙小説で不快な思いをさせてしまったようで、すみませんでした。
裏を明かすと、あのラジオ番組をなにげなく聞くことをきっかけに告白したくなったように運びたかったものですから。
全体を読まれて、こうすればよいというご意見ありましたら、直すことも考えますのでよろしくお願いします。
ファブイと。


byもみじ
100話越え、おめでとうございます。
ほんと、更新頻度、すごいですね……。
見習いたいけど、見習えない(苦笑)

これからも、頑張って下さいね!

by紫藤 ゆとり
110話達成、おめでとうございます~☆
コンスタントに書き続けることって、すごく大変なことだと思います。
(週1が危うい紫藤からすれば、本当にすごいこと/笑)
書くことを楽しめれば、それで十分なんだと思いますよ!
これからも頑張ってください。応援のファブィ!

by見習猫シンΨ
タンスにゴンザレスさんへ
はい。1000話目指しますw
ありがとうです。

しかしシンのブログ続いてるだろうか(笑

小説見ようと思えば見れるのか。むー。謎だ。

銀河系一朗 さんへ
110話のことはありがとうです!

小説の件は
えーーーーーーーー。
小説だからいいんですよぉ。
たんにシンの気持ちが感情移入しただけで(汗
色々な人とか考えがありますしね。
コメントわざわざありがとうです。

もみじさんへ
ありがとう。まぁ、短いから。
そのせいだ。たぶん。
まぁ、見習わないほうがいいな。うん。

応援ありがとう。

紫藤 ゆとりさんへ
うん。結構大変(笑
ファブィもありがとう。
楽しく頑張って更新していくね。
ありがとう。

コメントを閉じる▲
記念ジョーク(四)
2007年10月05日 (金) | 編集 |

1000HIT記念ジョーク④

キリ番踏んでくれたのはもみじさん
シンのお気に入りのブログの一つです
『白い月という球に』 というブログの作者です
ぜひ、皆様も遊びにいってみましょう。 

ちなみに今日で記念ジョークは終わりです。
(次は5000番かなぁ、いくのかなぁ)
本当は5日書く予定だったのですが
キーボード調子悪かったので……
打てない文字があって1日書くの放棄しました……
さてさて、そんなこんなもありながら

もみじさんからはお題をもらってきているので、
それでジョーク?を書きます。
ラストは『牛乳』 (ちょい長め)↓



ジョーク106話

『牛乳』

最近ジョーク小学校に転校してきた剛(たけし)は
太郎のいる教室に入り目指す人物の前にくると挑戦的な口調で話しかけた。

「おまえがこの学校で牛乳の一気飲みの頂点に立つ太郎だな」

「ん? そうだけど何かようですか?」

「ふっ、まぬけな顔をしてるだけあるよ。頭が悪いな。
 こんなやつが頂点にいるとはな。
 今は給食時間前、お前との勝負に決まっているだろう!」

「あぁ、そうか。いいよ。ところでルールはわかっているよね?」

「ちゃんと聞いている。
 たった3本を相手より早く全部飲めばいいんだろう?
 前の学校では5本だったからちょろいもんよ」

――瞬く間に机と牛乳6本が用意され観戦者がまわりを取り囲んだ

準備が整う
向かいあった机でより一層勝負感が強まり緊張が高まる
剛は太郎を睨みつけながら合図を待った

いつものスターター役が合図をする
「スタート!」

剛はもの凄い勢いで飲み始めた。

が、1本目の途中で牛乳を吹き出した。

勝負は決まった
剛は悔しいが晴れ晴れした顔で言った
「ここの学校の一気飲み対決はレベルが高い。完敗だ。」

吹き出した理由は
そう、太郎の飲みっぷりの顔は
いつものまぬけ顔より、更にまぬけ顔になって
笑わずにはいられなかったのだ

太郎と剛は残った2本の牛乳で乾杯して友達になった。


コメント
オチ分かりやすかったかもねん(汗)
というかもしかして普通すぎる? (劇汗
苦情コメントお待ちしています。

閉じちゃえ↑



2007/10/05 15:56 | 301文字以上 | コメント投入 (6) | Top▲

byたろすけ(すけピン)
あぁ。いましたね。牛乳飲むのが早いヤツって。

早飲み競走に飽きると、飲みながら笑わせてもらって
『誰が早く鼻からだせるか競争』になりました。
たぶん、私が通っていた小学校だけだとおもいますが。

byやぁぁぁ
今、見ました!!遅くなって申し訳なぃデス(>_<)
オチ、分からなかったですょ(v▽v)最後はSF系になるのかと勝手な想像をしちゃってマシタ(笑)

byウィスペル
一気飲みはなかったけど、牛乳飲んでる人を笑わせようごっこが男子のなかではやっておりました。
みんな盛大に吹いてましたwww
汚かった・・・www

by銀河系一朗
よかったです。

ただ、「よりもっとまぬけ顔になって笑わずにはいられなかったから」を最後にして、
その前に「1本目の途中で牛乳を吹き出して、負けを認めた」みたいな単純な流れの方が個人的には好みですが。
ファブイと。

byタンスにゴンザレス
こんばんは。
良いですね。牛乳一気飲み対決。
馬鹿らしい設定がナイスです。

皆様、コメントありがとうです by見習猫シンΨ
たろすけ(すけピン)さんへ
凄すぎな学校ですねw
想像したくねぇですw

やぁぁぁさんへ
SF系のオチってどんなのだろ。
みてくれてありがとうw別に謝らなくてもいいよw

ウィスペルさんへ
やっぱ結構やってるんだなぁ。
しかし、学校でそんなことやってると後片付け大変そうだw

銀河系一朗さんへ
ありがとうです
あと、ご指摘の件は全くそのとおりです!
ジョーク的にも文章の構成はそのほうがいいです。
というかそうすべきだと思います。
書き直しておきました。ありがとうです。
ファブィもありがとうです

タンスにゴンザレスさんへ
ありがとうございまふ。
馬鹿らしいシンだからできた作品だと思われます。

コメントを閉じる▲
記念ジョーク3
2007年10月04日 (木) | 編集 |

1000HIT記念ジョーク③ 

キリ番踏んでくれたのはもみじさん
シンのお気に入りのブログの一つです
『白い月という球に』 というブログの作者です
ぜひ、皆様も遊びにいってみましょう。

もみじさんからはお題を何個かもらってきたので、
それでジョークを書いていきます。
3個目は『たこ焼き』 ↓



ジョーク105話

『たこ焼き』

男は毎日たこ焼きを買うのが日課になっていた
「おっちゃん、今日もたこ焼き1つ頼むよ」

「はいよ。いつもありがとう」

「おっちゃんの作るたこ焼きはうまいからな」

「そう言ってもらえるとうれしいよ」

「あ、そうだ。
 おっちゃんには言わないといけないことがあるんだ」

「なんだい?」

「あのさ、おっちゃんには
 俺が家に帰ったら待ってる人がいるように
 見えてるかもしれないけどさ。実は一人ものなんだ」

「はぁ、そうかい……」
たこ焼き屋のおじさんは曖昧な返事をすると
出来上がったたこ焼きを渡した。

――男は家に帰るとたこ焼きを食べようとタッパーを開けて呟いた
「おやじ……、信じていないのかな。
 今日もつまようじを2本入れてくれているよ」




コメント

たこやきを買うと
何故つまようじが2本ついてるか知っていましたか?
実はこんな理由があったみたい
以下は大阪フードトラの穴のコピペです
「■つまようじが、1本でなく2本つく理由

「ハイ、お待っとうさん!」とたこ焼きを手渡されるとき、たいてい端っこにつまようじが刺さっている。しかも、1本ではなく2本あるのは何故だろうか。

例えば、ホカ弁やコンビニ弁当の割り箸袋に添えてあるものなら、単に食後の歯のそうじ用と考えていいだろう。だが、たこ焼きに付くつまようじは大きな意味を持つ。1本だとクルクルまわって安定感の悪いたこ焼きも、2本刺すことでしっかり固定できる。いわば、お箸のミニチュア版といったところなのだ。

アツアツほやほやのたこ焼きを、1本ですんなり口まで運ぶことは決して容易なことではなく、単なる思いつきで刺しているのではないことを覚えておきたい。」

閉じちゃえ↑



2007/10/04 20:40 | 301文字以上 | コメント投入 (7) | Top▲

byやぁぁぁ
へぇーそんな理由があったのかぁ∑(・ω・ノ)ノ知らなかった(〇*´艸`照)
2人で食べる時は4本必要なんだね(^O^)/
2本の本当の理由は…1本は、たこ焼きを食べる為。あと1本はつまようじ本来の使用法で…なんて(笑) ちょっと太いから歯には使いにくいかな~?(笑)

byウィスペル
そ・・・・・そんな深い訳がっっ!!
驚きですww
お話も・・・思わず笑ったですよwww

byタンスにゴンザレス
こんばんは。
これは上手いですね。
男の疑問、何で所帯持ちだと思われてる(と勝手に思っている)のかが、オチで分かる仕掛けに。
つまようじのネタもためになりましたし。
ブラボーファブィ。

コメント皆さんありがとう。 by見習猫シンΨ
やぁぁぁ さんへ
うん。シンも知らなかったよ。
2本あるのは誰かにわける為と思っていたよ。
あれ? やぁの使用してるたこ焼き屋さんは爪楊枝太いの?
店によってありえそうだけど。

ウィスペルさんへ
うん。びっくりだね。
しんもしらなかったですよ。
お話しは笑ってくれてありがと。

タンスにゴンザレスさんへ
ブラボーファブィとお褒めの言葉ありがとうです。
なんか、ファブィは奈緒さんの言葉を付け足す使い方が
流行りそうな雰囲気ですね。
しんはそういった使い方が面白く
使いやすくて気に入ってきてます。

byたろすけ(すけピン)
こんばんは。
つまようじ、ミニチュアのお箸なんですね。知らなかった。
外人さんには使いこなせないんだろうな。

ブラボーファブィ。 …なんでしょうか。笑
なんか、知らない間にファブィが独り歩きしてますね。

んんんんん…『内山田洋とクール・ファブィ』
面白くないか。

またもや by奈緒
まさに"目から鱗”でした。
またもやタンスにゴンザレス様の影響で。

それで2本なんですね^^

1つ賢くなるショートショートでした。

感謝、感激、雨、ファヴィ

by見習猫シンΨ
たろすけ(すけピン) さんへ
うーん。
2本つかうのって、両手で食べるのじゃないのかなぁ
ちがうのかな??? 食べ方わかんないやw

内山田洋とクール・ファブィありがとう。
あれですね。たろすけさんは博識ですね。
しんは歌もまったく分からない人ですw調べましたww

奈緒さんへ
感謝、感激、雨、ファヴィ ありがとう。
シンも一つ知識がふえました。

コメントを閉じる▲
無料 アクセス解析インプラント