息抜きの場になればいいなぁ・ニャーゴキャラはダジャレです。
--年--月--日 (--) | 編集 |

『運命』(しりとりジョーク)
2007年12月10日 (月) | 編集 |
ジョーク147話

『運命』

僕は最近友達になった女の子に告白しようと思った。

「ねぇ、運命って信じる?
 僕は信じる。きみに出会えたのは運命だと思うんだ」

キザにちょっと遠まわしに胸の内を告白した。

すると彼女は少し頬を赤らめ答えてくれた。
「私も運命は信じるわ。あなたに出会えたのは運命だと思う」

彼女の言葉は意外で凄く嬉しかった。
でも、後に続く「あなたのあの友達を紹介して」は聞かなかったことにした。

やぁぁぁさんからもらったしりとりお題「運命」で作りました。
ありがとうございます。
次は「い」で始まるお題募集です。

もし良かったら評価よろしくです↓

ありがとうございました。




2007/12/10 20:49 | ~200文字 | コメント投入 (11) | Top▲

byつきみぃ
笑いましたw
お疲れ様です~!

実は私は運命信じています。
人生どうなるのかわからないけど。。。
ざっくり考えたらきっと私は幸せなんだと
思って信じてます。だってね~信じないと悲しいじゃん!

シンさんも頑張れ!これからも難しいお題に挑んでくださいね。
応援してるからね♪

byたろすけ(すけピン)
見習猫シンΨさんらしい、オチにパンチとキックの利いたジョークですね。w

運命って、ときに残酷。でも、笑わせていただきました。ww

byウィスペル
wwww
切ないっっ
なんか、悲しいけど笑えますwww

はじめまして by葉森木霊
という前にすいません。トラバだけ送信
してしまったようです。
言葉遊び(現在回文)、アイデア商品など紹介、時事ネタ
などが中心の”センサ万別”というサイトをやっています。
サイトへのお誘いだったのですが、
不適切だと思われたらコメント等
削除お願いします。
(変なやりとりになってすいません。)

byやぁぁぁ
ジョーク、ありがとうございマス(>∪<)笑っちゃいました(>艸<*)笑
恋愛系で考えてほしいナァと思ってたことが通じたみたいで何よりデス(*^o^*)なんて(笑)

by見習猫シンΨ
つきみぃさんへ
うん。ありがとう。頑張る。
難しいお題・・・・・・ってのは特にないとは思うんだけど。
最近、なーーーんも思い浮かばない。
思い浮かぶのが遅いの。やばいよ。シン君。

応援とかコメントいつもありがとう。

たろすけ(すけピン)さんへ
ありがとんとん。
楽しんでくれて光栄です。
コメントありがとおお。

ウィスペルさんへ
大丈夫です! この人は前向き?ですから!
コメントありがとんとん。

葉森木霊さんへ
いぁ・・・・。あのね。
まったくいいんだけど。
トラックバックが見当たりません!!!!
また、あとでそちらに伺います。

やぁぁぁさんへ
そうなんだ。恋愛系にしてよかった。
で、やぁぁぁの恋愛はどうですか?



来ていただいたんですか by葉森木霊
どうもありがとうございます。

トラックバックですが、他と同じやり方をしているのに
どうもうまくいきません。すいません。勉強不足のようなので
今はそのままでけっこうです。

(自分のサムいジョークが少しでも治るよう)
ここを参考にさせていただきます。

by小米雪
思わず、「残念!」といいたくなっちゃいました^^;

by奈緒
ただいま~。

聞かなかったフリをするのも・・・・・なんだかさびしい(笑)

彼女の言葉を聴いて喜んでいたその気持ちは、いったいどこにぶつけたらいいんでしょう・・・・・。

応援ファヴィ

byたぬき
天国と地獄・・(笑)
面白かったですi-237
思わず「がんばれ!」と心の中で呟いてしまいましたi-179

コメントを閉じる▲
エラ呼吸(しりとりジョーク)
2007年10月29日 (月) | 編集 |
ジョーク136話
『エラ呼吸』

「おーい」

俺を呼ぶ声がする。
あの声は、あいつだ。
いつも、わけの分からない商品を買ってきては騙されてる友人。


「凄いものを買っちゃったよ」

「……。今度は何を買ったんだよ。
 お前さ、もうちょっと考えて買ったほうがいいぞ」

「過去のことはいいじゃないか。これは本当凄いんだよ」

そういうと、怪しげな宇宙服らしきものを見せてくる

「なんだよ。これ……。宇宙でもいくのか?」

「ちがうよ。なんと、これは、着るだけで
 肺呼吸からエラ呼吸に変換できる服なんだよ!
 凄いだろ! しかも、これがたったの10万ポッキリ」

頭が痛い。自信満々にいうこいつの気がしれない。
「……。おまえ、騙されてるってば」

「本当なんだって。ちゃんと実験もしたんだ」

「え? 実験したのか?」

友人は自信満々に実験の結果を言った。
「そうだよ。これ着ると陸上では、呼吸ができなくて苦しかったんだ」



コメント
たろすけさん
から頂いたお題「エラ呼吸」でつくりました。
次のお題も募集します。「えらこきゅう」⇒「う」です。
「う」から始まるお題募集中です。
こちらの掲示板に書き込みよろしく!
参考にしたいので、是非評価もよろしく↓




ところで、本当はリアルな世界観広げる小説を書いている
たろすけさん
の紹介しようと思ったんですけど。
小説に地図とか電車の乗り換え表とか凄い細かい設定をしている
たろすけさんを
紹介しようと思ったんですけど。
「ファブィ」という言葉の創設者のたろすけさんを紹介しようと思ってたんですけど。
紹介ページをそろそろ書く予定なので。
スルーだ。わははははは。 たろすけさんのブログは「こちら」ね

ところで、実はこんなジョークを考えるにあたって、
1ヶ月ぐらいなにも思い浮かばなかったは内緒です(汗

閉じちゃえ↑



2007/10/29 13:10 | 301文字以上 | コメント投入 (0) | Top▲
笑い声 (しりとりジョーク)
2007年09月13日 (木) | 編集 |
ジョーク59話
新米と熟練刑事のトーク
「笑い声」

犯人の家に耳を近づけ中の様子を伺う新米刑事
「先輩、中からホシともう一人の笑い声が聞こえます」

「もうすこし詳しいことはわかるか?」

「あっ、はい。
 ホシともう一人はいまダジャレの森というTV番組をみて
 笑っているのだと思います。
 今の時間だとダジャレ3連発というコーナーのはずです
 このダジャレの森というのは3年前ぐらいから始まり、一時期は」

「わかった。もういい……」

「あっ、はい。先輩もみてました?」



コメント(驚きの人物紹介)

お題はゴンザレスさんに提供してもらいました。
ありがとうございます!
ゴンザレスさんは、
アフィリエイトと文章の書き方などの記事を書いています。
ぜひ遊びにいきましょう
サイトはこちら⇒『凄く眠くなる夢』
次は
ブログ⇒グリム童話⇒
笑い声⇒「え」の単語を誰かよろしくお願いします!

ところでお題を提供してくれた
ゴンザレスさんって凄いんですよ……
しんも小説サイトたまに色々巡っているのですが
(短いのだけシンは読んでる)
で、たまにゴンザレスさんのコメントを見つけるのですが
ゴンザレスさん……
沢山の人の長編・短編小説をちゃんと読んでるだけじゃなく、
細かいとこまでみている!
そして、色々アドバイスもしてあげている!
すげーって関心しまくりました。
いぁ、本当凄すぎですゴンザレスさん。
こんな人とリンク友達になれてシンは幸せものですよ。
いつもシンのところにも訪問していただきありがとうございます。
みんなもこんな凄いゴンザレスさんのサイト『凄く眠くなる夢』にゴーだ!

閉じちゃえ↑



2007/09/13 14:05 | ~200文字 | コメント投入 (4) | Top▲

byやぁ!
笑い声、面白かったョ(人´v`*)新米刑事…大好き(笑)

byたろすけ(すけピン)
こんばんは。
『あ、テレビだな。』
までは読めたのですが、
ボケ倒す新米刑事までは読みきれなかったぁ!!

新米刑事は、モデルとかいるんですか?
案外、シンΨさん自身とか…は、ないか。笑

タンスにゴンザレスさんは、私も凄いと思います。
気がついたら、3人で相互リンクしてますね。爆

次のお題は、ここでお願いしてもいいですか?
『え』ですから『エラ呼吸』で、どうでしょうか!?

管理人のみ閲覧できます by-

ありがとう byシンΨ
やぁさんへ
面白いって言ってくれてありがとう!!
励みになるぞよ。感謝感謝

たろすけさんへ
モデルはいないですね。
でも、しんも結構ボケたところあるかもです(汗)
「エラ呼吸」了解です!
月曜に書きますね。

コメントを閉じる▲
グリム童話 (しりとりジョーク)
2007年09月11日 (火) | 編集 |
ジョーク53話
『グリム童話』

先生は子ども達にむかって呼びかけた
「はーい。良い子のみんな。
 グリム童話読んであげるけど聞きたい人いるかな?」

しかし、子ども達の反応はあまりよくありません
「そんなの聞きたくない」
「私も」
「僕も」

先生は困って聞きました。
「んー。じゃぁ、どんなのを読んでほしいのかな?」

子ども達は元気よく答えました
「シンデレラ!」
「白雪姫!」



コメント
書き直しました!!!
おもいっきり書き直しました!!!

お題を提供してくれたロデムさんありがとうございました。
次は「グリム童話」の『わ』で誰かよろしくお願いします。

はじめ、下のやつを書いていたのですが・・・。
長いし、ダメだと思って
書き直しました。
まぁ、下の作品よりはましだと思います。
グリム童話は思った以上にてこずりましたとさ。


『読書』

「熟練刑事は珍しく本を読んでいる新米刑事に話しかけた。
「めずらしいな。おまえが本を読むなんて
 何の本を読んでいるんだ?」

新米刑事は顔を熟練刑事に向けると目を輝かせながら答えた。
「これはですね、グリム童話集ですよ」

「グリム童話集っていうと、あのシンデレラとか白雪姫のか?」

新米刑事は今度はニヤニヤしながらしゃべり始めた
「そう、それです。
 でも、実は皆が知ってる話はごく一部分でしかないのです
 本当は結構残酷な話が多く、白雪姫も続きがあって残酷なんですよ
 先輩、知ってましたか?」

「あぁ、聞いたことがあるな。
 最後は焼けた靴を母親に履かせて死ぬまで踊らしたとかなんとか
 一時期、グリム童話のそういった話がブームになったんで覚えているよ」

新米刑事は途端に元気をなくし、本を片付けながら答えた
「そうですか…、知ってましたか。ブームになったんですか…
 あーぁ、先輩に自慢する計画だったのに…」

閉じちゃえ↑



2007/09/11 14:41 | ~200文字 | コメント投入 (2) | Top▲

byタンスにゴンザレス
こんばんは。
書き直した後の方が、ぐっと良くなってると思います。

「うまい」と思わせる面白さを感じました。

と、いうことで久しぶりにしりとりのお題を。
「笑い声」でお願いします!

コメントありがとうです。 byシンΨ
お題ありがとうです!

あと寸評もありがとうです!!

ゴンザレスさんは色々すごいですよね。
まぁ、あとで書かせていただきます(笑)

コメントを閉じる▲
「ブログ」 (しりとりジョーク)
2007年09月09日 (日) | 編集 |
ジョーク46話
ブログ」

彼はブログの記事を書き始めた。
『今日で私のブログも1周年を迎えます。
 今日まで毎日ブログを書き続けられたのも
 初日から毎日あなたが来てくれたからだと思います。
 コメントはまだもらったことはないので
 もしよかったら今日はコメントをください』

訪問者は初コメントを書いていた。
『こんにちは。
 たいへん言いにくいのですが、たぶん誰もきていません。
 カウンターは自分でも回るのです。ちなみに私は初訪問です』

367回というカウンターを見ながら
申し訳なさそうに書き去っていった。

彼は精一杯強がってコメントを書いた
『いえ、このカウンターは万単位なのです』




コメント
たろすけさんのお題『ブログ』でつくりました。
ちなみにたろすけさんは短い小説をかかれています。
動物を扱った小説で楽しく読めます
是非遊びにいきましょう↓
「人造人間たろすけ(すけピン)のブログ」

次のお題は「ブログ」の「グ」ではじまるお題を募集中です!
コメントはここにどうぞ。
なお、「人名」「地名」「シモネタ」は無しの方向で

コメント裏話
さて、やっと書いたわけだけど。
というか2回消えてるんだけどね(泣き)

ちなみに、初めて思いついたのは
刑事達の会話シリーズなんだけど、
まぁ、これは番外編で書いてみようかな。

そうそう。
この「ブログ」前の話の「恐怖」も
二つとも、ゴンザレスさんのサイト凄く眠くなる夢が参考になったのは内緒です。

関係ないけどシンはしりとりの才能ないや。
まじめな話、リード→ドで最初に思いつたのが「ドラえもん」次が「動物園」
ドライブで「ブ」の時はブリ大根 なんでわざわざってこんなものが最初に思いつくって感じ・・。

閉じちゃえ↑



2007/09/09 16:30 | ~300文字 | コメント投入 (7) | Top▲

byシンΨ
えっと、最初の記事のほうにロデムさんが
グリム童話と書いてくださったので、
次はグリム童話をお題にします。

管理人のみ閲覧できます by-

byシンΨ
ありがとうです!
訂正しておきました。
感謝!!

byたろすけ(すけピン)
お題『ブログ』でのジョーク、私は、なかなか考えつかないなぁと
思っていたので、「こうきたか!!」と感じました。

ブログの紹介、なまらありがとうございます。
私事ですが、「小説連載中は、他の記事を書かない」という
自分ルールを作ってしまったので、シンΨさんのブログ紹介ができません。
今の連載が終わったら、お友達のブログ紹介という記事を書く予定でいたので、
そこで紹介しますね。
(すでにリンクは貼らせていただきました。嫌ならハッキリとお断りください。笑)

あと、ひとつ注文が。
カッコ内は、(すけピン)でお願いします。
つまんない事に、結構こだわってますので。爆

byシンΨ
たろすけさんへ
なまら! 懐かしい言葉だ。
シン、北海道に一時期過ごしていて
一番好きな方言がなまらでした。
いぁ、なつかしい!!

いぇ、リンクはありがとうございます。
相互しておきます
まぁ、紹介はどっちでもいいですから、おきになさらずに(汗)

あと、名前の件は申し訳ないです。
書き直しておきました。

byたろすけ(すけピン)
 いやいや,名前のことは、こちらこそ気にしないでください。
だはんこく(わがまま言う)ようで、こちらこそ反省しております。
この話は、コレでおしまいにしましょうかv-290

グリム童話。楽しみにしています。

byシンΨ
たろすけ様へ
いぇ、全然わがままじゃないですよ

グリム童話。。
さて、そろそろグリム童話書かなきゃwww

コメントを閉じる▲
無料 アクセス解析インプラント