息抜きの場になればいいなぁ・ニャーゴキャラはダジャレです。
--年--月--日 (--) | 編集 |

8/6 『日差し』 記念日ジョーク
2008年08月06日 (水) | 編集 |
『日差し』

外に出たララは青空を眺めた。
「博士、わたしを本当人間らしく作ってくれたのね。
 太陽の日差しが凄く気持ちいいの」

博士は小声で返事をする
「期待させて悪いがお前の体には太陽熱発電もついているんだ……」


8/5は太陽熱発電の日

↓ジョーク兵器ファブィボタン↓(明日にも期待してファブィ?)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 お笑いブログ ユーモア・ジョークへ
いつもファブィがとう! 感謝です!


太陽熱発電の日
1981(昭和56)年、香川県三豊郡仁尾町の電源開発・仁尾太陽熱試験発電所で世界初の太陽熱発電が行われた。

しかし、この場所は日照量が少なく、最大出力が2000kWと、実用になる程度の大規模な発電ができなかったため、この発電所での実験は1985(昭和60)年に中止された。

ニャーゴから一言
ララは太陽発電も装備かにゃ。
あれだにゃ。きっとコケタら「いたいよう」って泣くんだにゃ。

閉じちゃえ↑



2008/08/06 00:00 | ~100文字 | コメント投入 (5) | Top▲

こういう日もあるんだ・・・・ bymisyato
ララちゃん残念!太陽の温かさが心地いい!それが感じれるだけでもすごくいいことだよね!
日光浴で人間も充電だからね^^

byつきみぃ
太陽熱発電ファブィ☆

by巽
ララちゃんはエコロジーなロボットだったんですね^^
エコ・ファブイ☆

こんばんは~♪ by絵里子
シンさんこんばんは!

なんとララには発電装置が付いていたんですね!!
そんなララへの応援もこめて、ファブィ♪

by見習猫シンΨ
misyatoさんへ
うん。お日様って気持ちいいよね!
ずっと日向ぼっこがしたい……。

つきみぃさんへ
ふぁぶぃがとう!

巽さんへ
うん。動力は太陽だけじゃないんだけどね。
エコだ!
ふぁぶぃがとう!

絵里子さんへ
うん。もしもの時の為についてるみたい。
ファブィガトウ!

コメントを閉じる▲
おまけ作品 「完成」
2008年08月04日 (月) | 編集 |
『完成』

ジョック研究所にて、ついに念願のロボットが完成した。
「出来たぞ」

博士は、胸を高鳴らせながらロボットのスイッチを入れる。
ロボットは動き出し、喋りだした。
「ワタシハ、ハカセガツクッタロボット。ナマエハララ」

博士は自分の考えで喋りだしたロボットに喜んだ
「そうだ、ララ、お前の作り親は私で、名前はララだよ」

そして、間を置くと一言付け足した。
「しかしだ、お前はアンドロイドで高知能ロボットだ。普通にしゃべれるんだぞ」

「エ? あいうえお。本当だわ」


↓ジョーク兵器ファブィボタン↓
puni.jpg にほんブログ村 お笑いブログ ユーモア・ジョークへ


一言コメント
あさって、また登場します。

閉じちゃえ↑



2008/08/04 09:39 | ~300文字 | コメント投入 (15) | Top▲

byたろすけ(すけピン)
ボケる機能も付いているんですね

by絵里子
続きはあさってですね。^^
楽しみにしてま~す。

では、ファブィ♪

byつきみぃ
成長が楽しみだねぇ
ニャーゴみたいになるのかな…

続き? bymisyato
ララちゃん何してくれるのかな?
結構、おもろそうなキャラになりそうな予感!
いろんなことしてくれそうだね・・・
ボケボケそうだから・・・^^

続編 byれんくんママ
楽しみ~!!
新米と熟練のようにシリーズ化してほしいわ^^

それからランキング3位おめでとう!!

by風の吹くままに・・・永遠
こんちわ~。

応援&コメありがとうございました。

確かにコツコツすることは大切なことです。
それが、絶対に成果につながりますからね。

感謝の気持ちを込めて、応援ポチ

byぴーち
シンさんのお話は、星 新一っぽくて
良いですね~^^
続きが楽しみです♪

応援=ファビィ

by巽
流石高知能ロボット! 天然ボケも標準装備!?^▽^
と言うか、空気読んだのかな?^^

ジョックケンキュウジョ、ファブイ☆

by鯨
ロボットのカタカナ語りと宇宙人の「我々は宇宙人だ」は固定イメージとして定着してますね^^

byこみ
ご無沙汰しました。
これは目からうろこですね。
確かに最新式ならたどたどしくないもんね。
文字でしか表現できないネタだなあ。
決して映像化できないところがいいなあ。

コメントを閉じる▲
無料 アクセス解析インプラント