息抜きの場になればいいなぁ・ニャーゴキャラはダジャレです。
--年--月--日 (--) | 編集 |

『乙女の恵子~体重』
2008年09月05日 (金) | 編集 |
乙女の恵子~体重』

恵子は体重計に乗ると呟いた。
「また。身長が伸びたみたいだわ」



8/18 『乙女の恵子~ダイエット』
2008年08月18日 (月) | 編集 |
乙女の恵子~ダイエット』

友達がちょっとした情報を持ってきた。
「ねぇ、恵子知ってる?
 TVのコマーシャルで言ってたんだけど、
 米の需要が減ってきてるんだって」

恵子は友達を凝視する。
「私がリンゴダイエットを始めたせいって言いたいの?」

友達は慌てて否定した。
「違うわよ。でも、影響してるのかな?」

ーー1週間後

恵子は、つい大盛り牛丼を2個買ってきた。
机の上にあったリンゴをちらりと見て独り言。
「あ~あ、リンゴダイエット良いと思ったんだけどなぁ。
 仕方ないわよね。農家の人が困ってるんだものね」

どうやら、今回の言い訳も無事完了したようです。


8月17日は米の日
注:現在、食料高騰の中、お米だけは値段が変わらない為に、
  需要が上がり気味というニュースが入りました。本当かどうかは断定しませんが。
↓ジョーク兵器ファブィボタン↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 お笑いブログ ユーモア・ジョークへ

米の日
岩手県農政部農産物流通課が1998(平成10)年に制定。
応援拍手
      米粒です。決して手抜きではない!
応援メッセージは↑

閉じちゃえ↑



2008/08/18 00:00 | ~300文字 | コメント投入 (10) | Top▲

byつきみぃ
桜の花びらだろ。。。

小麦粉値上がりしたからコメの需要増えてるんだってさ=3

byみえ
米というより・・・
太郎が落ちた池じゃ・・・?w( ノェ)コッソリ

byスー
やっぱりファストフード文化より
米文化でしょ(^^)

昔のネションベン思い出す(~~;)

by永遠
おはようございます。

夏休みも終わり、再開です。

これからもよろしくお願いいたします。

感謝の気持ちを込めて、応援ポチ

だからか・・・・ bymisyato
牛丼が一時期期間限定で販売されてたんは・・・・
いまは普通に戻ってるってことは・・・また違うダイエット方法はじめたんだな?
今度は・・・・石油に関係してるの?もしかして?

こんにちは~。(*^-^*) by絵里子
シンさんこんにちは~!絵里子です。^^

農家の方を救ったのは良かったものの、
けど牛丼を2つですか。^^;
ダイエットしていたのに、ちょっと救いすぎちゃいましたね~(苦笑)

ファブィ!

by巽
コメの需要に影響するとは……日頃どれだけ食べてるんだ、恵子ちゃん(^^;)
大盛り牛丼2個――只のおやつよ、とか言われたらどうしましょう(笑)
お米(?)ファブイ☆

by銀河系一朗
さすが恵子さんだ。
日本の食糧事情を左右するキーウーマンなんだなあ(笑)
これで牛肉の輸入が急増間違いなし?

byぴーち
りんご単品よりも、
お米の方がずっとダイエットには
得策かもね!
ホント、お米沢山食べなきゃ~♪(別に農家じゃないんだけど^^)

応援!ファビィ♪

by見習猫シンΨ
つきみぃさんへ
お米の需要が増えることはいいことだよねぇ!
日本人はやっぱりお米だよ!

みえさんへ
どうみても、米だ! 米だ!
米騒動だ!

スーさんへ
うんうん。やっぱりお米ですよねぇ。
米のない生活なんて考えられないです……。

永遠さんへ
お風邪治られたんですね。良かったです。
ファブィがとう!

misyatoさんへ
石油……。汗をかくために大量購入???

絵里子さんへ
ダイエットより人を救うのが大事ですからねw(まて
ファブィがとう!

巽さんへ
恵子なら。おやつもありえそうな気がするのですよ(笑
ファブィがとう!

銀河系一朗さんへ
そうですねw 牛肉の輸入急増かもw

ぴーちさんへ
うん。お米を沢山食べてぇ。
ピーチさんって、パンとかパスタ派かな。
そんな感じがするw 洋風なイメージ。
ファブィがとう!

コメントを閉じる▲
おまけ作品 『乙女の恵子~誕生日』
2008年08月12日 (火) | 編集 |
乙女の恵子~誕生日』

今日は私の誕生日、特別な日。
友達をさりげなく呼んでなにげなく今日は誕生日と教える私。

「恵子、ケーキ買ってくるね。今日恵子の誕生日なんでしょ」

「え? いいの。ありがとう」
恵子は心を決めていた。友達の気持ちを大事にしようって。
ダイエットしてるけど、気持ちを無駄にしちゃいけないもの。
これは仕方が無いことなの。特別な日なんだから。

うふふ。ケーキ15個目ゲットだわ。



ニャーゴから一言
うにゃにゃ。
ケーキを15個とは景気が良いにゃ……。
こら。そこでベタだなとかいうにゃ!
軽金属で頭を叩きにいくにゃ!
軽金属だから刑期は短いはずにゃ?

閉じちゃえ↑



2008/08/12 12:00 | ~200文字 | コメント投入 (9) | Top▲

byreikomaria
こんにちは。
失う命も生まれる命も同じ意味です。
失う命ばかりにフォーカスせずに命の尊厳とは、失う命があるから生まれる命もあるのだと考えてほしいです。
生も死も表裏一体なのです。だから命は重いのです。
そういう動物たちへ尊敬します。
人間は命の意味をもっと知ってほしいですね。(*^_^*)
何時も有難うございます。

こんにちは! by絵里子
シンさんこんにちは~。^^

恵子ちゃんケーキ食べすぎです(笑)
そして友だちの気持ちを大事にしすぎです。^^;

けど、よく言いますもんね。
ダイエットは明日から!って(笑)

では、ファブィ&ぐっ!

まあるいケーキ15個♪ bymisyato
15(イチゴ)のケーキ♪あり(蟻)がとう(10匹)だよね!

お友達は大事だもんね^^v

by巽
恵子ちゃん、痩せる気ある!?^^;
まぁ、もしかしたらばー既ぇに手遅れかも知れないけど(^^;)
ケーキファブイ♪

byぴーち
そういえば、昔、某TVの「●●チャンピオン」で
スイーツ王子って言われていた人。
一日ケーキ10個食べているのにすごくスマート
だったけど、病気で亡くなっちゃったねェ。。
やっぱり偏り過ぎはいけないねェ~(^^A
今日はくら~くファビィ(--;)

by銀河系一朗
あれでしょ、毎月1のつく日は恵子の誕生記念祭!
1、10、11、12、13、14、15、16、17、18、19、21、31
15個×13日だ

bypeace9314
誕生日おめでとうございまーーーす♪ (笑)

byつきみぃ
友達多くて良いなぁ(笑)
お腹こわさないように☆
ダイエットファブィ♪

by見習猫シンΨ
reikomariaさんへ
ん。ごめん。どうコメントしていいのかw
うん。人間は命の大切を知ってほしいですね^^

絵里子さんへ
そうなんですよね。ダイエットは明日からって(笑
明日になったら、また明日からって(笑
恵子ちゃんは、全部は食べてないとはおもうけど、欲張りすぎですね!
ファブィありがとう。

misyatoさんへ
15(イチゴ)のケーキ♪あり(蟻)がとう(10匹)か。
15個をイチゴにしてるとか、うまいな。
これはうまい!
ケーキもうまい! シンはイチゴケーキが一番好きだ。
食べたくなってきた……。

巽さんへ

すげーね。そのバースディの使い方。
うまいです。
そして、そのとおりで恵子ちゃん、ダイエットほんまに頑張れ~。
ファブィありがとう!

ぴーちさんへ
へー。そういう人いたんだ。
10個ってすごいね。
うん。食べ物の偏りすぎはダメだよねぇ。
ファブィありがとう。

銀河系一朗さんへ
あははは。ダイエットする暇ないですね(笑

peace9314さんへ
ありがとうございまーす(激笑

つきみぃさんへ
確かにね! 友達が多いってことだよね(笑
ほんと、おなかも体も壊さないでほしいよね。恵子ちゃん。
ファブィがとう!

コメントを閉じる▲
8/10 「乙女の恵子~帽子」  記念日ジョーク
2008年08月10日 (日) | 編集 |
乙女の恵子~帽子」

突風に吹かれ、恵子の帽子は飛んで木の枝にひっかっかる。
「あんな所、届かないわ。
 こういう時、素敵な彼が取ってくれたりしたら最高なんだけどな」

そんなことを想像していると本当にかっこいい青年から声がかかった。
「もし良かったら、とりましょうか?」

「あ、はい……」

青年は軽い身のこなしで帽子をとると、恵子に渡した。

恵子は頬を赤らめ、もう一度、青年を見た。
「……あ、あの、ありがとう。それで、あの」

すぐ目をそらして続ける。
「あなたのカツラも飛んでいったみたいですよ」


8/10は帽子の日

↓ジョーク兵器ファブィボタン↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 お笑いブログ ユーモア・ジョークへ

帽子の日
全日本帽子協会が制定。
「ハッ(8)ト(10)」の語呂合せ。(毎日が記念日こぴぺ)

誰がどうみても帽子↓


ニャーゴから一言
某誌に載ってたんだけどにゃ。
一寸法師はあれから消防士になったらしいにゃ。
しかし、夏はつくつくぼうしがうるさいにゃ!

閉じちゃえ↑



2008/08/10 00:00 | ~300文字 | コメント投入 (12) | Top▲

こんばんは☆ byダイエットスイマーきららママ☆
いつもありがとうございます(^-^)

好青年が・・か・・かつら~~~!?!
プー!(*≧m≦)=3 
最高です!!
かつらファビイ!!

byつきみぃ
そよ風で飛んでいくカツラってどんなん?(笑)

けさはねぼうしちゃったよw

管理人のみ閲覧できます by-

by華麗なるアフィリエイター
訪問ありがとうございます。

夏風をひいてしまいダウン中です。

すいませんが応援ぽちのみで。

またきます

カツラも帽子♪ bymisyato
毎日違う髪形に挑戦♪
よかったね恵子ちゃんとって貰って♪
帽子とってもらってハットしちゃってね^^v
「あなたの素敵なフサフサした帽子も飛んで行っちゃったわ!飛ばされないようにボウシしとかないとね^^」
とか・・・このあとの会話www

管理人のみ閲覧できます by-

byねこ坊
青年・・・どんまいですwww
飛んでいったかつらの髪型が気になるファブィ。

byreikomaria
こんにちは。
訪問有難うございます。(*^_^*)
愛の心を忘れないで下さいね。
(^^♪

by銀河系一朗
誰とは言わないが、元アイドルでも男は年齢進むとハゲの危険があるんだよね。
チビ、デブ、ハゲと攻撃されるけど、デブはまだ挽回できるが、当人の努力で改善が難しいチビとハゲは攻撃しちゃいかんと思う。
このジョークは別に攻撃にあたらないけどね。

by巽
恵子ちゃん、一瞬のロマンスでしたね(笑)
そこで目を逸らすのは未だいいけど、哀れむ様な目で見るのは御法度だよ♪

コメントを閉じる▲
『乙女の恵子~理想』
2008年08月09日 (土) | 編集 |
乙女の恵子~理想』

恵子は友達に漏らした。

「私さ。月に住みたいの」

「なんで?」

恵子は顔を赤らめて答えた。
「だってね。月だったら、理想の体重になるの」



↓ジョーク兵器ファブィボタン↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 お笑いブログ ユーモア・ジョークへ

シンから一言
恵子シリーズの本当の1作目はこれだった。
今はもうちょっと痩せてる。てかどんだけ体重あるんだ恵子!

せっかくなので、シンが知ってるジョークを一つ。
昨日のお金にまつわるジョーク。

「貸したお金、返してくれないか?」

「木曜日まで、待って欲しい」

「木曜か、しかし、その日は他所に出かける予定なんだ」

「俺もなんだ」

閉じちゃえ↑



2008/08/09 13:46 | ~100文字 | コメント投入 (8) | Top▲

確かに♪ bymisyato
赤らめてってとこが女の子だよね・・・
理想体重はヤバイだろ?
misyatoも月に住みたい♪
毎日、アンコ餅が食べれて・・・ウサギさんと一緒に遊ぶの^^v
なかなかカロリーを消費してくれないかもしれないけど・・・
大丈夫でしょ!動きやすいから^^v

by巽
確か月の重力は地球の六分の一……恵子ちゃ~ん?(汗)
乙女の理想体重が40kg台としても……いや、そこ迄は追求すまい(^^;)
お金の貸し借りは何かとトラブルの元っぽい(苦笑)

理想体重ファブイ☆

by鯨
理想体重が6分の1……。失礼を承知で言わせてもらいます。
痩せろ!
それは流石に健康が心配(´・ω・`)

いつもありがとう byあんこあめ
月に行くとどんだけ体重が減るんだろう・・・
と 真剣に考えた私 切実である

理想体重ファジー\(^o^)/ ファビーだっけ(?_?)
ウソよ わざとよ 怒ってる?

byぴーち
こんばんは!
女性の平均体重50キロとすると
6倍・・・・・。
ギネスにはまだまだ上がいるみたいだから
頑張れ~!恵子ちゃん・・・?
って何応援してんだか(^^A
応援、ファビィ~♪

bymika
こんばんは~☆
私も月に行きたいです(笑)

夏で食欲なくしてや痩せる予定が太ってます(爆)
今日から月に行けるよう頑張りますwwwwwwwww(^^




コメントありがとう! by見習猫シンΨ
misyatoさんへ
何故、あんこ餅w
でも、月に住んでみたいよねぇ。
あ、ネットが地球とできるならだけど(笑

巽さんへ
うん。恵子ちゃん、ちょっとやばいかもw
ファブィガトウ。

鯨さんへ
うむ。痩せたほうがいいですよねw

あんこあめさんへ
ってか、あんこあめさん、全然太ってないじゃないですかw
いぁ、シンは全く怒らない人なんで大丈夫ですwwwwww

ぴーちさんへ
理想の体重なので、もっと低いとは思うのですが
太りすぎですよね。恵子。
ふぁぶぃがとう!

mikaさんへ
あはは。でも、夏は痩せるにはいいかも。
クーラー無し生活がグットかとw

byつきみぃ
理想体重より理想体型になりたいよぉ☆

コメントを閉じる▲
無料 アクセス解析インプラント