息抜きの場になればいいなぁ・ニャーゴキャラはダジャレです。
--年--月--日 (--) | 編集 |

9/11 「熟練相談所」 記念日ジョーク
2008年09月11日 (木) | 編集 |
新米と熟練
『熟練相談所』

「新米、今日は警察相談の日なわけだが。
 特別にわしがこの勤務について何でも相談にのってやるぞ」

「え?」
突然の質問にビックリする新米。

熟練は真剣な眼差しで新米をみる。
「ほら、警察を続けるかどうか迷ってるとかないか?
 と聞いてるんだがな」

熟練は新米の書いた書類に目を向け直すと、ため息をついた。


9/11は警察相談の日


警察相談の日
警察庁が1999(平成11)年に制定。
警察への電話相談番号「#9110」から。
#9110に電話すると警視庁と各道府県警察本部に設置されている総合相談室につながり、この日に限らず1年中、各種事件の困りごとの相談に応じる。

閉じちゃえ↑

9/9 「温泉といえば?」 記念日ジョーク
2008年09月09日 (火) | 編集 |
新米と熟練
『温泉といえば?』

新米と熟練の慰安旅行にて
「先輩、温泉といえば温泉卵ですよね
 私、家からゆで卵もってきたんで、早速温泉につけにいきましょう!」


9/9は温泉の日

温泉の日

大分県九重町が制定。
町内に数多くの温泉が点在し、「九重九湯」と言われることから。(毎日が記念日こぴぺ

閉じちゃえ↑

8/26 「ユースホテル」 記念日ジョーク
2008年08月26日 (火) | 編集 |

『ユースホステル』

「先輩、今日はユースホステルの日なんです。
 ユースホステルって本当安くていいですよね。
 安いとか無料って私大好きなんです」

「ほー。そういえば良い宿をしってるぞ」

「え、本当ですか?」

「仕事も溜まってるし特別許可だ。ここに無料で泊まっていけ」


8/26日はシルマンデー,ユースホステルの日

↓ジョーク兵器ファブィボタン↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 お笑いブログ ユーモア・ジョークへ

シルマンデー,ユースホステルの日
ユースホステルの創始者アルト・シルマンを記念する日。

シルマンはドイツの小学校教師だった。1909年のこの日、生徒たちと遠足に出掛けた時、突然の大雨のために小学校で雨宿りをした。しかし、夜になっても雨は止まず、翌朝までその小学校で過ごすことになった。

この経験から、旅行中の青少年が何かあった時に駆け込め、安い料金で安心して宿泊のできる施設の必要性を感じ、ユースホステルを創設した。

世界中のユースホステルで記念行事が行われる。

おまけ。昨日ボツ?だったやつ。

即席ラーメンを売りにしてるラーメン屋があったので入ってみた。
店内に入ると、机の上にはラーメンが、すでにズラッと並んでいた。

閉じちゃえ↑



2008/08/26 00:00 | ~200文字 | コメント投入 (9) | Top▲

byさえる
思わずニヤリとしてしまいました~
無料って怖いわー(笑

byしぃ★
アタシも安いとか無料は大好きだ\(^O^)/yahoo!

byみえ
なんとなくσ(・・ミエ)も泊まってみたいw
(*´ェ`*)ポッ

by舞
タダより怖いものは無い!

ふぁびぃ~っておきましたw

おぉ~~! bymisyato
鉄格子の中で残業ですか?
それは缶詰ってやつですね!ww

by巽
警察署で残業……カツ丼は出ますか(違)

ラーメン……伸び切っとるわ~!∑\(--;)
無料ファブイ☆

byつきみぃ
夜食も出るのかな~☆
ファブィ♪

byぴーち
こんばんは!
そういえば、ユースホステルの日だって
今朝、言ってましたっけww
お泊りしたことがないなぁ(^^;
応援ファビィ!

コメント・ファブィサンクスw by見習猫シンΨ
さえるさんへ
ニヤリをありがとうw

しぃ★さんへ
んw いいよねぇw

みえさんへ
器物破損でいけるよw

舞さんへ
確かにw
ふぁぶぃさんくす。

misyatoさんへ
うん。しっかりした缶詰だなw

巽さんへ
カツ丼ww
いいねぇええ。おもしろさんくす。

つきみぃさんへ
巽さんもいってましたが、カツ丼みたいですww

ぴーちさんへ
まぁ、なかなか泊まる機会少ないかもねw
シンは泊まったことあるう。

コメントを閉じる▲
8/23 『言葉がでない』 記念日ジョーク
2008年08月23日 (土) | 編集 |
新米と熟練
『言葉がでない』

「おい、新米。白虎隊のことが今日TVで放映するらしい。
 ああいうのも見て、お前もなにか感じとれ」

「はい。昔のアイドルグループでしょうか?
 先輩。それは私の顔がジャニーズ系だから薦めてくれたのだと思います。
しかし私は、この市民の為に働く警察官の仕事が気に入っているのです」


8/23日は白虎隊の日
注)初めて来た人へ:新米の性格知っていないと最後のオチわかりません。

↓ジョーク兵器ファブィボタン↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 お笑いブログ ユーモア・ジョークへ

白虎隊の日
1868(明治元)年、戊辰戦争で会津藩の白虎隊が城下の飯盛山で自刃した。

会津藩では軍を年齢により白虎・朱雀・青龍・玄武の4つの班に分けており、最年少の白虎隊は16歳から17歳までの少年で編成されていた。会津藩等の奥羽越列藩同盟が官軍と戦闘状態に入ると白虎隊も実戦に参加し、越後戦争や会津戦争で死闘を繰り広げていた。

この日、飯盛山にいた白虎隊の二番士中隊員が、城下の町に火の手が上がったのを会津城が落城したものと思い、16人の隊員全員が自刃した。

閉じちゃえ↑



2008/08/23 00:00 | ~200文字 | コメント投入 (9) | Top▲

byさえる
ファブィ!
すごく笑えた~!!

・・その直後、白虎隊の日のことを読んで
しみじみしました。。。
笑えて泣けてな記事でしたー

byみえ
白虎、朱雀、玄武、青龍ってあるんだよねぇ。
麻雀かなんかの用語だと思ってたわ((´∀`*))ヶラヶラ

新米がCDデビューしたら真っ先に買うわよぉw((´∀`*))ヶラヶラ

by舞
昔白虎隊の2時間ドラマ観て泣いたのに~
笑っちゃったじゃん、このネタ。

今日もふぁぶぃ凸

by巽
絶対!! 殉職を含めて早死にはしないな、新米君は(笑)

長生き保証ファブイ☆

byスー
飯盛山は家のすぐ目の前(@@)
新米君と熟練刑事さん
今度遊びにこらんしょ(^^)

白虎隊ふぁぶぃ v(☆★)v

by銀河系一朗
白虎隊、早とちりで自刃というのが切ない。
まあ、そもそも生き残るつもりがなかったというのが真相かもしれない。
新米も早とちりだけは共通だが……。
ファブイ

bypeace9314
(┯_┯)ウルルルルル。。。 

ファブィ! ブィ! (┯_┯)ウルルルルル(笑)

by鯨
新米w
少年隊じゃないんだから^^;
ファブィ!

by見習猫シンΨ
えっとおおおおおおおおおお、
コメントありがとう!!!

書いてたコメントが抹消されたので。。。。
一括コメントでお許しを(おぃ

本当、コメントありがとうです
ファブィもありがとう!(ぺこり

コメントを閉じる▲
8/19 「呼びかけ運動」 記念日ジョーク
2008年08月19日 (火) | 編集 |
新米と熟練
『呼びかけ運動』

「新米、今日はバイクの日だ。
 我が署でも、危ない運転、スピードの出しすぎなどの
 交通事故軽減の為に呼びかけ運動を行う。
 おまえも手伝って来い」

「なるほど、サーカス団体やサーキット場にデモ行進ですね!」


8/19はバイクの日
総務庁交通対策本部が1989(平成元)年に制定。
「バ(8)イ(1)ク(9)」の語呂合せ。
バイクの安全を考え、バイクによる交通事故の増加を防止するための日。

↓ジョーク兵器ファブィボタン↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 お笑いブログ ユーモア・ジョークへ
いつもありがとう!

今日はシンの知らないジョークを紹介

……
紹介できるわけない!(ちゃんちゃん)

閉じちゃえ↑



2008/08/19 00:00 | ~100文字 | コメント投入 (10) | Top▲

byレミタン
いつもありがとうございます^^
ではでは、ファビィ♪
なるほどぉ・・・バイクの日ですか?
では使わせていただきます

byつきみぃ
デモ行進のための届け出、新人君ちゃんと済んでる?
つかまるよ。。。w

こんばんは~♪ by絵里子
シンさんこんばんは~!絵里子です。^^

警官がデモ行進しちゃダメじゃないですか(苦笑)

ファブィ&ぐっ!

バイクの日♪ bymisyato
バイクで曲芸乗りでも行進!パソコンでも更新!
宇宙でも交信!新米は・・・・・でも後進ww

byさえる
あはははは
紹介できるわけない!←ツボでした~(笑

ファブィ!!

byみえ
この時期は、バイクにまたがって風を感じながら走るのって
気持ちよさそうだよねぇw
ツーリング族をよく見かけるw
σ(・・ミエ)も補助輪付のバイクがあれば乗りたぁ~い♪

しんちゃんの知らないジョークって
しんちゃんの今後の生き方かも( ノェ)コッソリ
きっと笑えるよーな気がする((´∀`*))ヶラヶラ

by巽
単にサーカス見に行きたいならそう言いなさい、新米君。
どっちにしても却下だから(笑)

行進ファブイ☆

by銀河系一朗
新米のマイペースぶりには感心するなw

てことは同時に、俳句の日なのかな?

bypeace9314
今日も 右見て左見て。。

安全運転♪(笑) 応援×2 ファブィ♪

コメントありがとう! by見習猫シンΨ
レミタンさんへ
うん。バイクの日みたい。
ありがとうファブィ!

つきみぃさんへ
デモ行進って届け出がいるの?
知らなかった。勉強になりますた。
新米も知らないんじゃないかなぁ。

絵里子さんへ
新米なので、お許しを。
警察も大変だぁ。警察官がみんなデモをしたらどうなるんだろ?

misyatoさんへ
更新ネタを沢山w
ニャーゴに使わそうと思ったが(笑
てか、最近ジョークなにも書いてないや。
書かなきゃなぁ……。

さえるさんへ
ありがとw ギャグってみました(笑
ありがとうファブィ!

みえさんへ
バイクにまたがって風を感じながら……
みえは…
やらないほうがいいな。だって、みえは…捕まるよ?

巽さんへ
サーカス行きたいねぇ。
サーカスって小学校の頃行ったきりいってないなぁ。
ありがとうファブィ!

銀河系一朗さんへ
正解です!
俳句の日でもあります。
俳句ネタは、知識がなさすぎてなにも思いつきませんでした(笑

peace9314さんへ
安全運転が一番ですね!
罰金とか嫌だぁ。 事故はもっと嫌だ。うん。

コメントを閉じる▲
無料 アクセス解析インプラント