息抜きの場になればいいなぁ・ニャーゴキャラはダジャレです。
--年--月--日 (--) | 編集 |

9/8の日記
2008年09月08日 (月) | 編集 |
今回は日記といえど宣伝?です。

今日、TOPページのニャーゴ拍手を押したら、シンの描いたペンギンが見れるように設定しました。
みえ氏は、ぜひこの絵に投票機能をつけてくれということなので。併せてつけました!
できたら、ニャーゴ拍手をして、どしどし、投票くださいww


続きもあるよ?↓



しかし、FC2にもこんな拍手機能があるとはしらなかった。
これは便利じゃ。

さて、ところで。
皆様、話はかわりますが
タブブラウザは何をつかってますか?

シンは、今まで一番気に入ってよく使っていたのが
Sleipnirというタブブラウザだったのですが。

もっと気に入ったブラウザを見つけました。
その名も「Google Chrome (BETA) for Windows」です。
これすごくいいです。
BETA版なのであれですけど、良いです!
マウスジェスチャーとかもつかえないけど、ちょっと不便だけど。
それでも、いいです!

シンが一番気に入ってる機能は
タブの切り離しがマウスドラッグで簡単にできるという点かな。
使ってみて損はないかも?
シンは、現在とりこですw

下記からどうぞ↓
「Google Chrome (BETA) for Windows」

ちなみにみえ氏が描いたペンギンはこちら
みえのペンギン


閉じちゃえ↑

スパイ0025~奈緒に呼ばれて
2007年10月18日 (木) | 編集 |
おはようさん。
私のこと覚えてるか?
ニャーゴだぞ。

さて、今日はナレーションないみたいだな。
朝から、あのマグロ腐った解説を聞くのは嫌だから助かる。

今日は奈緒に呼ばれたので久しぶりの登場ってわけだ。
前回「ここ」のコメント欄で登場したけどな。
銀河系一朗
のとこに呼ばれて遊びにいったこともあるんだぞ。
これでも、忙しい身なのに頑張ってるわけよ。

とりあえず、
久しぶりの登場なので、あいつの出来事を書いておくとするか。
最近、あいつは夢を見る。
夢の内容がひどいというか、なんというか。

ブログの夢を頻繁にみているのだ。
コメントが返ってきてそれを読んでいたりする夢だ。
現実にはもちろん書かれていない。
かなりのブログ中毒だというのがわかる。

今日の夢も笑える。
記念日のことを考えながら少し寝た夢みたいなのだが
学校の授業で、そのお題を含むジョークを5作品ぐらい発表したらしいのだ。
なかなか巧いこと書けていて
目が覚めると、それをすぐネタにしようと思ったが
肝心な内容が喉までしか思いだせないらしくてな。
あいつは嘆いていたよ。
「こんなのイジメな夢じゃないか」ってな。


そういえば、前回は身辺調査を書くと言ったきりだったな。
しかし、今日はこれ以上は書かないがな。

理由?
特にないさ。私は気まぐれなんだ。

ニャーゴはいつものように大きなあくびをすると
愛用のソファーで目を閉じた。


*ニャーゴのニャー語
マグロ腐った=まじめ腐った

閉じちゃえ↑



2007/10/18 09:11 | ニャーゴのコーナー | コメント投入 (4) | Top▲

byやぁぁぁ
0025いいねぇ、お久しぶりですー(人´v`*)
しかし、夢ってそんなものだよね~(≧ロ≦) 悲しい現実ょ…頑張って思い出せるといいねぇo(^▽^)o

by銀河系一朗
0025、ひさしぷり!

そうか、夢でプログを書いてるのか、えらい!プロガーのかがみだな。
寝ている間にレコーダーをまわしておくと、寝言でジョーク言うかもしれないぞ、実験してみてくれ。
ファブイ。

byタンスにゴンザレス
ニャーゴさんお久しぶりです。
マグロ腐った……。
良いですね。使いませんけど(笑)
夢で面白いネタが思い浮かぶことはよくありますが、
実際に書けたためしがないですね。
断片的に使ったことはありますが……。

あw by奈緒
ごめんなさい。0025
眠っていたのに起こしてしまったみたいですね(汗)

どうやらシン様はかなりのブログ中毒みたいですね。

たまには公園に行ってのんびりするようにお伝えください。

それでは、次の指令は・・・・・ずばり!!

「赤身はおやつに入るんですか!?」

遠足ファヴィ

コメントを閉じる▲
スパイ0025~嫌な任務
2007年09月27日 (木) | 編集 |
あなたは知っていまし……

「にゃ~ご、にゃ~ご」
ニャーゴはナレーションの声を自らの声で打ち消した


一体なんだというんだ。
どこからともなくいつも音声が流れやがって

さて、今日のやつの行動はと――

9:00頃
仕事から帰宅
なんだかんだで時間がつぶれる

11:00頃
就寝

12:30頃
起床

以後PCにほぼベッタリ

――あいつの睡眠時間は少ないように感じる
私ら猫族と違い、人間は睡眠時間が少なくても大丈夫なのだろうか?

まぁ、どうでもいいか。

それよりも、PCの前からあまり動かないので報告書に書くことがない。
なんて暇すぎる任務だ。
眠くなる……。

そういえば、銀河系一朗が言っていたが
私の脳内メーカーの結果がいいらしい
結果はここ
ふっ。やはりあいつとは私は格が違う。
ちなみにゼロゼロニャーゴここだ。
悪くない結果だ。

やはりあいつの調査なんて馬鹿らしい。
やる気がなくなったので、今日はもう寝ることにする。

明日は……
身辺調査でもするか……

ニャーゴはいつものように大きなあくびをすると
愛用のソファーにもどり眠りについた。

閉じちゃえ↑



2007/09/27 20:39 | ニャーゴのコーナー | コメント投入 (5) | Top▲

byタンスにゴンザレス
睡眠時間、おかしくないですか?(笑)

ちゃんと寝た方が良いですよ。

というコメントがたくさん届きそうな気がします。

by銀河系一朗
リンクありがとうございます。
睡眠時間、まさか25時間30分なんてオチはないですよね?
ショート・ジョークになりません(笑)

出社時刻と、明日の身辺調査が気になる。ファブイ。

byウィスペル
寝ないとダメですよっっ
今日、私チャイムが鳴っても寝ていて、すっごい恥じかきましたから。
みんなに可愛かったってからかわれましたからっっ
授業集中できませんでしたから
もう、穴があったら入りたい
いや消えちゃいたいっっ
って訳で睡眠不足は危険ですよ

by0025
タンスにゴンザレス へ
やはりおかしいのか。
しかしたまたまかもしれない。このまま調査することにする。

銀河系一朗へ

出社時刻と明日の身辺調査か……
期待しておいてくれ。

ウィスペル へ
確かにおなごが寝ている姿はかわいいな。
よだれは大丈夫だったか?
よだれを垂らしていてもかわいいがな。
私もみてみたかったかな。

byもみじ
皆さん言ってますが、本当に、睡眠時間短いですね……。
すごい。
わたし、今日、普通に12時間とか寝ましたよ?(笑)

お体には気をつけて~。

コメントを閉じる▲
スパイ0025~憂鬱
2007年09月25日 (火) | 編集 |
あなたは知っていましたか?
スパイは何処にでもいることを……

ニャーゴが割り込む
「もういいよ、ナレーションは!」

さぁ、今日という日がやってきたわけだ
正直眠い。
こういった調査が一番苦手なのだ。
起きているのがつらいのだ。

とりあえず眠い目をこすりながらターゲットを見張る

AM9:00頃
会社から帰宅
残業せず逃げてきたもよう。

いろいろ雑用した後
過去ジョークの手紙を見ながらどれをつかうか時間をつぶす
ベットに横になりながら考える
いつの間にか就寝

12時ごろ起床
またもや同じことを繰り返す
どうやら、明日までに気分的にはジョークを100話書きたかったらしい。
しかし、またいつのまにか色々考えている最中に就寝

15時頃起床
ふと机の上のコップのお茶を見ると虫がういていてショックをうける
それにもめげず
やっとジョークを一つ書く
あと、本人は色々記事で頭を悩ませてるのがわかった
しりとりジョーク放置じょうたいなど
そもそも、100話までに記事の整理をしたかったみたいだが
全く進んでないようだ。たぶん無理だろう
そのくせ
あたらしくやりたいことが二つ・三つ思い浮かんでるようだ
これ以上記事を増やしてどうする気なんだ
いまいちあいつの思考が読めない

まぁ、今日はこれぐらいでいいだろう。
先は長そうだし初日から頑張ると疲れそうだ。
だいいち猫は睡眠が大事なんだ。
これ以上起きていると体をこわす

ニャーゴは大きなあくびをすると
愛用のソファーにもどり眠りについた。

閉じちゃえ↑



2007/09/25 19:22 | ニャーゴのコーナー | コメント投入 (6) | Top▲

管理人のみ閲覧できます by-

管理人のみ閲覧できます by-

むむむ by奈緒
あれ!?AM9:00頃 帰宅・・・・・。

見習猫シンΨ様のお仕事はいったい!?

はは~ん。さては・・・・・・。

ファヴィ!!

by銀河系一朗
睡眠時間少ないですね、大丈夫ですか?
私も昔、夜の仕事をしてましたよ。
健康に気をつけてください。

ご訪問ありがとうございました。ポチッと。





byタンスにゴンザレス
こんばんは。
ニャーゴ、良いですね。
楽しい日記です。

byゼロゼロニャーゴ
奈緒へ
さては・・・・・・続きが気になるところだが
やつはたぶん普通の仕事だ

銀河系一朗へ
資料によると、基本的には寝なくても大丈夫らしい。
横になると何故か寝るらしい。
また、そのへんのところも詳しく調べてみることにする。

タンスにゴンザレスへ

楽しい日記……
失礼な。報告書をまとめるのは結構大変なのだ。
確かに、この件に関しては適当にやっているが……
今のは上層部には内緒だ。

コメントを閉じる▲
スパイ0025~プロローグ
2007年09月24日 (月) | 編集 |
あなたは知っていましたか?
スパイは何処にでもいるということを―――。

1件の依頼がスパイ0025のもとに送られてきた。
それを慎重に開けると読みはじめた
「くだらない指令だ……」 

0025は鋭い目で周りを見渡すと読者に話しかけはじめた

「ひとついっとくことがある。いや、沢山いうことがある。
 まず私の名だが『ゼロゼロニジュウゴ』とか『ゼロゼロ英語読み』とかで
 読むのをやめてほしい。全然カッコよくない」

……0025は耳をピクッと動かすと急にギラリと画面をにらんだ
「おい、だからといって『レイレイニーゴー』とか
 ださすぎる読み方もやめてくれ」

0025は髭をぴくぴくさせると
ニヤリとして読者にまた語りはじめた
「私の名は『ゼロゼロニャーゴ』またの名を『ニャーゴ』だ。
 ここで細かいツッコミはいらない。
 とりあえずニャーゴと呼んでくれ」

ニャーゴは話を続ける
「たぶん、安易な名前で薄々気付いた読者もいるかもだが
 私は猫だ。スパイは別に人間の特権というわけじゃない
 世界は広い。
 猫のほかにも色々な種別のスパイがいるし、猫スパイも私一匹ではない」

そういうとニャーゴは手紙に目を向けた
「それでこの手紙の内容だが……、
 本当は誰にもしゃっべちゃいけないし
 見せてはいけないわけだが
 読者というのはやっかいで、
 どうせばれるだろう。内容は勝手にみてくれ」

読者は手紙を強制的にみる
『シンのショートジョークの執筆者である
 見習猫シンΨを徹底的に明日から調査しろ』

「そんな唖然とした顔をするな。
 私らの上層部はもともと頭がおかしいんだ
 あんなくだらなさそうな猫もどきを調査しろなんて
 何をかんがえているのだか……」
ため息をつくとソファに寝転び目を閉じた。

ソファに寝転がっていたニャーゴは
もう一回ため息をつくと半目を開けてつぶやく
 「それと、
  あと、私がいえるのは、これは小説じゃないということぐらいだ」

大きなあくびをすると、ニャーゴは目を閉じ眠りはじめた


コメント
まぁ、つーことで話がうまいこと書けてないけど
これ、これから書くけど小説ではないw
まぁ、小説を書く勉強になるかもだけどね。
書いてて思ったけど全然うまいことかけねえええええええええええ。
とりあえず、このニャーゴの話は日記になります
このスパイ猫君をつかって日記みたいなのを書こうと思っています。
誰もやってない試みと思うんだけど……
やっていたらごめんなさい(誰に?)

閉じちゃえ↑



2007/09/24 18:18 | ニャーゴのコーナー | コメント投入 (8) | Top▲

byもみじ
面白いですね~。
ニャーゴ君の報告を期待しています♪(笑)

by銀河系一朗
そうですか、見習い猫シンΨ様を
ゼロゼロ二ャーゴが見張るんですね。
面白い設定ですね。
楽しみにしてます。

byウィスペル
どもども
ゼロゼロニャーゴ・・・・・ww
可愛いww
面白かったです、『お城』
思わず一人で笑ってしまいましたww

byやぁぁぁ
ゼロゼロニャーゴ((激´∀`愛))楽しみにしてます(*・∀艸)

by紫藤 ゆとり
吾輩は猫である。名前はニャーゴであるからして、以後そのように呼ぶように。
吾輩はここで始めて見習猫シンΨを見た。

…なんちゃって。名だたる文豪の冒頭文を拝借しましたが、上手くいくはずがありませんね(笑)
ニャーゴの名前が可愛いです☆。
楽しみにしてます~^^

nya-go by奈緒
ということは・・・・・。

ニャーゴによってシン様のあんなことやこんなことが、
暴かれていくんですね^^

がんばれ!!ニャーゴ!!
負けるな!!ニャーゴ(誰に?w)

シン様を赤裸々に暴き立ててやるのだ。
わーっはっはっは。

調子に乗りました・・・・・。(汗)

応援ファヴィ!!

応援ありがとう byゼロゼロニャーゴ
私は人気者みたいだな。
調査のやりがいがあるってもんだ。

もみじへ
まぁ、期待しておいてくれ。
ターゲットは何故か焦っているみたいだけどな

銀河系一朗 へ
まぁ、そうなるな。
女ならともかく男を見張るのは、いまだ気が進まんが。

ウィスペルへ
可愛いか・・・
少し照れるな。ありがとうよ。

やぁぁぁへ
何を楽しみにしてるかしらんが、楽しみにしておけばいい。
期待を裏切ってあげよう(笑)

紫藤 ゆとりへ
ありがとうよ。
一ついっておくが容姿は猫族ではカッコいい部類なんだぞ。
惚れるなよ。

奈緒 へ
面白いやつだ……
その性格嫌いじゃない。

ただ、あまり赤裸々には調べる気はない……
この調査まだあまり乗り気ではないんだ

管理人のみ閲覧できます by-

コメントを閉じる▲
無料 アクセス解析インプラント