息抜きの場になればいいなぁ・ニャーゴキャラはダジャレです。
--年--月--日 (--) | 編集 |

「公衆電話」 記念日ジョーク
2008年09月11日 (木) | 編集 |
新米と熟練
『公衆電話』

いつになくかなり沈んでいる新米を見て、熟練はたまらず声をかけた。
「どうしたんだ? 元気がないみたいだが」

「実は家の近くの公衆電話が取り壊されていたんです」

熟練は思案顔で尋ねる。
「おまえ、携帯をもっているんだろう? 気にすることないじゃないか」

新米はうなだれながら答える。
「あそこは、よく10円を取り忘れる人が多かったんです」

「……、ひとついっておくが、お前は一応警察官というのを忘れるなよ」


9/11は公衆電話の日


公衆電話の日

1900(明治33)年、日本初の自動公衆電話が、東京の新橋と上野駅前および熊本市内に設置された。
当時は「自動電話」と呼ばれていて、交換手を呼びだしてからお金を入れて相手に繋いでもらうものだった。1925(大正14)年、ダイヤル式で交換手を必要としない電話が登場してから「公衆電話」と呼ばれるようになった。

閉じちゃえ↑

9/11 「熟練相談所」 記念日ジョーク
2008年09月11日 (木) | 編集 |
新米と熟練
『熟練相談所』

「新米、今日は警察相談の日なわけだが。
 特別にわしがこの勤務について何でも相談にのってやるぞ」

「え?」
突然の質問にビックリする新米。

熟練は真剣な眼差しで新米をみる。
「ほら、警察を続けるかどうか迷ってるとかないか?
 と聞いてるんだがな」

熟練は新米の書いた書類に目を向け直すと、ため息をついた。


9/11は警察相談の日


警察相談の日
警察庁が1999(平成11)年に制定。
警察への電話相談番号「#9110」から。
#9110に電話すると警視庁と各道府県警察本部に設置されている総合相談室につながり、この日に限らず1年中、各種事件の困りごとの相談に応じる。

閉じちゃえ↑

『クロスワードパズル 2』
2008年09月08日 (月) | 編集 |
『クロスワードパズル 2』

「まぁ、次の懸賞に……挑戦だ!」

仕切りなおして意欲満々の健二。
「えっと、今度は懸賞用のキーワード8個を並べ替えて送ればいいいのか。
 よし、これは手ごたえがありそうだ。
 えっと、縦の問い1は見習猫シンΨが書いてるジョック小説は?」

ペンを走らせる健二。
「ショートジョーク・・・っと」

「問1を答えただけで……8個がもう埋まったな……」




懸賞を当てるこつ。
人がやっていなさそうなものに手をつける。

シンは結構当ててるほうかもしれない。
今は、まったくやってないけどね。
ある雑誌の懸賞はよく当たってた。

最近の狙い目は。
はがきで応募できるやつじゃないかと?
ネット懸賞は、応募が多いと思うよ??

閉じちゃえ↑

「クロスワードパズル 1」 記念日ジョーク(昨日)
2008年09月07日 (日) | 編集 |
『クロスワードパズル 1』

クロスワードパズルの雑誌を買ってきて、意欲満々の健二。
「よし、懸賞をあててやるぞ。
 まずは、この質問が300問もある超ビッククロスワードに挑戦だ!」

「えっと、商品をもらうには、赤マスのキーワードを並べ替えればいいんだな」

健二はクロスワードをながめる
「1つだけ?」

「ヒントもあるのか。……夏の風物の虫」





9/6はクロスワードの日
クロスワード作家・滝沢てるお氏の提案により、『月刊クロスワード』等を発行する廣弘堂出版が1992(平成4)年に制定。
「ク(9)ロ(6)スワード」の語呂合せ。(毎日が記念日こぴぺ



続き物です。
ちなみに昨日の記念日ジョークで修正しきれなかった。

閉じちゃえ↑

『ナンバーズ3』
2008年09月07日 (日) | 編集 |
『ナンバーズ3』

放課後、貴史は1枚の紙をちらつかせた。
「俺、最近、ナンバーズ3にハマッててさ。
 1等かすったんだよね」

「へー。なにそれ?」

「知らないのか?
 数字を3つ書いて、全てあたったら賞金がもらえるんだよ
 面白いぞ」

「なるほど。この間の3択テストで全問不正解だったのは
そっちに勘を注ぎこんだからなんだね」




宝くじの日に校正途中で投稿できなかったやつ。

ところで、ちょっとびっくりしたことを書かせてください。
みずほ銀行のHPで
ナンバーズの宝くじゲームがあるんですけど。
シン、試しに1回だけナンバーズ4をやったんです。
そしたら、びっくりすることがおきました。
正直、愕然? 固まった。 なんか怖くなったほど。
結果はこちらWS000000_20080907105425.jpg
なにがびっくりしたっていうと、これ、シンの誕生日なんだよね。
1回目でこれがでたときには、本当驚愕でした。最後のボタンを押す時、ドキドキしてた。
ゲームはこちらね→ナンバーズゲーム

閉じちゃえ↑

無料 アクセス解析インプラント