息抜きの場になればいいなぁ・ニャーゴキャラはダジャレです。
--年--月--日 (--) | 編集 |

おまけ作品 『女性の電話』
2008年09月06日 (土) | 編集 |
『女性の電話』

恵子は1時間ほど長電話をしていた。
「今日さ。大事な電話がかかってくるはずなんだけど、なかなか掛かってこないのよ」

「へー。もしかして、私と電話でしゃべってるせいじゃないの?」

「ううん。違うよ。キャッチ入ったらわかるから」

「そっか。ならいいけど。何の用事なの?」

「面接の試験の結果なの。受かってたらいいけど」

「あ、それなら知ってる。落ちてたよ。それを伝える為に電話したんだったわ」

「なんだ、そうだったんだ。じゃぁ、あなたは〇×会社の人?
 あなたのところの部長渋くてかっこいいわよね」

「そうそう。あの人は――」

女性の長電話はつきることがない。



慌てて更新。
日曜はたまってた分……ちょっとまとめて書いていきますw



このタイプの電話はもうみなくなってきた?

閉じちゃえ↑

8/18 『乙女の恵子~ダイエット』
2008年08月18日 (月) | 編集 |
乙女の恵子~ダイエット』

友達がちょっとした情報を持ってきた。
「ねぇ、恵子知ってる?
 TVのコマーシャルで言ってたんだけど、
 米の需要が減ってきてるんだって」

恵子は友達を凝視する。
「私がリンゴダイエットを始めたせいって言いたいの?」

友達は慌てて否定した。
「違うわよ。でも、影響してるのかな?」

ーー1週間後

恵子は、つい大盛り牛丼を2個買ってきた。
机の上にあったリンゴをちらりと見て独り言。
「あ~あ、リンゴダイエット良いと思ったんだけどなぁ。
 仕方ないわよね。農家の人が困ってるんだものね」

どうやら、今回の言い訳も無事完了したようです。


8月17日は米の日
注:現在、食料高騰の中、お米だけは値段が変わらない為に、
  需要が上がり気味というニュースが入りました。本当かどうかは断定しませんが。
↓ジョーク兵器ファブィボタン↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 お笑いブログ ユーモア・ジョークへ

米の日
岩手県農政部農産物流通課が1998(平成10)年に制定。
応援拍手
      米粒です。決して手抜きではない!
応援メッセージは↑

閉じちゃえ↑



2008/08/18 00:00 | ~300文字 | コメント投入 (10) | Top▲

byつきみぃ
桜の花びらだろ。。。

小麦粉値上がりしたからコメの需要増えてるんだってさ=3

byみえ
米というより・・・
太郎が落ちた池じゃ・・・?w( ノェ)コッソリ

byスー
やっぱりファストフード文化より
米文化でしょ(^^)

昔のネションベン思い出す(~~;)

by永遠
おはようございます。

夏休みも終わり、再開です。

これからもよろしくお願いいたします。

感謝の気持ちを込めて、応援ポチ

だからか・・・・ bymisyato
牛丼が一時期期間限定で販売されてたんは・・・・
いまは普通に戻ってるってことは・・・また違うダイエット方法はじめたんだな?
今度は・・・・石油に関係してるの?もしかして?

こんにちは~。(*^-^*) by絵里子
シンさんこんにちは~!絵里子です。^^

農家の方を救ったのは良かったものの、
けど牛丼を2つですか。^^;
ダイエットしていたのに、ちょっと救いすぎちゃいましたね~(苦笑)

ファブィ!

by巽
コメの需要に影響するとは……日頃どれだけ食べてるんだ、恵子ちゃん(^^;)
大盛り牛丼2個――只のおやつよ、とか言われたらどうしましょう(笑)
お米(?)ファブイ☆

by銀河系一朗
さすが恵子さんだ。
日本の食糧事情を左右するキーウーマンなんだなあ(笑)
これで牛肉の輸入が急増間違いなし?

byぴーち
りんご単品よりも、
お米の方がずっとダイエットには
得策かもね!
ホント、お米沢山食べなきゃ~♪(別に農家じゃないんだけど^^)

応援!ファビィ♪

by見習猫シンΨ
つきみぃさんへ
お米の需要が増えることはいいことだよねぇ!
日本人はやっぱりお米だよ!

みえさんへ
どうみても、米だ! 米だ!
米騒動だ!

スーさんへ
うんうん。やっぱりお米ですよねぇ。
米のない生活なんて考えられないです……。

永遠さんへ
お風邪治られたんですね。良かったです。
ファブィがとう!

misyatoさんへ
石油……。汗をかくために大量購入???

絵里子さんへ
ダイエットより人を救うのが大事ですからねw(まて
ファブィがとう!

巽さんへ
恵子なら。おやつもありえそうな気がするのですよ(笑
ファブィがとう!

銀河系一朗さんへ
そうですねw 牛肉の輸入急増かもw

ぴーちさんへ
うん。お米を沢山食べてぇ。
ピーチさんって、パンとかパスタ派かな。
そんな感じがするw 洋風なイメージ。
ファブィがとう!

コメントを閉じる▲
8/17 『立て籠もり』 記念日ジョーク
2008年08月17日 (日) | 編集 |
新米と熟練
『立て籠もり』

感情的になってるテロ一味が窓から顔をだすと叫ぶ
「そこから、一歩でも近づいてみやがれ。
 パイナップル爆弾(手榴弾)をお見舞してやるぞ」

新米は熟練の制止を無視して叫んだ
「まて! 俺の婆ちゃんが入院してると何処で聞いたかしらんが
 パイナップルに爆弾を仕込んでお見舞いなんて卑怯だぞ!」

熟練は、スピーカーでテロ一味に言う。
「あー、すまない。こいつが何を言っても無視してくれ」

「……お、おう。でだ、準備して欲しいものなんだが」

意気盛んな新米を尻目に熟練は思った。
『テロ一味の興奮が収まったな、突撃しやすくなるかもしれん』

8/17はパイナップルの日
「パ(8)イ(1)ナ(7)ップル」の語呂合せ。

↓ジョーク兵器ファブィボタン×2↓(左の女の人の拍手ボタンはどっちでもいいですw)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 お笑いブログ ユーモア・ジョークへ
いつもありがとう!


重いので絵は削除済み。
パイナップルです。

シンが知ってるジョーク

4人の男が2階に上がって行くのを見て妻は夫に言った。
「あの人たちは、ピアノを回収しに来たの」

夫は言う。
「なんだって? 払うお金はきみに渡したはずだ」

妻は返事をする。
「ちゃんと、お金は預かってるわ。ピアノを一階に降ろした時に払うつもりなの。
 わたし、1階で弾くことにしたから」

閉じちゃえ↑



2008/08/17 00:00 | ~300文字 | コメント投入 (7) | Top▲

byみえ
手榴弾って教えてもらってなかったら
普通にパイナップル投げるんか?って
勘違いするとこだったねwΣ(ノ∀`*)ペチョン

手榴弾の別名なんて女性には縁遠い話よぉ♪
((´∀`*))ヶラヶラ

ボケ? byダイエットスイマーきららママ☆
新米刑事、いつもやってくれますね~~
ボケが最高です!!(^_^;)
おばあちゃま、お大事に・・

by小米雪
お久しぶりです^^
お見舞いって……
さすが新米君ですw
それを冷静に対処するようになった熟練刑事もさすがと言ったところですがw
ホントこのコンビ大好きです^^

管理人のみ閲覧できます by-

byつきみぃ
葉っぱをとったら「マンゴーです」でも
おっけーかもw

熟練、操縦法に磨きがかかってますな☆

by巽
おおお! 新米にも使い道が!(失礼)
確かに犯人の調子は狂うな(笑)
お祖母ちゃんお大事にファブイ☆

by見習猫シンΨ
みえさんへ
女性には、まぁねぇ。
でも、みえは女性だっけ?

ダイエットスイマーきららママ☆さんへ
新米、これしか取り柄ないのでw
って、役に立たないけど(笑
はい。お婆ちゃんにも励ましの言葉ありがとうです!

小米雪さんへ
お久しぶりw
何回か行ってるんですけどね。
雪さんは、色々忙しいみたいですねぇ。
あんまり無理をなさらないようにね^^
コンビ褒めてくれてありがとうw
新米も熟練も喜んでると思われます。

つきみぃさんへ
マンゴ-! あ、でもマンゴーは美味しいからOKだw
うん。熟練さんも大変だぁ。操縦に慣れないとねw

巽さんへ
そうそう。新米にも使い道が(笑
お祖母ちゃんに励ましメッセージありがとう!
ファブィもありがと!

コメントを閉じる▲
8/11 「延長」 記念日ジョーク
2008年08月11日 (月) | 編集 |
『延長』

電話を掛けると彼女のキンキン声が頭にこだました。
「もう9時を15分もまわってるわ。
 9時から1時間、毎日話そうっていったじゃない!」

「わかってるよ。
 でもさ、スポーツ中継が長引いたんだよ」

「最低! スポーツ中継と私なら、スポーツ中継をとるってことね!」

「ち、ちがうよ。ごめん。今度からちゃんと掛けるからさ」

「うん。そうしてよね!」

僕は見えない相手に何度も頭を下げるとお詫びの提案をだした。
「ほんと、ごめんな。今日はさ、10時15分までしゃべろうな」

「10時からはダメよ。私の好きな韓国ドラマがあるから」


8/11日はガンバレの日,スポーツ中継の日

↓ジョーク兵器ファブィボタン↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 お笑いブログ ユーモア・ジョークへ

ガンバレの日,スポーツ中継の日

1936(昭和11)年、ベルリンオリンピックの女子200m平泳ぎ決勝で、日本の前畑秀子が優勝した。
日本放送協会の河西三省アナウンサーによる「前畑がんばれ」と連呼した実況中継が日本中を沸かせた。

閉じちゃえ↑



2008/08/11 00:21 | ~300文字 | コメント投入 (16) | Top▲

これって・・・ww bymisyato
15分でこんなに怒られたら・・・30分超えたらどうなるんだろ?
疲れて寝てしまったなんてなったら殺される?
がんばれ彼氏♪

大笑!! byダイエットスイマーきららママ☆
( ´艸`)クックッ 最高です!!
でもちょっと彼氏かわいそう・・

そこで言わなきゃ!
『俺より韓国・・・』
言えそうにもないですね・・(^_^;)


byつきみぃ
彼女からかけないのは…
ただのケチ?
    ソフトバンクは9時から有料だからかな(笑

by華麗なるアフィリエイター
訪問ありがとうございます。

まだダウン中なので、応援ぽちのみで。


またきます。

byあん金ママ
いつまで続くのか・・・韓流ブーム

てか、日本人と同じ顔なんだけど?一体何がいいのやら?


女って生き物は複雑よ!ファブィ!

こんにちは by絵里子
シンさんこんにちは!

・・・女の子ってそんなもんです。^^;
ファブィ♪

こんにちは〆(・ω・o) by小梅♪
『〇〇と私、
 どっちが大事i-198』って。。。
ズルィ質問ですょね(((^因^;)))
謝ったり。。。
ご機嫌をとったり、
彼氏さんは大変ですねぇ・・・i-229
けど。。。
そんな彼氏をもつ彼女さんの事が、
ちょっぴり羨ましかったりしてっ(笑)

ファビィッv-353

byクルック
こういったケンカの間も時間はどんどん減っているけど
ドラマは延長しないもの!とか言われるんでしょうね。

最近の初回15分拡大とか、30分拡大の時にはどうなるんでしょう(笑)

by巽
大丈夫だよ、スポーツ中継延長の関係でドラマの開始時間も遅れてるから(笑)
って、同じ局か?(^^;)

byPaperbeads
すごい尻に敷かれようですねえ。なんだかもう夫婦みたい…、あわわ。

コメントを閉じる▲
8/10 「乙女の恵子~帽子」  記念日ジョーク
2008年08月10日 (日) | 編集 |
乙女の恵子~帽子」

突風に吹かれ、恵子の帽子は飛んで木の枝にひっかっかる。
「あんな所、届かないわ。
 こういう時、素敵な彼が取ってくれたりしたら最高なんだけどな」

そんなことを想像していると本当にかっこいい青年から声がかかった。
「もし良かったら、とりましょうか?」

「あ、はい……」

青年は軽い身のこなしで帽子をとると、恵子に渡した。

恵子は頬を赤らめ、もう一度、青年を見た。
「……あ、あの、ありがとう。それで、あの」

すぐ目をそらして続ける。
「あなたのカツラも飛んでいったみたいですよ」


8/10は帽子の日

↓ジョーク兵器ファブィボタン↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 お笑いブログ ユーモア・ジョークへ

帽子の日
全日本帽子協会が制定。
「ハッ(8)ト(10)」の語呂合せ。(毎日が記念日こぴぺ)

誰がどうみても帽子↓


ニャーゴから一言
某誌に載ってたんだけどにゃ。
一寸法師はあれから消防士になったらしいにゃ。
しかし、夏はつくつくぼうしがうるさいにゃ!

閉じちゃえ↑



2008/08/10 00:00 | ~300文字 | コメント投入 (12) | Top▲

こんばんは☆ byダイエットスイマーきららママ☆
いつもありがとうございます(^-^)

好青年が・・か・・かつら~~~!?!
プー!(*≧m≦)=3 
最高です!!
かつらファビイ!!

byつきみぃ
そよ風で飛んでいくカツラってどんなん?(笑)

けさはねぼうしちゃったよw

管理人のみ閲覧できます by-

by華麗なるアフィリエイター
訪問ありがとうございます。

夏風をひいてしまいダウン中です。

すいませんが応援ぽちのみで。

またきます

カツラも帽子♪ bymisyato
毎日違う髪形に挑戦♪
よかったね恵子ちゃんとって貰って♪
帽子とってもらってハットしちゃってね^^v
「あなたの素敵なフサフサした帽子も飛んで行っちゃったわ!飛ばされないようにボウシしとかないとね^^」
とか・・・このあとの会話www

管理人のみ閲覧できます by-

byねこ坊
青年・・・どんまいですwww
飛んでいったかつらの髪型が気になるファブィ。

byreikomaria
こんにちは。
訪問有難うございます。(*^_^*)
愛の心を忘れないで下さいね。
(^^♪

by銀河系一朗
誰とは言わないが、元アイドルでも男は年齢進むとハゲの危険があるんだよね。
チビ、デブ、ハゲと攻撃されるけど、デブはまだ挽回できるが、当人の努力で改善が難しいチビとハゲは攻撃しちゃいかんと思う。
このジョークは別に攻撃にあたらないけどね。

by巽
恵子ちゃん、一瞬のロマンスでしたね(笑)
そこで目を逸らすのは未だいいけど、哀れむ様な目で見るのは御法度だよ♪

コメントを閉じる▲
無料 アクセス解析インプラント