息抜きの場になればいいなぁ・ニャーゴキャラはダジャレです。
--年--月--日 (--) | 編集 |

「掃除機」 記念日おまけ作品(長いからw)
2008年09月07日 (日) | 編集 |

掃除機作品は続きからだよん。



『掃除機』

掃除機を始めてつかうことになった僕はドキドキしてスイッチをいれた。
掃除機は奇妙な音をだすと、床にくっついた。

僕はそっと、ごみに掃除機を近づけてみる。
みるみるごくんと吸った。
うれしくなって、あちこちのごみを吸い取った。

部屋は綺麗になった。

僕は、掃除機を離したくなくなった。
もっと、吸い取りたい。そんな気持ちでいっぱいになった。

鉛筆に近づける
消しゴム・ミニカー・お絵かき帳
掃除機はどんどん吸い取った。

僕は嬉しくなって掃除機を振り回した。
掃除機は僕の机もタンスも服も全部吸い取った。
部屋はなにもなくなった。

僕はまだ吸い足りない。
何を吸い取ろう。あたりを見回したがなにもない。
僕は掃除機に聞いた
「何を吸い取れるんだい?」
掃除機は答える
「なんでもだよ。君が望むなら」

僕は、いつも怒るお母さんを吸い取った
家中吸い取った。
外に出ると、家ごと吸い取った。

町を吸い取った
みんなみんな吸い取った。

掃除機が言う。
「なんにもなくなっちゃったね」

僕はうなずく
僕は僕を吸い取った。

掃除機の中はいつもの風景が広がっていて、
お母さんが「ごはんだよ」と僕を呼んだ。

TVでは地球の誕生秘話なんて番組をやってる。
宇宙がどうのこうの、だってさ。
僕はそれがおかしくて一人で笑った。


9/7はクリーナーの日

メガネクリーナーの製造会社・パールが制定。
「ク(9)リーナ(7)ー」の語呂合せ。

閉じちゃえ↑

おまけ作品 『じぃちゃんへ』
2008年08月26日 (火) | 編集 |
作品は続きからです。
その前に↓ジョーク兵器ファブィボタン↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 お笑いブログ ユーモア・ジョークへ
ファブィありがとう。

『じぃちゃんへ』

親が言うには売れない小説家だったらしいけど、
僕にはなんのことかわからなかった。
いつも何かを書き続けてたじぃちゃん。大好きだった。

お父さんとお母さんが僕を見る。
「拓海、おじいちゃんに最後のお別れよ」

僕は棺の前にくると涙が止まらなくなった。

「僕、じぃちゃんのこと、本当好きだったよ。
 楽しくてさ、ちゃんと叱ってくれたりしてさ、色々なこと教えてくれた。
 じぃちゃんのお話も好きだったよ。本当だよ。
 もう、お話も聞けないんだね……
 じぃちゃん……」

涙を拭うと、棺にペンとノートを入れた。
「これで、あっち行っても楽しんでね。
 それで、出来上がったら見せてよね、じぃちゃん」

出棺され火葬される。

――その日の夜、枕元にじぃちゃんが現れると握りしめたノートで僕をどついた。
「拓海、宿題は自分でやれ」

閉じちゃえ↑



2008/08/26 12:00 | 301文字以上 | コメント投入 (13) | Top▲

あははww bymisyato
燃えてなくなりはしなかったのね!ww
一緒にお骨になって骨壷に・・・ん~~机の奥の奥にって感じだね!
成仏しておくれってね^^v
熟成されて出てくるんじゃないかとww

byスー
吹いた!ww
考えのずる賢さがいいすね(^-^)

by巽
夏休みも終わり間近だね~( ̄▽ ̄)
祖父ちゃん、ナイス(笑)

byつきみぃ
やられたw
笑ってしまった(爆)

bytara4343
いい話だと思わせておいて、最後の一言でズトンと落とす。
おもしろかったです。
そして、技を見せてもらいました。

byやぁぁぁ
うけた(笑)
うん、おもしろかった(笑)

by瑞穂
これはいいッ!
好きだな~、こういうオチ~e-278

byみえ
やっぱ枕元は定番でしょうw((´∀`*))ヶラヶラ

子供の頃、おじいちゃんのお葬式の時に火葬される様子を
従業員専用の覗き窓から見せてもらったことあるんだけど、
皮膚組織が熱で縮んで、海老みたいに丸くなる感じで
火葬されてる人が起き上がったように見えて
それが『まだ生きてる』って錯覚してしまう事があるから
普段は身内には見せないんだよって言われたことある。

しっかり身内なのに見ましたけど・・・(。`-ω-)ンー

てか、なんで見せてくれたのかその経緯を覚えてないわw
((´∀`*))ヶラヶラ

管理人のみ閲覧できます by-

by銀河系一朗
このジョークはハイレベル!
意表を突く展開でした!
宿題のノートを入れたんだね(笑)
ファブイ

コメントを閉じる▲
おまけ作品 『願い』
2008年08月21日 (木) | 編集 |
昨日は沢山ファブィしてくれた人がいて嬉しかった!
久しぶりに200p超えたよ。ありがとうです。

嬉しいのでもう一個アップ。
今日は、ちょっと長めの投稿続きます。誕生日だし。いいですよね?

この作品はコミュで先々月?書いたやつ。
今は忙しすぎてコミュは脱退しました。お題祭りとかも参加する暇がない……。
コミュのお題は
涙の結晶/煎餅/ネコ型ロボット/ドーナツの穴/満月の夜/
青い薔薇/イルカショー/合コン/ピラミッド/大根/
七不思議/松茸/スマイル0円/シークレットブーツ/恐竜/
家出少女/王様の耳/戦略的撤退/金髪碧眼/愛犬家
を含む1000文字以内の小説みたいなやつを書くこと。


ちなみに、シンは、せっかくなので、お題順番に消化するのを書いてみましたw
では、続きからどうぞ。

『願い』

「涙の結晶が欲しい」
それは突然だった。

俺が煎餅を彼女に食べさせた途端に人間の言葉を喋ったのだ。
ビックリして、彼女を見る。
ネコ型ロボットじゃない。ドーナツの穴から確認する。
うん。唯の猫だ。

しかし、何故、人間の言葉をしゃべったのだ。
満月の夜なのと関係あるのだろうか。
それとも、俺が薔薇を青く塗って青い薔薇と売り出す計画がうまくいくという暗示か?
まてよ。
そういえば、煎餅をあげる前に俺はなにかをしたのかもしれない。
そうだ。イルカショーだ。イルカショーをTVで録画する為に録画ボタンを押したぞ。
まちがって、ネコしゃべるボタンを押したのかもしれない。

俺はリモコンを手にとった。
「ない! そんなボタンはない!」

そういえば、思い出したがこの間
『神秘の力で彼女をゲット。合コンをピラミッドでしよう』
に参加した時に、変な大根があった。
今でも七不思議の意味があるのか?松茸型の大根だ。
ボーイは「お金を貰えれば作り方教えますが」の一点張りだったからな。怪しい。
手持ちがなかったので、スマイル0円だけ買ったが、無理をしてでも聞けばよかった。
そういえばボーイはシークレットブーツを履いていたな。あれを脱がせばもしかしたら。
まぁ、今更後悔してもしかたがないか。

しかし、あの合コンは良かった。3つも盗めたからな。
会場で拾った彼女は恐竜みたいな鳴き声で家出少女らしいが、こんな美しい猫はそういない。
煎餅にいれたら格段に旨い松茸型の大根。
そして、メインの王様の耳にあった宝石も無事盗めたしな。
まぁ、あれは1年かけて計画した戦略的撤退をして力技という作戦が功を成したわけだが。

しかし、金髪碧眼の彼女にこのイヤリングはよく似合う。

俺はふと彼女に語りかけた。
「お前、あの大根のせいで、喋れるようになったのか?」

「違うわ。あなたが愛犬家だから、
 私、ずっと貴方の気を引きたかったの。
 神様が願いを叶えてくれたのよ」
彼女は少し照れてるように見えた。

「ん……、ところで涙の結晶ってなんだい?」
 
「もう、いいの」

-涙の結晶、神様が落とした涙は地球では美しい宝石となり、
それを持つ者の願いを叶えてくれるという。


↓ジョーク兵器ファブィボタン↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 お笑いブログ ユーモア・ジョークへ

閉じちゃえ↑



2008/08/21 20:52 | 301文字以上 | コメント投入 (7) | Top▲

byみえ
なんか夢のある話だねw
でも、σ(・・ミエ)は涙の結晶はいらなーい!w

自分の夢は自分で叶えてこそ価値があると思ってるからぁw
努力する姿が一番カッコいいっ!w(。・・)b

byつきみぃ
ウチの猫もしゃべれるようになると良いなぁ
3行目「喋った」の小さい「つ」が抜けてるよ(^_^;

bypeace9314
おじさんは。。

愛があれば
宝石は要らない。。♪  なんちゃって(笑)

by巽
おお~(・0・)
あの一見取り止めのないお題を順に使うとは……!
然も何か猫ちゃん可愛いぞ♪
松茸型大根入り煎餅ファブイ☆

byレミタン
最後まで読んでしまいましたぁ^^
涙の結晶かぁぁ・・・

byすー
久しぶりです(^^)/
アドベンチャー的で、お題が色々・・・
文章を作るシンさんは大変かな?
でも、面白かった(^^)
サイコウ~っす

by見習猫シンΨ
みえさんへ
そうだね、
みえもあんなことや、こんなことなど色々努力してるもんね。
毎日茶碗を割る努力にはたまげたけどね(笑

つきみぃさんへ
ありがとう!!!
さっそく訂正しておきました。

peace9314さんへ
うんうん。愛があったらなにもいらないよね。
あ、生きながらえる最低条件は欲しいけどw

巽さんへ
松茸型大根入り煎餅ファブイありがとww

レミタンさんへ
最後まで読んでくれてありがとう!!
涙の結晶……ですw
なにか願い事ある??

すーさんへ
久しぶりw
って、そんなに久しぶりだったかな(笑
さいこうって言ってくれてありがとう!

コメントを閉じる▲
おまけ作品 「犯人は……」
2008年08月21日 (木) | 編集 |
とりあえず、おまけ作品をアップ。
趣向をかえて、本格?ミステリー劇場にご案内。

↓っと、その前にファブィ!↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 お笑いブログ ユーモア・ジョークへ

『犯人は……』

ある暑い夏の日
プールで酒屋の兄ちゃんが溺死体で発見された。

近所のみんなは、おおかた酔っ払って足を滑らせ
プールに落ちたんだろうって言っている。

僕の頭はガンガンと警告を鳴らしていた。

そう、これは殺人事件の匂いがするんだ。
だって
兄ちゃんは、あまりお酒を飲まなかったし、プールが嫌いだったはずだ。
それなのにこんなことが……

どんどんイメージが広がると同時に僕の体は熱くなっていることに気づいた。

そうだ、僕は知っているぞ。
兄ちゃんのお酒をみんなが欲しがってたことを。
ほら、よくみると顔つきだってみんなどこかおかしいじゃないか。
みんなで殺したんだ。
僕は胸がむかむかして声を大きくした。
「犯人がわかったぞ」

そのとき、僕は隣のおばちゃんに思い切り足を踏まれ
耳打ちされた。
「あんた、酒癖悪すぎるよ」
ひっく。
ちょっと饒舌になってるだけじゃないか。ひっく。

閉じちゃえ↑



2008/08/21 12:15 | 301文字以上 | コメント投入 (7) | Top▲

byみえ
みんなが欲しがるお酒ってどんなんだろう?w
ロマネコンティとかの高額なやつなんか・・・?
それとも村人みんながアル中で
お酒が無いと禁断症状が出てしまうとか??www

言い回しとかの細かい描写を一緒に考えるの楽しかったぁw
あまりお役には立ててないけどね((´∀`*))ヶラヶラ

最初に見せてもらった時よりもすごく良くなってるね♪
さすがですw(。・・)b

byさえる
酒癖・・・呑み過ぎに注意しよう。。。(笑

byつきみぃ
酒癖悪いヤツと一緒に飲みたくないな~
で…犯人は君???


by巽
二日酔いに注意~(笑)

byすー
昔はよく酒癖悪いって言われたな~(汗

あれま・・・・ bymisyato
みんなでどんちゃん騒ぎしすぎ?
みんなで開けてしまったんだ!大した飲まなくても酔う人は酔うからねww
名探偵出番なし!出てくると・・・・みんながやばいってww

by見習猫シンΨ
みえさんへ
色々教えてくれてありがとw
アドバイザーがいなくなった後だったので、
アドバイザー役を買ってくれたときには、すごく嬉しかったです。
これからもよろしくです。
ありがとう!!

さえるさんへ
そう酒癖……。あんまり、女性が夜にふらふらしたら危険だよ~。さえるさん(笑

つきみぃさんへ
犯人は……そう。住民全員だwww

巽さんへ
うん。二日酔いにも注意だねw

すーさんへ
あはは。なんかしちゃうの?

misyatoさんへ
うん。どうやらどんちゃん騒ぎしたみたいだねぇ。
シンも少しで酔っぱらうw ってほとんど飲んだ記憶すらないけどねw

コメントを閉じる▲
おまけ作品 「共有 2」
2008年07月31日 (木) | 編集 |


『共有 2』

隆は信二に自慢下に話を始めた。
「この間、パラグライダーをしたんだ。
 お前が知らない間に出会った超可愛い子とな」

「へー」

「それでな。空の旅が終わって最後の決め台詞として
 『二人で経験した空の旅は最高に良かったぜ』って彼女に言ったんだ」

「へー、カッコいいじゃん。彼女はなんて?」

「『私もよ』って言ってたさ。俺は罪深い男だよ」

「うまいことやったなぁ。今度彼女紹介しろよ」

「ん。まぁ、機会があればな」

--インストラクターの超可愛い女の子は同僚に話をしていた。
「この間さ。空の上で失神した人がいたんだけどお。
 その人ったら、『二人で経験した空の旅は最高に良かったぜ』
 って馬鹿なこと言うもんだから、
 『私もよ。なにもしないでよかったから、楽で最高によかったわ』
 って言ってやったわ」

閉じちゃえ↑



2008/07/31 12:00 | 301文字以上 | コメント投入 (8) | Top▲

なるほどね! bymisyato
それは樂チンで最高かも?!
失神するほど超かわいい女の子とね^^;
友達に自慢!しとこう!

by巽
あはは^▽^
失神しといてよく言えたな、隆(笑)
夢見心地やったん?

byつきみぃ
良い夢見られて良かったね~☆
で…いつ彼女を紹介するって?w

byケンボックス
互いに満足ならそれで幸せ満点!!

byたぬき
ふふっi-278
インストラクターさんだったんですね・・・しかも失神(^^;

by見習猫シンΨ
misyatoさんへ
うん。楽チンで最高だったみたいだねぇ。
シンもやったら失神したりして(汗

巽さんへ
うん。よく言えたもんだ。
まぁ、男は見栄っ張りなのさw

つきみぃさんへ
いつになるんだろうね(笑

ケンボックスさんへ
そうだね。両者とも良かったってことでw

たぬきさんへ
うん。失神だけだったらいいけど。
お漏らしもしてたりして?

byぴーち
なるほど~。
空の上で一人昇天しちゃたんだあww
抱きしめられてかな?^^
ファビィ☆

by見習猫シンΨ
ぴーちさんへ
抱きしめられて。あ、それはそれで嬉しいかもww
ファブィガトウ。


コメントを閉じる▲
無料 アクセス解析インプラント