息抜きの場になればいいなぁ・ニャーゴキャラはダジャレです。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ニャーゴのコーナー 0:00乱入編
2008年08月20日 (水) | 編集 |
『ニャーゴ~実態調査』

今日は記念日ジョークの前に、我輩の話をするにゃ。
恐ろしい体験談にゃ。

我輩がスパイだった頃にゃ。
ある古い屋敷の実態調査を依頼されたんだにゃ。
この屋敷は曰くつきでにゃ、怪物屋敷と言われていたんだにゃ。

そして、深夜、我輩は草が多い茂った庭から忍び込もうとした時にゃ!

突然、吸血鬼が襲ってきたんだにゃ。
倒すとまた新しいのが襲ってきたにゃ。
「吸血鬼またなのぉか! どっかいくにゃ!」って叫んでみたが
どんどん数を増すばかりだったにゃ。
我輩、これはダメだと慌てて逃げてきたにゃ。

しかし、あの吸血鬼め!
噛まれたところが……1日中痒くてしかたなかったにゃ!

『え? ニャーゴさん。もしかして、吸血鬼って蚊ですか?』

そうにゃ。ちゃんと吸血鬼またの名を蚊って言ったにゃ。よく聞くにゃ!

↓押すにゃ。我輩もオスにゃ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 お笑いブログ ユーモア・ジョークへ



コメント
今日は蚊の日です。
詳しいことは、お昼に更新しますね。。。
応援拍手
ところで、拍手から初のコメントを一昨日もらいましたw
『ねこにゃんファブイ☆』って、これ誰なんだろ。ありがとう!
昨日は、これも誰かわからないけど『拍手音きこえた!!w 』ってもらいました!
ありがとう!!!!
コメントは毎日確認してまーす。
ありがとうです!

閉じちゃえ↑



2008/08/20 00:00 | ニャーゴのコーナー | コメント投入 (7) | Top▲

byつきみぃ
読めてたけどわらえたにゃ☆
ファブィにゃ♪

今日はだじゃれが思いつかない。。。残念w

byみえ
1日中痒みが続くのは薮蚊だねw
掻きすぎると血が出るよぉw
ニャーゴの爪で掻いたら即座に血まみれになりそーな?w
((´∀`*))ヶラヶラ

byみえ
思い出したっ!
拍手聞こえたって書いたのたぶんσ(・・ミエ)だ!w
拍手の音付けたって教えてくれた後で書いた気がするw
σ(・・ミエ)じゃないって言っちゃったけど勘違いぃ~♪w
最近、物忘れが激しいから許してねぇwΣ(ノ∀`*)ペチョン

蚊の日なんだ♪ bymisyato
シンさんも好き~~と!
にゃ~~ご!も・・・好き~~と!(モスキート?ww)

by巽
あはは、吸血鬼と蚊ってこれか(^^)
しかし、蚊の日なんてあるんですね(笑)
あ。「ねこにゃん~」は私っす☆

ありがとう bypeace9314
\(Y ^ ^ Y)/P (笑)

by見習猫シンΨ
つきみぃさんへ
笑ってくれてよかったw
あはは。今日は思いつかなかったですか(笑
ファブィがとう!

みえさんへ
爪だと傷だらけになりそうだね。
猫は舌で舐めるから大丈夫?

みえさんへ②
やっぱり、みえですか…。
喜び損した!(笑

misyatoさんへ
みさとさんは何気に英語に強いねw
辞書で調べたw 蚊っていう意味かぁ。
ありがと!

巽さんへ
巽さんでしたか!
誰だろうなぁって考えてました^^
ありがと!

peace9314さんへ
ありがとw(笑

コメントを閉じる▲
ニャーゴからの報告
2008年06月23日 (月) | 編集 |
ただいまにゃ!

ただ、いまにゃ、猫もどきのあいつはまた忙しさに没頭しはじめてるみたいにゃ。
我輩が、その間に占領してもいいが、そんな卑怯なマネは出来ないにゃ。

しゃけ(さて)、とりあえずお知らせにゃ。
我輩の最新情報では、念の為にUSBにも保存していたのを忘れていた去年書いた6・7月のジョーク記事を見つけたあいつは校正に校正を重ね7月分を完成品として提出できるレベルまで書きあげたみたいにゃ。
ネタの質はともかく、読みやすさ、面白さなどは、今まで以上と思ってるにゃ。
これは我輩も負けていられないにゃ。

ナレーションが割り込んだ
『要するに、7/1~7/31日まで記念日ジョークは確実に更新されていくみたいです』

……また、おまえかにゃ。
あいつより、ニャレーションのおまえのほうが、なんかうっとうしくなってきたにゃ。
第一、「要するに」って何にゃ。我輩の喋りが無駄みたいにゃ。腹立つにゃ。

まぁ、いいにゃ。久しぶりの出番でこれ以上怒りたくないにゃ。
我輩は大人にゃ。にゃっにゃっにゃっ(わっはっは)
もう少し、なにか喋りたいにゃ。

『そこに太鼓がありますよニャーゴさん』

ん……良い太鼓にゃ。そうそう。これにゃ。
良い太鼓と我輩あるにゃ。いいたいこと我輩あるにゃ。
にゃっにゃっにゃっ。って下らないにゃ。
もうどうでもいいにゃ。そろそろ、我輩寝るにゃ。

「ところで、にゃーご。我輩とかいってたっけ? 他にもなんか性格とかも」
ん? 誰の声にゃ。
スパイをクビになったし、少し変えてみてるだけにゃ。あまり気にするなにゃ。

『少し地がでてきたニャーゴであった』

・・・・・・・。


2008/06/23 13:24 | ニャーゴのコーナー | コメント投入 (15) | Top▲

byたろすけ(すけピン)
おかえりなさい。\^O^/
また笑わせて下さいね!!

byニャーゴ
たろすけ殿、コメント早いにゃ!
ビックリにゃ!

それは我輩にだけ向けてくれた言葉だよにゃ。
そうにゃそうにゃ。誰がなんと言おうとそうにゃ。

笑わしていくにゃ!

byPaperbeads
おお!お久しぶり、ニャーゴさん。お元気そうでなにより(*^o^*)。シンさんによろしくね。

by鯨
ニャーゴお帰り。
7月からの復帰を楽しみに待ってるニャーv-283

byもみじ
お久しぶりですー。
ニャーゴ可愛いなぁ……。

こんばんわ byスマイル
私、ねこ好きです~~(^^)


byやぁぁぁ
久しぶりだにゃぁぁぁ(>∪<)
楽しみに待ってるよぉぉぉ♪♪

ショートショートストーリー読ませてもらいました byHIRO
ショートショートストーリーますます冴え渡っていて面白いです。
時折きます。
さてブログAmebaを新しく開設しました
お暇な時に来てください。
作家のたまごはしばらく放置します
URLすでに変更になっています。

訪問ありがとうございました byHIRO
早速訪問していただいてありがとうございました。
見習い猫シャンさんのショートショートとても文才がある戸思っています。独創性、個性、発想力、ドレ一つとっても素晴らしいし捉え方、文章の運び方など、多くのファンがついていると思います。
前の作家のたまごあまり振るわずにAmebloを新しく開設しました
作品が長いのであきが来て読む人も少ないのでは、ならば写真を入れてみようと、小説の登場人物がここで出逢うとか、ここで二人は抱き合うとか電車に乗って喫茶店によって海の見える広場にいってこうしてイヒョウは新しく書き直したらケータイサイトで人気が出てきました。それで写真入れて小説書くと結構コメントがきます。
でも書店行っても写真入りの小説ないし、あくまでもブログ向けのものと思っています。
応援しています。がんばってください

byたぬき
おかえりなさ~いe-251
また、楽しみにしてま~すi-189

にゃーごもがんばってねi-175

コメントを閉じる▲
ニャーゴ新年の挨拶
2008年01月12日 (土) | 編集 |
「あけましておめでとうにゃ」

だいぶ遅れたけど別にかまわないにゃ。
今は、あと10分で明日になるからおしゃべりを急いでるにゃ。
今日のダジャレを言うにゃ。

「わたしは、スキー好きーにゃ
 以上、すべるダジャレにゃ」

あいつが記念日更新してないので、急きょ私が更新にゃ。
今日は「スキーの日」だったにゃ。

ところで、今年はあいつに有利の年かもしれないにゃん。
なんといっても、ネズミ年だからにゃ。チュウ年の年にゃん。

てなことで、今年も私ニャーゴをよろしくにゃ!

『以上、にゃ言葉を密かに今まで練習してたニャーゴの挨拶でした』

ニャーレーションはだまっとくにゃ!!


2008/01/12 23:59 | ニャーゴのコーナー | コメント投入 (13) | Top▲

あけましておめでとう!! byのぎの☆そんき
ちょうどいい記事だ!!

今年もよろしく!!

ジョーク158話(初夢)良かった。
☆5つ!!


by巽
ニャーゴ、明けましておめでと♪
スキーの日なんてあるんだ。
スキーが好きーなのもいいけど、風邪ひかないようにしないと声がハスキーになるにゃ。

あは(^^) byみぃち
シンさん、おはようございます(^-^)ノ

急遽出演ですか(笑)
でも可愛いぃ~♪
だじゃれって、なんだかなごみますよね~。
おっさんのダジャレでも、一生懸命ねらってたりしててなんだか可愛いです(笑)

byあんこあめ
ニャーゴ かわいくってホッとします
今年ってチュウ年(中年?)の年に大ウケ(>_<)

byぷん
「すべるダジャレにゃ」って、ちょっと小粋じゃない?
ニャーゴに、少しずつ愛が湧いてきた(笑

by銀河 系一朗
ニャーゴ、あけましておめでとう!

ニャーゴはねずみを捕まえたことあるのかい?

bymaomano
ニャーゴかわいいなあ。
ちょっと前まで犬派だった私が、どんどん猫派になっていきます。
というか、猫飼った事なかったので、猫のかわゆさを知らなかったのです。

TOPにある写真はシンさんの飼い猫かと思ったんですが、
違うんですね。

我が家の子猫もとてつもなくかわゆいので、今度勝手になんらかの方法で見せたいと思います^^が、見てもらえますか??

以上、親ばかならぬ飼い主ばか?でした^^

by小米雪
ニャーゴ可愛いですw
スキーの日だったんですかー?
1月12日でなんでスキーなんだろ?
うーむ、記念日っていろんなのがありますね。

あっリンクフリーということなんで、雪のほうからもリンク貼らせていただきましたー^^


byニャーゴ
のぎの☆そんきへ
あけましておめでとうにゃ!
そうにゃ、あいつには挨拶いらないにゃ!
あいつのジョークが面白いなんて言ったら
あいつが喜ぶからダメにゃ!

巽へ
あけましておめでとうにゃ!
ダジャレをくわえて心配してくれてありがとうにゃ。
そんな巽が凄く気に入ったにゃん。

みぃちへ
可愛いは嬉しいけどもにゃ
おっさんダジャレと一緒にしてほしくないにゃ!
私のだじゃれは、一味ちがうにゃ。
これから、にゃーごのダジャレコーナーでみぃちをきりきりまいさせてやるにゃ。 ふっふっふっふ。

あんこあめへ
ふっふっふっふ。
私の会員クラブにはいるしかないだろうにゃ?

ぷんへ
今日は短いしにゃ
ちょっと高度なダジャレを披露したにゃ。
ふっふっふっふ。
私に惚れると怪我するにゃよ。

銀河 系一朗へ
あけましておめでとうにゃ。

なっ! あたりまえにゃ!
私が小さい頃は既に大人にも負けないぐらいのネズミ捕り名人だったにゃ。
世界記録にはとどかなかったけどにゃ。
ちなみに猫族の英才教育の一環としてネズミ捕りの勉強は必須項目になってるにゃ。

maomanoへ
猫派になったほうがいいにゃ。
犬はつまらいにゃ。
そもそも、猫派になるより、ニャーゴ会員クラブに入るにゃ。
猫の画像は勿論見に行くにゃ。
猫族のエリートの私がかわいさなどをみてあげるにゃ。

小米雪へ
スキーの日は
1911(明治44)年、オーストリアのレルヒ少佐が新潟県の高田陸軍歩兵聯隊の青年将校にスキーの指導を行い、日本人が初めてスキーを行った日みたいだからにゃ。

私も雪にこれから会いに行きやすくなって嬉しいにゃ。
リンクはありがとうにゃ。あいつの変わりに私からお礼をいっとくにゃ。






かわいい(^^) byたぬき
ニャーゴ小生意気でかわいいi-178(こんな事言ってると怒られるかもi-229)

シンさんそのうちニャーゴに乗っ取られるかもよ~(気をつけて(笑))

コメントを閉じる▲
「買い物」(ニャーゴ集)
2007年12月27日 (木) | 編集 |
きたぞ。きたぞ。
ニャーゴのダジャレ作品の時間だ。
今回で2回目だ。
ダジャレでこのブログを染めてやる
ハッハッハッハ

『ちょっと、壊れ気味のニャーゴであった。』

うるさいっての、ニャレーション。


ニャーゴのダジャレ2話

『買い物』

「ちょっと、そこの美人のお姉さん!
 ほらほら、これみてよ。なんと、この大豆が2キロで2000円!
 お買い得だよぉ」

いつもの威勢のいい掛け声。
お世辞と分かっていてもついつい照れて寄っていってしまう。
店内は豆でいっぱいでぶちまけそうになる。

「おっ、ありがとう。美人のお姉さん」

お世辞に笑顔で返す。
「あなたも私にかまけて、仕事をなまけないようにね。」

お店の主人は笑っていう。
「こりゃぁ、一本とられた」

私は大豆をみると、店主にとっておきの笑顔でつぶやく。
「本当、安いわね。
 でも、もうちょっとまけない?」

「節分の日にもまける
 このお豆をまけるのかぁ。
 でも、お姉さんの笑顔にまけた
 1キロ2000円でどうだ!」

笑ってつっこむ私。
「ちょっと、そこはまけないでよね。
 値段をまけて頂戴、お兄さん。
 そうね、1キロ1000円でどう? 2キロ買うわ」

「へ。へい。
 わかりました……」


最後がジョークっぽいけど、気にするな。
次の作品を楽しみにしておれ!
フハハハハハハハ

『やっぱり、壊れ気味のニャーゴであった』

だから、うるさいっての!

閉じちゃえ↑



2007/12/27 16:17 | ニャーゴのコーナー | コメント投入 (7) | Top▲

あれ……? by巽
2キロ2000円の大豆が結局1キロ1000円で、2キロ買い。
美人のお姉さん(?)それでいいのか(笑)
味がうまければいいか……にゃ♪

by奈緒
あれ・・・・結局まけて貰って無い気が・・・・・。

お姉さん・・・・ごまかされてますよ・・・・・。

それとも天然!?

byやぁぁぁ
すごいッッ(o≧▽≦)oなんかすごいッッ!!シャレすごぃ(笑)

byハレ
また②訪問ありがとうございますっ^^*
 
思わずプって笑っちゃいましたw
  このダジャレよりも
これを思いつくシンさんのほうが
      スゴイですよっ!!^^* 

また僕のブログにも足を運んで下さいっw
また来させていただきますねw
  でゎでゎ(*´Д`)ノ~~☆:.・*.See.:you.:♪

ほ・ byぷん
ほかにやらまければいけないこと思い出してしまった・・・にゃ。
愛があるから、何でも面白く感じてしまう・・・・にゃ。

byつきみぃ
大豆を2キロも何に使うのかの方が
とっても気になる私。
ってこんなことにかまけていると今年が終わってしまう~(汗
   お粗末。。

ニャーゴのかわりに返信w by見習猫シンΨ
巽さんへ
うまい!
いぁ、豆じゃなくてねww
そして、いつも解説ありがとうw

奈緒さんへ
たぶん天然と思われます。
数字が動くとわけがわからなくなるものなのですよ。
シンが(笑

やぁぁぁさんへ
笑) ニャーゴ、ものすごく喜ぶよ。

ハレさんへ
しーーー。
ニャーゴが聞いたら怒っちゃいますよw
また、そちらに伺いますね。

ぷんさんへ
やらまければww
ちょっと強引なとこが面白いww

つきみぃさんへ
何に使うんでしょうね。
節分の日に憎き夫を鬼にして、豆をぶつけまくるとか(笑



コメントを閉じる▲
ニャーゴのダジャレ集~アップ
2007年12月23日 (日) | 編集 |
ニャーゴのダジャレ集

今日から始まる私のダジャレ集の時間にゃよ。
みんな、読むのにゃーー。
尚、登場人物と私は一切関係ない……にゃ。

ニャーゴのダジャレ1話


「アップ」

10歳になる息子が久しぶりに私に話しかけてきたと思ったらこの一言だ。
「お父さん、僕知ってるよ。
 最近ブログあんまりアップしてないでしょ」

とはいえ息子の前でかっこ悪いところは見せられない。
「ははは。よく知ってるな。
 お父さんさ、最近仕事忙しくてアップアップなんだよ」

「そんなくだらないこと言って逃げようっていうの?
 ブログを読みに来てくれる人のことを考えた事あるの?
 そんな『リンゴ』を食べてる暇があったらアップできるはずだよ」

顔をアップにして話しかけてくる息子。
「わかった。わかってる。アップする。アップする」

「本当? アップしてくれるの?」
 
「うん。うん。もちろんだよ」
なんだかんだで、息子も私のブログを読みたいからこんな事を言ってくれるのだろう。
かわいいやつだ。息子の為にも頑張らないとな。

「沢山、沢山アップしてね」

「よしよし、アップしてやる」

「本当だよ。沢山、沢山アップしてね。おこづかい」

「うん。うん。分かった分かった……」

息子はダッシュで私から離れると母親の元に行く。
「おかあさーん、お父さんがね。
 沢山おこづかいアップしてくれるっていってくれたよ」

やられた。
久しぶりに話しかけてきたと思ったら、そんな策略があったとはな。
父さんは、お前にギブアップだ。



ニャーゴの解説
あいつはこれを読んでどう思うかな
そして、私の人気もアップしてるはず……にゃ

閉じちゃえ↑



2007/12/23 07:51 | ニャーゴのコーナー | コメント投入 (10) | Top▲

むむ・・・ byぷん
駄じゃれもここまで連発したら、駄じゃれの神様がお喜びでしょう。
オチもなかなかでありんす。

あれ~ byつきみぃ
最初のアップアップで吹いてしまったw

イイじゃん(^^)だじゃれも~☆息子に乾杯(完敗…orz

あはは(^^) byみぃち
シンさん、こんにちは(^-^)ノ

子供さんの作戦勝ちですね(笑)
ほのぼのしててとっても可愛らしいです~♪
私もこんな知恵があったら、子供の頃お小遣いUPできたなのなぁ(笑)

こんにちは♪ by巽
あはは、お父さん、やられましたね(^^)
『りんご』もアップル(笑)
押し捲りますねぇ。
そしてニャーゴの人気アップ作戦は成功するのか!?
……にゃ。

by奈緒
ええ~~~。

ニャーゴのキャライメージが(笑)

なんだかただの親バカに・・・・・・。

そうか~家族サービス大変なのか~(笑)

byニャーゴ
あっ、奈緒。
違うぞ。
シンψに対抗してダジャレ作品を書いただけぞ。


byやぁぁぁ
うける(笑)

byニャーゴ
ぷん・つきみぃ・みぃち・奈緒・巽・やぁぁぁへ
どうだ。なかなか良く書けてるだろ。
あいつなんか目じゃないよ。
あいつのことなんか忘れて、私のファンクラブに入らないか?

bymeimeicat
ぷふふ・・・
笑っちゃいました~☆

byニャーゴ
meimeicatへ
ふっふっふ。
そうだろ、そうだろ。
meimeicatも私のファンクラブ会員にどうだい?

コメントを閉じる▲
無料 アクセス解析インプラント