息抜きの場になればいいなぁ・ニャーゴキャラはダジャレです。
--年--月--日 (--) | 編集 |

見習猫辞典『蟻』
2008年01月10日 (木) | 編集 |
辞典を作るいいつつ書いてなかったので、今日から書くことにする。

蟻 ↓↓


『蟻』
働き者としても有名。
しかし、人間社会と同じで、働けば幸せとも言いきれないことも教えてくれる。
子供に大人気なのだが、「踏み踏みの刑」「水攻めの刑」「クモなどの餌食刑」
などがメインで、いい用途で人気になることは少ない。
子供達だけではなく、大人達の扱いも容赦がないことを付け加える。
甘いものが大好きなこの昆虫だが、台所にあらわれると悲惨な末路をたどる。
大人達の兵器、掃除機の餌食になる可能性が高いからだ。
近頃では、観賞用として容器を買ってくる人も多いが、
それは=家族との別れであることも否めない。
しかしながら、身近にいて、人気のある昆虫である。

閉じちゃえ↑



2008/01/10 18:47 | 見習猫辞典 | コメント投入 (16) | Top▲

bymaomano
初コメとっぴ♪

maomanoです。

私もやりました。蟻遊び。

自ら水溜りに入れ、「今助けてあげるよ!」と葉っぱを浮かべて葉っぱに乗るか見たり。

蟻地獄に落としてもがくのを見たり。
その蟻地獄さえも、穴から出して放置したり。

巣に水を流し入れたり。

今、保育士ですが、子どもたちは水の入ったペットボトルに生きた蟻を入れてたりします。。。






byPaperbeads
娘が、ゼリーに巣を作るタイプの容器で女王蟻を飼っています。2年たって、かなり忘れられています(^_^;)。でも、ちゃんと生きてる。強い虫ですねぇ。

byやぁぁぁ
こうゆうのスキ!!いや、蟻をいぢめるのがってことではないよ(笑)
いいね~この事典(>∪<)分厚い事典になりますように(= ̄▽ ̄=)V

by奈緒
そう考えると・・・・・天国にいける人間なんて一人もいないですよね(笑)

そろそろ地獄がイッパイになりそう。

byMARINE
ご訪問ありがとうございました。

蟻を鑑賞する方もいるんですか?
「働けば幸せともいいきれない」に考えさせられますね。
何をしたら幸せというよりも、自分がどう感じるかが
なのでしょうか。

ファブィ

こんばんは♪ by巽
何やら楽しそうな辞典が出来そうですね(^^)
蟻んこ……巣穴に水はデフォ?

そうそう! byみぃち
シンさん、こんばんは('-^*)/

私も子供のころ、平べったいアリの巣専用キッド(化学と学習の付録についていたのかな)でアリを飼っていたことありますよ~♪
でも処刑してたことの方が多かったかも(笑)
油攻めとかやってたような…(^^;ゞ
子供の頃の実家はど田舎だったので、アリがすごい太い帯になって、年に数回家の回りを囲ったりして…パニック映画さながらで気持ち悪かったです~((;゚Д゚)ガクガクブルブル

ありさん byぴかくん
こんな辞書なら一生懸命読みそうです♪

ありさんありさん
甘いお菓子についていたら(力持ちになるよ)といって
がぶり♪食べられたありさんは食べた人の力に???

自然の恵みに感謝~~~笑

管理人のみ閲覧できます by-

byスーさん
蟻の行列は見ていて飽きませんね
一日見ていたくなります(@@)
そんな辞典が出来上がる事を
楽しみにしてますよ(^^)

コメントを閉じる▲
無料 アクセス解析インプラント