息抜きの場になればいいなぁ・ニャーゴキャラはダジャレです。
--年--月--日 (--) | 編集 |

闇の職安
2007年08月31日 (金) | 編集 |
ジョーク21・22話
『闇の職安』

「先輩、最近、闇の職安などのことが
 ニュースによくとりあげられていますね。」

「あぁ、そうだな。
 ネットで世の中便利になったが悪用するやつもいて困るな」

「はい。どんどん複雑な犯罪も増えて怖い世の中ですよ。
 ところで、こういう事件って
 闇の警察官が対処してくれるのですよね?」

『番外』

「先輩。聞いてください。
 僕たち記念日ジョーク担当から外されたみたいです」

「あぁ、そうみたいだな。
 しかし、まだ4日程の出演のうえ、
 警察と関連のない話題になってたから、
 どうでもいいじゃないか。
 そんなくだらん用事で呼んだのか?」

「いえ・・。その作者から悩みを受けたのですよ。
 ショートジョーク記念日の練習に書いた
 6月分と7月分の僕たちの会話はどう扱おうって」

「知らん! そんな盗聴野郎は逮捕してしまえ」



コメント
とりあえず、新米と熟練刑事をつかって
日々のニュースをジョークにしようと思っています。
思ってるだけでどうなるかはわかりませんwww

閉じちゃえ↑



2007/08/31 18:37 | ~200文字 | コメント投入 (1) | Top▲

管理人のみ閲覧できます by-

コメントを閉じる▲
8/31 野菜の日
2007年08月31日 (金) | 編集 |
ジョーク18~21話
 『しつけ』

母親は困り顔で子どもにいった。
「また、野菜を残して。
 ちゃんと全部食べないと大きくなれないっていってるでしょ」

「うん。もう大人にならないことにしたの」


 『しつけ』パート2

母親は困り顔で子どもにいった。
「また、野菜を残して。
 ちゃんと全部食べないと大きくなれないわよ」

「でも、キャベツ丸ごと1個なんてぼくには食べれないよ」


 『しつけ』パート3

母親は困り顔で子どもにいった。
「また、野菜を残して。
 ちゃんと全部食べないと大きくなれないわよ」

「お母さん、たまにはお肉とかごはんも食べたい!」



コメント
今日は野菜の日
1983年に全国青果商業協同組合連合会が
野菜の栄養価やおいしさを見直してもらおうと制定した日。
(フィデリコピペ)

寸評
一つ目はベタだね^^;
でも、ベタなのが一番いい気もするな^^;
ちなみにママとお母さんどっちがいいんだろ。
とりあえず、ママは低年齢、お母さんは、少し大きな子どもかなぁ。

閉じちゃえ↑



2007/08/31 11:06 | ~100文字 | コメント投入 (1) | Top▲

管理人のみ閲覧できます by-

コメントを閉じる▲
変更履歴
2007年08月30日 (木) | 編集 |
たんなるブログの変更履歴です。

08/6/23
1月から更新すとっぷしていた。
今日は7/1復活宣言。

12/29
全部の作品に番号記入と背景つけてよみやすくした。

12/24
随分ほったらかしだったなぁ。
色々変更あったww
1ヶ月以上更新無しの日もあった。
とりあえず、今日はFC2トラバ・過去日記を消去。
日記に移転しようと思う。

9/16
名前の変更
シンΨから見習猫シンΨに改名です。
理由は、
まず文章が下手くそで見習い中だから。
猫好きだから。

ていうのもあるのですが
まぁ、それはたんに付けたしみたいなもので
一番の理由はこれ↓
ハンドルネーム占い

ここの結果がよくなかったんですよ。
だから変えちまったっていうわけです。
しかも4時間以上かけて考えていました(苦笑)
はっはっは。笑ってごまかそ。

9/10
9/3からなんか色々かわった。
アクセス解析もかわった。
あと忘れた。
今日は、ジョークの番号調べるか。

9/2 22:00
ショートショートのカテゴリ追加。
しりとりジョークのカテゴリも追加。
(まだ、なにも書いてはない)
カテゴリが増えてきた。むー。

07/09/02
空想の町をつくって、
そこの人物をジョークに登場させていこうかと検討中。

ある方のコメントを参考にして
シモネタ系はカテゴリをわけて書こうかと検討中。
ブラックジョーク系はどう扱うか検討中。

検討中ばっかで変更履歴じゃないじゃん。
一人つっこみ終わりw

07/08/31
インフォメーション追加

07/08/30
①子どものジョークは考えやすいのでカテゴリ追加
シモネタ系も個人的に一番考えやすいけど、
誰でも楽しめるを目標にしたいので
できるだけ書かない方向でいきたいと思っています。
②記念日と新米・熟練刑事のカテゴリを分ける
③名前の変更

07/8/29
過去に書いたのが少しだけ手元に残ってるので
(本当は結構かいてたけど、ほとんどなくなった)
たまに過去作品も掲載していきます。

あとは記念日の刑事ものシリーズ
ちょっと今後どうしようか検討中
記念日とは別個のシリーズにしようかなって思ってる。
ちょっと、頭のさえが悪く
記念日とあわせて思い浮かべるのが苦しいので^^;

記念日は色々な人を登場させていこうかと思っています。
検討中。

閉じちゃえ↑



2007/08/30 22:13 | 自己紹介など | コメント投入 (0) | Top▲
お皿
2007年08月30日 (木) | 編集 |
ジョーク15~17話
『お皿』

遊んでいてうっかりお皿を割った子供
母親が帰ってきたので、割れたお皿を見せて言った。

「ママ、学校でお菊さんの芸をやったからお皿をもらったよ」


『お皿』パート2

遊んでいてうっかり父親の大事なお皿を割った子供
父親が帰ってきたので、割れたお皿をみせて言った。

「パパ、友達がこんなお皿は安物で頑丈じゃないっていうから、
 僕は怒って、高価で頑丈だから落としても割れないって
 証明しようとしたの」


『お皿』パート3

遊んでいて大量にお皿を割って
部屋中、割れたお皿だらけにした子供
親が帰ってきたので、部屋の状況を説明しはじめた。

「パパ、ママ。
 今からこの中を歩いて修行しようとしてたとこなんだ」




2007/08/30 19:56 | ~100文字 | コメント投入 (3) | Top▲

管理人のみ閲覧できます by-

byシンΨ
指摘ありがとう!
お岩さんではなくお菊さんだったんだね^^;
ちなみに、ちょっとお菊さんのことを調べたら
10枚割りながら数えるかと思っていたら
ちがうっぽかった(笑)
無知なシンでした。。

本当ありがとう。訂正しておきます。
感謝です。

管理人のみ閲覧できます by-

コメントを閉じる▲
プレゼント(過去作品から)
2007年08月30日 (木) | 編集 |
ジョーク14話
『プレゼント』

母親が、娘が女の子らしくなるようにと
プレゼントにミシンを買ってきました。

15歳になる娘は目を輝かせてかけよってきました。

「おかあさん、私の為にミシンを買ってくれたって本当?」

母親は嬉しがる娘をみてニッコリ微笑み言いました。

「あぁ、本当だよ。」

娘は大喜びしました

「ありがとう。私の為に。
 これからは、今まで以上に沢山洋服作ってくれるのね。」



コメント
ミシンで書いたジョーク

閉じちゃえ↑



2007/08/30 19:28 | ~200文字 | コメント投入 (0) | Top▲
無料 アクセス解析インプラント