息抜きの場になればいいなぁ・ニャーゴキャラはダジャレです。
--年--月--日 (--) | 編集 |

『初恋』(記念日)
2007年10月30日 (火) | 編集 |
ちょっと悲しい話になっちゃった
ジョークというかオチのある話。

ジョーク138話
『初恋』

僕はあなたとずっと一緒にいたかった。
思えば初恋だった。
なぜ、あなただけ天に召されてしまったのか。

会話などしなくても、心が通じ合っていた。
好きだと口に出さなくてもお互い惹かれあっていた。

寄り添っているだけで幸せだった。

あなたと一緒にいた時間はこれからも忘れないだろう。
1年に満たない間だったけど、あなたに出会えて良かった。
あなたのことは忘れない。

僕は泣いた。自然と泣いた。


――病院の先生は患者に悲しい目で話しかけた。

「残念ながら、二卵双生児の片方の胎児は……
 ただ、もう一人の胎児は分娩に成功し、元気に泣いて産まれてくれたので。
 元気一杯育つことでしょう」



コメント
10/30 今日は初恋の日です
もしよかったら評価もよろしくです(今後の参考に)↓


島崎藤村ゆかりの宿である長野県小諸市の中棚荘が制定。
1896(明治29)年、島崎藤村が『文学界』46号に『こひぐさ』の一編として初恋の詩を発表した。
毎年、初恋をテーマとした「初恋はがき大賞」等のイベントを行っている。


シンの感想としては、最後の医者の言葉が……。
しっくりきてない。たぶん変える。どう変えたらいいのか思いついてないけど。

閉じちゃえ↑



2007/10/30 19:29 | ~300文字 | コメント投入 (17) | Top▲

byD輔
えとこれは二卵双生児の片方が恋をした話なんですね。
ランクリしときます。

by見習猫シンΨ
D輔さんへ
わかりづらかったかなぁ^^;

by紫藤 ゆとり
せ、切ない!!;_;
片方だけが死産だったり、妊娠初期に消えてしまったり、重い疾患があったり、母体に重い負担をかけたり、トラブルが多そうですが
双子が元気に生まれてくれるって、ほんとに奇跡なんですよねぇ。
五体満足な赤ちゃんが増えるよう、祈りのファブィ。

byたろすけ(すけピン)
人の死をジョークにするあたり、タブーに挑戦する見習猫シンΨさんにファブィ。
切ないジョークだなぁ↓

byウィスペル
切ないですね・・・・・
だからこそ、せめて私達は精一杯、生きなきゃ、ですね(何

byやぁぁぁ
セツナイ…(T-T)
ジョークだけれども深いとこついてるなぁ。。。
一体どんな気持ちで赤ちゃんは生まれてきてるんだろ(?。?”)

byタンスにゴンザレス
切ないですね。発想が素晴らしいと思います。
シンさんもおっしゃってる通り、ラスト一文が説明くさいのが難点です。
……でも直すのも難しいですね(苦)
あと、妊婦さんのことを患者さんと呼ぶのかな、というのが少し気になりました。

byみぃち
シンさん、おはようございます(^-^)ノ

う~悲しいお話ですね(;.;)
そういえばなぜか私の同級生は双子が多かったんですよ~(^^;
学年で双子が4組位いました。
一卵性だと本当にそっくりで、なんだか神秘的ですね♪
('-^*)/ファブィ!

なんか・・・ byぷん
なんか、ちょっといいかも。ふぁヴぃ。

byねこ坊
hazimemasite.
双子の片割れの同級生とさっきまで喋ってました。
彼が生まれてきてくれて良かった。
ふぁう゛ぃ
(ッてなーに?)

コメントを閉じる▲
「新米看護婦」(ブラックジョーク)
2007年10月30日 (火) | 編集 |
ブラックジョークなので、見たい人だけ↓


ジョーク137話

『新米看護婦』

医者の妻が夫に詰め寄った
「あなた! また新しい看護婦を雇ったんですってね
 もう、看護婦はいらないはずよ。浮気でもしようっていうの?」

「ちょっとまて、それは誤解だ。
 雇ったのは邪魔な患者がいるからなんだ」



閉じちゃえ↑



2007/10/30 17:56 | ~200文字 | コメント投入 (7) | Top▲

byやぁぁぁ
ブラックジョークですなぁ(*>o<)笑
コメント書けるようになって嬉しいデス\(o ̄▽ ̄o)/
これからも楽しみにしてマス(*´▽`*)

by見習猫シンΨ
うん。ニュースみてたら思いついたやつだから。
かなーーーーりブラックだと思う。

byたろすけ(すけピン)
看護婦さんって、
私の行きつけの「注射っ娘クラブ」には、たくさんいますよ。
…やっぱり違う??

このお医者さんも、そこへ行けばよかったんでしょうね。(←やっぱ違う)

by銀河系一朗
こわっ。

最近マスコミは看護士としか言いませんが、やっぱり看護婦さんという響きがやさしい感じでいいすよね。

ファブイ。



byOL
邪魔な患者って?((・・ )( ・・))ウウン
患者に言い寄られているのかな?

先生がんばれえええと何故か応援してしまう私です

応援ポチしました
(´△`) えっ?報告しなくていい?
すみませんヾ(_ _。)ハンセイ…

byゆるぽん
すごくブラックですねw

結構ブラックジョーク好きなのでついつい開いてしまいました。

ファブイ!

by見習猫シンΨ
たろすけ(すけピン)さんへ
wwwwwwwwwwwwwwwwww
どこから、突っ込めばw
いぁ、その突っ込むじゃないですよ(笑

いきつけってw
なんかコメントむずかしいなぁあ。奥さん公認??

銀河系一朗さんへ
確かに、看護士より看護婦のほうがいいですね。
看護婦ってきいただけで癒されますね。
てか、男だけかなぁ(笑

OLさんへ
応援ありがとう。
てか、先生を応援しちゃだめだおお。

ゆるぽんさんへ
かなりブラックかも。
ブラックジョークお好きですか(笑
しんも好きなんで、たぶん、またちょくちょくでてきます(笑
ファブィありwww しかも言葉つかってくれてw

コメントを閉じる▲
エラ呼吸(しりとりジョーク)
2007年10月29日 (月) | 編集 |
ジョーク136話
『エラ呼吸』

「おーい」

俺を呼ぶ声がする。
あの声は、あいつだ。
いつも、わけの分からない商品を買ってきては騙されてる友人。


「凄いものを買っちゃったよ」

「……。今度は何を買ったんだよ。
 お前さ、もうちょっと考えて買ったほうがいいぞ」

「過去のことはいいじゃないか。これは本当凄いんだよ」

そういうと、怪しげな宇宙服らしきものを見せてくる

「なんだよ。これ……。宇宙でもいくのか?」

「ちがうよ。なんと、これは、着るだけで
 肺呼吸からエラ呼吸に変換できる服なんだよ!
 凄いだろ! しかも、これがたったの10万ポッキリ」

頭が痛い。自信満々にいうこいつの気がしれない。
「……。おまえ、騙されてるってば」

「本当なんだって。ちゃんと実験もしたんだ」

「え? 実験したのか?」

友人は自信満々に実験の結果を言った。
「そうだよ。これ着ると陸上では、呼吸ができなくて苦しかったんだ」



コメント
たろすけさん
から頂いたお題「エラ呼吸」でつくりました。
次のお題も募集します。「えらこきゅう」⇒「う」です。
「う」から始まるお題募集中です。
こちらの掲示板に書き込みよろしく!
参考にしたいので、是非評価もよろしく↓




ところで、本当はリアルな世界観広げる小説を書いている
たろすけさん
の紹介しようと思ったんですけど。
小説に地図とか電車の乗り換え表とか凄い細かい設定をしている
たろすけさんを
紹介しようと思ったんですけど。
「ファブィ」という言葉の創設者のたろすけさんを紹介しようと思ってたんですけど。
紹介ページをそろそろ書く予定なので。
スルーだ。わははははは。 たろすけさんのブログは「こちら」ね

ところで、実はこんなジョークを考えるにあたって、
1ヶ月ぐらいなにも思い浮かばなかったは内緒です(汗

閉じちゃえ↑



2007/10/29 13:10 | 301文字以上 | コメント投入 (0) | Top▲
『毒』(記念日)
2007年10月29日 (月) | 編集 |
ジョーク135話
『毒』

いつものように突然話を切り出す新米刑事
「先輩、毒関連のことで、教えてほしいことがあるのですけど
 いいでしょうか?」

「ふむ。いいだろう。何が知りたいのだ?」

新米刑事は顔を明るく目をキラキラさせた。
「はい! あのですね。
 この間、この近くにトラフグが安く食べれる店ができたんで
 そこで、フグの味と毒について教えてほしいのです!」


コメント
とらふぐの日
「と(10)らふ(2)ぐ(9)」の語呂合せ。


2007/10/29 08:40 | ~200文字 | コメント投入 (0) | Top▲
『先見の明』(記念日)
2007年10月24日 (水) | 編集 |
ジョーク134話
『先見の明』

株は買い時、売り時が大事である。

奥様達の井戸端会議
「聞きました?
 なんでも○×銘柄の株が大暴落したらしいわ。
 確か、Aさんの旦那が大量に買い込んでいたというのを
 噂で聞いたことあるの。Aさん、大丈夫かしら」

「あの人なら、旦那が一番儲かってる時に、
 慰謝料もらって別れたらしいわよ」

10/24 暗黒の木曜日(記念日じゃないけどね)


1929(昭和4)年10月24日木曜日、ニューヨーク・ウォール街の株式取引所で株価が大暴落し、世界大恐慌のきっかけとなった。

当時のアメリカは、第1次大戦の軍需により好景気が続いていたが、1920年代末には景気後退の前兆が見られ始めていた。10月24日の取引が開始して1時間ほどの間に急激に株価が下落し、そのスピードに人々がパニックになって一斉に売りに出た。市場介入等により、その日の取引終了時には前日の終値まで値を戻したが、5日後の10月29日火曜日にも、取引開始と同時に「暗黒の木曜日」を超える売りが殺到し、「悲劇の火曜日」と呼ばれた。
毎日が記念日こぴぺ

オチ読みやすかったかもね。
てか、ジョークじゃないきがするけど。気にしない。
本当は今日、しりとりジョークもアップする予定だったんだけど
もう時間がないので、明日にします。てか、最近1つしか書いてない。
特に意味はなく、書く時間がないだけですw

閉じちゃえ↑



2007/10/24 22:30 | ~200文字 | コメント投入 (16) | Top▲

byつきみぃ
(笑)私は先見の明があったのかも!!
イイなぁこれ。一番乗りファブィっときます(*^_^*)

byやぁぁぁ
またまた笑ってしまいました(>艸<*)

byたろすけ(すけピン)
先見の明を持った奥様に。ファブィざます。
A氏は、ふんだりけったりですなぁ。

byCoffeeかっぷ
先見の明は自分にはなさそうです(^^; )
こうなったら・・・
なるがままに!!ヽ( ´ ▽ ` )ノ

byえみゅ
見習猫シンさんこんばんは~v-354

わ~A奥さま、ある意味潔くてかっこいいすね(笑)
A奥さまが株やってたら、A氏より儲かってたでしょうねぇv-352

先見ファブィv-355

byタンスにゴンザレス
うまい! と思いました。
座布団一枚です。
クオリティ維持して毎日更新してるのは凄いと思います。

by巽
A氏、哀れ。
井戸端会議、ファブイ♪

あはは(^^) byみぃち
シンさん、こんばんは(^-^)ノ

ニヤリとしちゃいました(笑)
タイトルがまた良いですね!
今日も楽しませて頂いて、ありがとうございす~(*゚∀゚*)σファブィ!

by奈緒
株は下がっていても、儲けることが実はできるんです。

通称、空売りとか言われますけど。

昔ちょっとだけやったことがありますけど、よっぽどのお金持ちで、仕事をしなくて良い立場でないとなかなか熱中はできないかもですw

応援ポチット

byOL
いい、奥さんだぁ一番いいときに手放してるのね
|゜ー゜||。_。||゜-゜||。_。|ウンウン
納得・・

株は、そうです。暴落が買い時・・利益出たら確保ね(ё。-)・・☆うふ

あっ、他の人のコメントに株は、下がれば下がるほど儲ける人もいるんですよね~(⌒^⌒)b うん
よくご存知に方発見( - ゛-) ジッー

コメントを閉じる▲
無料 アクセス解析インプラント