息抜きの場になればいいなぁ・ニャーゴキャラはダジャレです。
--年--月--日 (--) | 編集 |

今年2007年ありがとうございました。
2007年12月31日 (月) | 編集 |


今年2007年、本当ありがとうございました。
8月末にブログを立ち上げ、1ヶ月半ぐらい休んだりしましたが。
こうやって、またやっていけるのも、
皆様の応援、励まし、ブログをみてくださったお陰と感謝しています。
来年も、こんなシンをどうぞよろしくです

本当今年はありがとうございました!
感謝!!
皆様、よいお年をお迎え下さい。 では。

閉じちゃえ↑



2007/12/31 20:45 | その他 | コメント投入 (6) | Top▲

来年もよろしくね byつきみぃ
今年は本当にありがとう(^^)
とりあえず始めたブログだったのだけれどシンさんほかいろんな人に巡り会えて幸せでした

来年ってか明日からもどうぞよろしく(*^。^*)
かんしゃ感謝♪

よいお年をお迎えください(^_-)-☆

良いお年を!! byのぎの☆そんき
こちらこそ楽しませ戴きありがとうございます。

来年も楽しくやりましょう!!

それでは、良いお年をお迎えください。

by巽
こちらこそ有難うございました!
来年も宜しくお願い致しますね♪

よいお年を!

bySakura
あけましたね!
おめでとうございます。
今年も沢山読ませていただきますね^^。
今年もお邪魔致します。
よろしくお願いいたします。

-Sakura.S-

by見習猫シンΨ
つきみぃさん、のぎのそんきさん、巽さんへ
え~っと。
年があけてしまって、
挨拶不慣れのシンはどう返事をすればいいかわからないので
皆様、まとめて!
こちらこそ、よろしくです!

by見習猫シンΨ
Sakuraさんへ
あけましておめでとう!
沢山読む宣言ありがとうございます。
ありがたきお言葉です。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

コメントを閉じる▲
「108回の謎」
2007年12月31日 (月) | 編集 |

ジョーク157話 現在ボツ作評価



ジョーク157話

「108回の謎」

大晦日、子供は疑問が沸々とわいてきたので、父親に質問しました。
「お父さん、なんで、除夜の鐘は108回も叩くの?」

でも、このお父さんは野球のことしか知りません。
「それはだな。みんなは本当のことを知らないみたいだが、お父さんは知っている。
 たぶん、お坊さんは高校野球が好きでな
 硬式のボールが108の縫い目でできてるからだと思うぞ」

「へー、なるほど。そうなんだ。
 でも、お父さん。
 プロ野球ファンの可能性はないの?」

「よく見なさい。
 あの頭は高校野球の熱狂的なファンの証だぞ」

とりあえず大晦日ネタがなんとかできた(笑
最近ちょっと長いのばっかりだけどお許しを。
また書き直しました。

もしよろしかったら評価をよろしくです。

ありがとうございました。
なお、野球の108の縫い目については追記からどうぞ。↓

書こうと思いましたが、長いのでこちらの記事を参考にどうぞ。
ここね。

閉じちゃえ↑



2007/12/31 19:05 | ~300文字 | コメント投入 (2) | Top▲

な~る、 byぷん
108つは事実なんだ。
しかも、それには合理的な理由があるんだ。
無駄な知識がついて、他の大事なこと忘れたかも知んない。

by見習猫シンΨ
ぷんさんへ
うん。そう事実なんだけど。
この作品ダメっぽいいいいいいいいい。
てか、無駄な知識ってwwww
無駄じゃない! シンがテストにだすよお。
ほら、無駄じゃなくなったああ。。。。。。

コメントを閉じる▲
「ピアノの発表会」
2007年12月31日 (月) | 編集 |
ジョーク156話(155話は番号忘れのところがあった為、過去のほうです)
「ピアノの発表会」

「次は5番。酒井美咲さん、演奏をどうぞ」

静まり返った場内。
美咲は緊張しながら、椅子に座ると、ふーっと息を吐き出す。

楽譜を広げ、鍵盤に指を乗せると、震えてた指も止まっていた。
『さぁ、私の時間だ』

――場内には綺麗な曲が鳴り響く。
観客はその綺麗な心地よい音に目を閉じ聞き入った。

しかし、観客の期待を裏切るように曲は途中で終わる。

美咲は舞台の中央にいくと、観客に言った。
「すいません。携帯の電源切るのを忘れていました」

この作品はつきみぃさんの記事を読んでいて思いついた作品。
でも、最近の携帯は本当、音も綺麗になりましたねぇ。

もし、よろしかったら、評価の程を。

ありがとうございました。


2007/12/31 10:35 | ~300文字 | コメント投入 (3) | Top▲

こんにちは♪ by巽
確かに携帯の音も綺麗になりましたねぇ。
いっそフルにしとけば良かったのに(笑)
と言うか、公衆の場ではマナーモード!

これは再演か? byつきみぃ
おぉお~
これが期末試験中にケータイ鳴って全科目零点になったっていうのから思いついたんですか!!びっくり~☆

どっちが本物ってのはありますものねぇ。納得です~(・・)(。。)
しかし。。。舞台の上まで持って…最近の若者はすごいですよ!ほんとにー


by見習猫シンΨ
巽さんへ
うんうん。演奏者もマナーモードwww
てか、控え室においてこなくちゃねw

つきみぃさんへ
まぁ、最初に思いついたのから発展してるんだけどね。
初めは、学校のチャイムを携帯音で先生、授業終わる。
発展して、 最終的にこれって感じ。

コメントを閉じる▲
占い(過去作)
2007年12月30日 (日) | 編集 |
実は、シンが大昔に書いたショートショート?の過去作は
無くなったのも多いが何個か手元に残っている。
(ショートジョークを開発?したのは、もっと先のある出来事)
星新一の本に出会ったのが中学3年の頃で短さに感動し
読んでいるとシンも書きたい心がまた渦巻いたので書いたのだ。
でも、ほぼ、誰にもみせてませんが。
最初の彼女と親友ぐらいかな、みせたことあるの。
中学校3年の時に書いたやつ。原稿用紙2枚。
続きからどうぞ。

ジョーク155話

『占い』

占い好きの私は的中率99%という店があるという情報を得て、『占いの館』という店に行った。
イメージと違い廃屋といった感じで神秘のカケラもなかった。
そのうえ、的中率99%の割りには人が全然並んでもいず、早起きまでした来た私は、いささか不安になりつつも、入り口の受付でお金を渡し中に入った。

中は、店の外観と同じく、うす汚くガランとしていて、人の気配すらなかった。
壁になにか貼ってあるのが目についたのでそれを読むことにした。

『過去……あなたは、目が覚めた後、占いの館にいく、そして鑑定料1万円を払う。
 現在……占いの館に入り、壁に貼ってある紙を読むというところを読んでいる。
 未来……紙を読み終わった後、鑑定料を返してもらうべく、入り口の受け付けにいき、一万円を返してもらう。』

私は数分呆然とそこに立ち尽くした後、お金を返してもらい帰った。

後々、占いにあまり興味がなくなったのは、この占いの館に出会ったからだなと思い出す。
占いにはまり占いづけだった私は何かがふっきれたのだろう。そして、今は確信して言える。
高い的中率をほこり、私の人生をかえた占いはここに勝るものはなかったと。
そう、今、私はこの「占いの館」の受付をやっている。


苦情は当時のシンに言いに言ってください(笑)
評価はあえてなし。

閉じちゃえ↑



2007/12/30 07:07 | 301文字以上 | コメント投入 (9) | Top▲

by銀河 系一朗
笑った!
その紙が的中率99パーセントの占いなのでは!

星新一、私も中高あたりで出会い、好きだったなあ。

byつきみぃ
張り紙一枚で99%的中!すばらしい!(笑)
星新一、読書苦手なウチの息子どもに読ませました。読書入門書として(笑)短いし、おもしろいしちょうどよかったので♪

中学生でこれだけかけたんだからすごいよなぁ~☆

こんにちは♪ by巽
恐るべし中学生! や、面白いです(^▽^)
確かにある意味吹っ切れるかも。
でも、その占いの館……儲かるの?
残り1%の意地っ張りが置いて帰るのかもね。1万円(笑)

星新一 byたくたくろ
星新一は面白いです。
私も中学生のときに出会い、衝撃を受けました。
共通する部分があるかもしれませんね。
今後も仲良くしてください。

byちーこ
初めまして。 
コメントありがとぉ^^ まだまだ不慣れで自分の思うようにできないんですが・・・。いつでも遊びにきてね。 ちーこは寝ても寝足りないのか??寝る。となったらずぅ~っと寝ていられちゃうんです><

byウィスペル
www
面白いですww

星新一さんのお話、大好きです
私も、中3のときに出会いました
教科書でww
すばらしいですよね
あんなに短いのに、心に残る話はそんなにないですよ
私の中では

byやぁぁぁ
あたしも星新一スキ(>∪<)中学生の時出会ったかもなぁ。本も買ったし(*^o^*)
しかし、こんなに書けるなんてすごぃなぁぁ(o゜▽゜o)

て・ byぷん
天才じゃ~んだぜ。
物事の真理をついてるよね、中学生ですでに。
もしかして、いま劣化してる?・・・・・にゃ。

星新一は読むと、自信がぐらついてくる、発想の飛躍さ加減に。
シンさん、星新一をぶっ飛ばせ!

よいお年を!

by見習猫シンΨ
銀河 系一朗さんへ
笑ってくれてありがとう!
過去のシン君も喜んでいることでしょう(笑

つきみぃさんへ
星新一は凄いよね。短い上に面白い。確かに。
シンも何冊か読んだ小説はこの人だけです。
でも、シンの場合、長い文章の本は余計に見る気もなくなって
読まなくなったけど(汗

巽さんへ
たぶん、儲からないでしょうねぇ(汗
あ、でもチップとかもあったりして????

たくたくろさんへ
はい。こんなシンで良ければよろしくですw

ちーこさんへ
確かに寝るのは気持ちがいいですもんね。
シンも将来はのんびり寝て過ごしたいです(笑

ウィスペルさんへ
うん。短い中に世間に訴えるのもありますよね。
ああいう作品をシンもこれから沢山書けたらなぁと思います。

あぁ、教科書ではシンは小学校の時に出会ってはいます。
でも、その時は名前とかみてなくて、きづかなかったです。
後々、本を読んでいて気付きました。

やぁぁぁさんへ
昔はなんだかんだで書くの好きだったの。
いぁ、空想好きだったのかなぁ。
友達と交互に書くお話しつくったりもした。

ぷんさんへ
劣化。痛いところをつきますな。
でも、その通りなんです。昔、昔って書くとあんまりよくないけど。
今はアイデアが思い浮かぶのが遅すぎます。
昔は彼女にいつもシンは嫌がられるほど、
単語くれ、単語くれと言ってましたからね。
2分あれば、オチのある話がつくれた。
彼女だけしか聞かせてないので、それは手元にのこってないけど。
というか、この発想力だけは無くならないと当時は思ってたから気にもしなかった。
今は。。。。。。考え付くの遅い。
でも、昔の発想力を取り戻せたらいいなと思いながら、今は頭をフル回転で頑張ってる。。。。

コメントを閉じる▲
「ファッション」
2007年12月28日 (金) | 編集 |
ジョーク154話
「ファッション」

年頃のくせにいつもジャージ姿の娘。
お母さんはたまらず進言した。
「香奈枝、ちょっとはファッションとかに興味もったらどうなの?」

「うるさいなぁ。
 私だって流行のファッションをするときもあるの。
 ほっといてよ」

「いつするのよ?」

娘はぶっきらぼうに答える。
「花粉症の時期よ」

もしよろしかったら評価をよろしくです

ありがとうございました。
オチはくしゃみじゃないよ(汗) ダジャレではありません。あしからず(汗


2007/12/28 18:11 | ~200文字 | コメント投入 (10) | Top▲

こんばんは♪ by巽
インフルエンザも流行シーズンだよ♪
後、最近の流行はノロ(もういいって)
何にしてもマスクがポイント☆

あはは(^^) byみぃち
シンさん、おはようございます(^-^)ノ

早朝のバイト上がりに笑わせて頂きしまたよ~♪
たしかに流行のファッションですね(笑)
花粉症が酷いかたって本当辛そうですよね(;.;)
顔の半分以上覆うマスクに、ゴーグル…外出するのがきつそうです~(ノ_<。)

by見習猫シンΨ
巽さんへ
いつも解説ありがとうw
本当は花粉症近くの時期に書こうかと思ったけど、
忘れたら嫌だから、書いちゃったw

みぃちさんへ
おはよ。
そっか、早朝によくくるなぁって思っていたら、バイトしてるんだ。
朝早くからお疲れ様でした。
うん。花粉症酷い人は可哀相。


by銀河系一朗
あははは、流行のファッションね。

最初に、くしゃみのことかと思ったけど、
シンさん、だじゃれ好きでないからな。
マスクのことだね!

by紫藤 ゆとり
流行の最先端をいく、その名は超立体……(笑)
昔のマスクは息苦しかったり、メガネが曇ったりしてむしろ不便でしたが
マスクもずいぶん進化したものですよねぇ。
ありがたいことです。

byPaperbeads
ワタシはアレルギー体質で…。花粉の季節は頭も重くて、半病人です(/_;)。目なんかもう、取り出してカキカキしたいくらい(*_*)。

by小米雪

確かに流行の最先端ですね~^^
よし! 雪もマスクにゴーグルで……(あっ不審者になった……i-202

byやぁぁぁ
そうきたか~と、笑っちゃった(>艸<*)

by見習猫シンΨ
銀河系一朗さんへ
くしゃみ、なんのことだろうと思ったけど、
ふぁっくしょんのことか(笑
ダジャレはねぇ。頭の回転が鈍る気がするから嫌いなだけかも。
簡単だからかな。よくわからない。
中学校の時とかは、よく使ってた気がするけどねw

紫藤 ゆとり
そうですよね。マスクも進歩してますよね。
便利になってきますね。
あと、変ったマスクも多いw
面白いです。

Paperbeadsさんへ
大変そうですね。
シンは小学校とか中学校の時はかなり花粉症(ブタクサ花粉)に悩まされましたが……
いつのまのかなくなってました。

でも、本当、目をとりだしてやりたい気分ですよね。
鼻水はいいけど。あの目だけは本当嫌だった記憶があります。

小米雪さんへ
確かにw 怪しい人になりやすいwww
雪さんみたいに、若い女の子はたぶん大丈夫とおもうけどw
完全装備の写真お待ちしてます(笑

やぁぁぁさんへ
笑ってくれて、ありがとねんw

by見習猫シンΨ
美穂☆☆さんへ
拝見しましたは、ありがとうですが。
記事とは関係ないURL及びコメントなので削除させてもらいますね。

コメントを閉じる▲
無料 アクセス解析インプラント