息抜きの場になればいいなぁ・ニャーゴキャラはダジャレです。
--年--月--日 (--) | 編集 |

『目覚めすっきり』
2008年01月16日 (水) | 編集 |
ジョーク180話
新米と熟練
『目覚めすっきり』

「新米、えらく眠そうじゃないか。
 このペパーミントのガムでも食べて目をすっきりさせろ」

「あ、はい。でも、私、ペパーミントよりブドウ味が好きです」

6月のペパーミントの日のやつ。たまには短いのもどうぞ。

評価よろしく!

ありがとう

日記にもかきましたが、今日は忙しすぎて、どこも訪問してません。
記事のコメントも明日返します。
ちょっと、今週は色々忙しいのです。。。。申し訳ない。



2008/01/16 23:04 | ~100文字 | コメント投入 (15) | Top▲

bymaimu
本当・・・親近感沸くわ~~~新米と熟練!!
あたしと彼PIの会話そのもの(笑)

今回は逆だけど・・・「ぶどう味でも充分めざめんだぞ!ほら口動かしてるだけでも違うから・・・」と申しておった(笑)

by巽
こんばんは♪
新米……唐辛子味は如何?(笑)

by飲茶
チョコと一緒に食べさせてあげようw
きっと目が覚めることでしょう!

でも、普通にいそうだよな~
新米君w

by小米雪
ブドウじゃすっきりしないよ~i-237
そして堂々と熟練さんの好意を無にしてくれる新米君(笑)
このキャラクター本当にはまります^^

byやぁぁぁ
新米まぢスキ(>∪<)

byあんこあめ
ぶどう味で眠気飛ぶかなぁ(心配)

byたろすけ(すけピン)
どこまでマイペースなんだ。w
たしかに、子供が社会見学で不安になるわけだ。www

byみぃち
シンさん、おはようございます(^-^)ノ

新米君とベテランさんの会話はいつもほのぼのしてていいですね~♪
俳優なら誰に新人君を演じて欲しいですか?(笑)

起きる?? byつきみぃ
ペパーミントでもブドウでもガムくらいじゃあ目覚めそうにないね
新人君。

私はブルーベリーが好きかな~(笑)

byナライト
シンさん、こんにちは。
実は今日、13日の「申し訳ない…。」というコメントを読みました。
こちらこそ、すみません。
管理人にのみ表示する、というコメントをどうしていいかわからず…。
シンさんのジョーク、けっこう難しげなかんじがして、単純なアタマのナライトは、「なぜただミントではなく、ペパーミントというのか。マスカットではなくブドウなのか?」とか考えちゃうんですよね…。

コメントを閉じる▲
『子供の夢』
2008年01月15日 (火) | 編集 |
ジョーク179話
『子供の夢』

熟練刑事はにこやかに話しかけた。
「新米、良いニュースだ。
 この間、子供達がここに社会見学にやってきただろう」

新米は思い出し笑顔をつくると返事をした。
「あ、はい。可愛かったですよねぇ」

「うむ。それでだ、あの子供達がな。
 『将来はおまりさんになる』っていう子が多かったんだ」

「へぇ、そうなんですか? 嬉しい事ですよね!」

「そうそう。わしも感激してな。
 そして、それもこれも、実はおまえのお陰なんだ。
 『あのお兄ちゃんなんかにこの町をまかせてられないから』
 って理由が多かったんだからな。ありがとうな。」

熟練刑事はそう言うと新米刑事の肩を叩き、笑って席に戻った。

6月のおまわりさんの日に作った作品。
もしよろしかったら評価の程を↓

ありがとうございました。


2008/01/15 23:59 | ~300文字 | コメント投入 (13) | Top▲

byやぁぁぁ
子ども達にも分かるのか(笑)何をしたんだ新米よ!!(笑)

by巽
こんばんは♪
おお~、新米が将来の人員確保に貢献(笑)
子供達、よく見てるな~(笑)

bymisyato
子供たちの素直な評価!!(笑)
どんな小さなことでも感じとる素直な心
新米さんの何を感じたのかな?

たぶん・・・・・招来の危機感?

言ってやったね、 byぷん
熟練刑事!
めげないだろうけど、新米君。

by銀河系一朗
お、熟練が新米に勝ったのははじめて見た気がする。

しかし、小学生が警官になるまで10年かかるだろう。
その前に町はえらいことに。
そんな町を見てみたいーっ(笑)

byぴーち
やっぱり犬のおまわりさんには、敵わないんでしょうかww
しかし、にゃんとも言えなくなってしまいますねェ~。
ネコむほど、落ち込まなければいいけど~・・。

新人くん byつきみぃ
良い仕事したやん☆良かった良かった(笑)

子どもってーのはたまにえらく辛辣なことをしらっという。。
こわいw

by奈緒
これは熟練刑事による、ひそかなる反撃かしら(笑)

これから、熟練刑事の逆襲がはじまるのか!?

というか、そんなことを言われてもぜんぜん新米刑事はへっちゃらそう(笑)

by小米雪
新米君一体子供達の前で何をしたんでしょうね^^
「可愛かったですよねぇ」の発現から、一緒になって遊んでいた様子が目に浮かびました(笑)

byあんこあめ
新米さん ドンマイ
このおまわりさんには任せられないという
子どもの気持ち わかります
でもこの新米さんが憎めなくて好きです ★5

コメントを閉じる▲
『育つ』
2008年01月15日 (火) | 編集 |
えっと。実は昨日(1/14)、しんの妹が男児を出産しました。

本当は、昨日お祝いジョークを書くつもりだったんですけど。
ずっと考えていたのですけど、
思い浮かぶのは、皮肉めいたジョークのみ。で、かけなかった。
まぁ、ジョークって基本そうなんだけどさ。

これ以上引っ張れないってことで、やっと普通のが書けた。いぁ、書けたことにしよう!
続きから↓↓

『育つ』

「うっ」
込み上げる吐き気。
私は慌ててトイレに駆け込むと内容物を吐き出した。

ここ数日、こんな状態が続いている。
最近は口にするものも変ってきていた。見るだけで吐き気がする食べ物もある。

いつまで、続くのかしら。

私はどんどん膨らむお腹を見ると話しかける。
「あまり元気に育たないでね。私の脂肪」

忘年会、正月祝い、新年会だらけで私のお腹は今日も大きく成長していく。

え? これでいいのかって?? オチわかりやすいよって? しかも、よくある話??
いいのさ、いいのよ。これが精一杯なのよ。
てなことで、妹よ。
脂肪じゃなくて。
元気な男の子が産まれてよかったね! おめでとう!

評価も設置。

ありがとうです。

ちなみにシンが知ってる好きなアメリカンジョーク
『何故、赤ん坊が生まれた時に泣くかだって?
 考えても見ろよ、裸で外に放り出されたうえに、
 こんな酷い世に生まれたと知ったら泣きたくもなるさ』

閉じちゃえ↑



2008/01/15 20:04 | ~200文字 | コメント投入 (15) | Top▲

ぎくっ! byみぃち
シンさん、こんばんは(^-^)ノ

身にすまされるジョークです(笑)
本当クリスマスから年末年始に食べ癖がついてしまって、いまだに…これ以上はヤバイので気を引き締めないといけないです(^^;
脂肪は育たないでいいのになぁ~(;.;)

bymaomano
ご出産おめでとうございます^^

て、シンさんが産んだんじゃないけど。

シンさんは伯父様になる訳ですね。

身内の子は死ぬ程かわいいです。

甥っこさんをいっぱいかわいがってくださいね~^^



byあんびりばぶ
うわぁ~、おめでとうございます!!
よかったね。元気に産まれて!(それが一番デス)
精一杯のジョーク…あ、違った、いっぱいの愛情を受けて、きっといい子に育っていくと思いますヨ。
Congratulation!

by巽
おめでとうございま~す(^^)/
これで立派なおじさんだね♪
脂肪と違って、すくすく元気に育ってくれるといいね♪

おめでとう byつきみぃ
伯父さん、おめでとぉ~(笑)

チャンピオンベルトはあまり成長すると取り返しの付かないことに。。。
正月に2キロ太った私。。。。身につまされまする(爆

ところで。。。
つわりの場合お腹が空いていても吐き気がします。
食べ物見えなくてもニオイで… しんどかったなぁ・・
コレはオンナにしかわからない特権です。
あまり欲しくないケド(T.T)

byたろすけ(すけピン)
ジョークでないところで一番感激しました(ぇ)
おめでとうございます。来年からはお年玉の心配もしなくてはいけませんね。w

健康に育ってくれることを祈ってます。
あ、脂肪のほうじゃないですよ。ww

bymisyato
うふふ(笑)たまたまあたしの記事も「生まれてきた理由」なんでリアルタイムですね^^

おめでとうございます^^

byこみ
おめでとうございます~
これで世界におけるシンΨ一族の割合が増えましたね。

私も今、いっそ生んでしまいたいような状況です。
なのに今日も飲んでしまいました。
明日からジムに行きます・・・のつもり。

byやぁぁぁ
おじ様(>艸<*)笑
ブログ読まれている方々に従姉妹とバレているので…なんだかうけます(笑)

おめでとうございます! byMARINE
嬉しいですね~^^
おめでとうございます!

昨日のふぁびぃの件だったのですが
TOP記事でふぁびぃの説明のリンク先の
ランキンブで応援してるんですが
そこで良いのでしょうか?という意味でした。
分かりにくい文章でごめんなさい。

コメントを閉じる▲
『ドラキュラ』
2008年01月14日 (月) | 編集 |
新米と熟練トーク
『ドラキュラ』(注意:過去作です)

「先輩、今日は世界献血者デーですね。
私、思ったのですけど、現代ドラキュラが現れないのは、
密かに病院が血を献上してるんですかね?」

6/14の世界献血者デーにつくった作品。


2008/01/14 23:08 | ~100文字 | コメント投入 (7) | Top▲

byハレ
いつも②訪問ありがとうございます^^*
何かシュールな感じで
 後からプっと来ます(ヮラ
また来させていただきますっw

byつきみぃ
ドラキュラを信じている新米君。
それはそれですばらしいと思います。

あ~あたしもそういうモノを信じられていた時代にもう一度戻りたい!
ってなんだかコメントの趣旨が違ってる(笑)

bymisyato
うふふ(笑)
新米君愛らしい^^
先輩の言葉も・・・・聞きたかったな?

こんばんわ byMARINE
この微妙なやりとりが
じわ~っと笑いを誘いますね。

私、応援ポチをリンクしてあるブログでしてるんですが
それで大丈夫ですか??
今日も「ファブィ」してきました。 こういう使い方で良いのですよね?

by見習猫シンΨ
ハレさんへ
コメントありがとう。
そうそう、後からくる笑い。
ようするに考える笑いがシンはジョークの真骨頂だと思っているのですよ。だから、お褒めありがとうw

つきみぃさんへ
いぇいぇ、コメントありがとうです。
あ、ちなみに、シンはいつも記事の趣旨と違うこめんとが多くて申し訳ない。ゆるしてねぇえええええええええええ。
しんはOK!!
新米はね、無邪気だからねぇ。そう思います。

misyatoさんへ
先輩の言葉は・・・・・・・
たしか、なにもいわなかったかもしれません。
それか、同意に似た言葉を投げかけたか。
それは、先輩の優しさかも??

MARINEさんへ
『私、応援ポチをリンクしてあるブログでしてるんですが
それで大丈夫ですか?? 』

え~っと、失礼ながら、この文章がシンには難解でした。
違うサイトで、ファブィと言って、ランキングボタンを押してきたということならば、使い方はあっています。
ファブィとは、応援クリックのことですので。
というか、広くつかうなら、ボタンを押すということにもつかえます。
『ポチッと』しましたの言葉の、新しいばーじょんですね。
というか、そのうち広まるとは思いますが
まだあまり普及はしていませんので、そのへんはご理解よろしくです。
ふぁぶぃを一緒に広めましょう!
つかってくれて、ありがとう!

byたろすけ(すけピン)
ここでもこんばんは。
ドラキュラさんは、東ヨーロッパで暗躍したんですよね。
イタリアへ行って引き返したのは、ニンニク臭に耐えられなかったのかもしれない。
と、今思いつきました。

それより、MARINEさんにおかれましては、ありがとうございます。
ぜひ、全国区にファブィを広めていきたいですね。

私も関係ないコメで申し訳ない↓

by見習猫シンΨ
たろすけ(すけピン)さんへ
これ、実は大昔に書いたショートショートの一部分なんですけど、にんにくのことは書かなかったなぁ。付け足しとこうかなぁ。
うまいことくわえさせられたらww
ところで東ヨーロッパで暗躍したのかぁ。
知らなかったwwww  イタリアは何処??
よくわかんないけど、調べとく! ありがとう!

コメントを閉じる▲
アンパンマン
2008年01月14日 (月) | 編集 |
1/14は
愛と希望と勇気の日,タロとジロの日
『1959(昭和34)年、南極に置き去りにされた南極観測隊の2匹のカラフト犬・タロとジロの生存が確認された。
1956(昭和31)年の秋、南極観測船「宗谷」で11人の隊員が東京港を出発。15頭のカラフト犬も犬ぞり隊として参加した。1958(昭和33)年、第2次越冬隊を送り込む為再び「宗谷」は南極に向かったが、厚い氷にはばまれて断念。11人の越冬隊員はヘリコプターで救出されたが、15頭のカラフト犬は救出することができず、鎖につないだまま氷原に置き去りにされた。翌1959(昭和34)年のこの日、ヘリコプターが2頭の生存を確認した。南極から打電されたこのニュースは、世界を愛と希望と勇気の感動で包んだ。
ジロは南極で死亡したが、タロは5年後に日本に生還して北海道で余生を過ごした。(毎日が記念日こぴぺ)』

で、一番最初に頭に思い浮かんだのが「アンパンマン」
ということで、この会話をしていた。新米と熟練トークをどうぞ↓↓


『アンパンマン』

捜査現場に車で移動中、熟練刑事に質問する新米刑事。
「先輩。アンパンマンって知ってます?」

「あぁ、一応しっているが」

新米は真面目な顔で語る。
「私、思うんですけど。アンパンマンって正義の味方じゃないと思うんですよね」

「……。一応聞いてあげよう。何故だ?」

「何故って、ほら、あの頭ですよ。
 頭の中、あんこで真っ黒じゃないですか。まるで腹黒い。
 ここにですよ、白アンパンマンが現れたら、先輩どう思います?
 明らかに悪者ですよ。アンパンマン。
 私は今、警察の白バイをみて、確信に変ったのですよ。あいつは悪者だって」



切れがいまいちなのはわかってるけど、聞いてみよう↓

ありがとうございます。

まぁ、ポイントは白バイをみてこんな話をする新米刑事の脳みそかw 白か黒か。いぁ空っぽか?

閉じちゃえ↑



2008/01/14 22:28 | ~300文字 | コメント投入 (7) | Top▲

こんばんは♪ by巽
新米の頭の中は果たして……。
空なのか変な知識だけが詰まっているのか、無邪気な子供心が詰まっているのか……(笑)

byやぁぁぁ
ちなみにあんこはつぶあんです(笑)

bymisyato
白アンパン・・・・・・食べてみたい
あっ!弱っちゃいますよね・・・

bymaimu
本当、新米君は・・・・(笑)
あたしとおんなじ物頭ん中詰まってるんじゃないの?
白味噌あん・・・・味噌汁にもならねぇって言われてんですけど・・・
親近感沸くわ~~~~

管理人のみ閲覧できます by-

bysnow
ぺこ <(_ _)>
こっそり笑ってちょっぴりコメント
アンパンマンに聞かれたら
いじけてこげパンの仲間入りしちゃうかなぁ

by見習猫シンΨ
巽さんへ
あぁ、そうですね。
そっちの意見のほうが確かかもしれない。

やぁぁぁさんへ
え? そうなんだ。はじめてしりましたw
ありがとうw

misyatoさんへ
はははは。確かに弱っちゃいますね。
でも、ジャムおじさんがきっと新しい・・・・・・・・・あれって考えると怖いんだよなぁ。

maimuさんへ
はは。一緒なんですか??
新米君もさぞ喜ぶことでしょうw

匿名さんへ
確かに、その問題をだされたら、ちょっと、このジョークは・・・・・
少し、考えてしまいました。消そうかとも思いました。
でも、それとこれとは別に、しんの頭ではなっているので、このまま掲載することにしました。貴重なご意見ありがとう。

snowさんへ
こげパンの発想が面白い。
ジャムおじさんも絶対何回か失敗してるはずなんだ。
それをつけてほしい、つけて、「あっ。焦げてる」みたいなw
コメントありがとう

コメントを閉じる▲
無料 アクセス解析インプラント