息抜きの場になればいいなぁ・ニャーゴキャラはダジャレです。
--年--月--日 (--) | 編集 |

おまけ作品 「共有 2」
2008年07月31日 (木) | 編集 |


『共有 2』

隆は信二に自慢下に話を始めた。
「この間、パラグライダーをしたんだ。
 お前が知らない間に出会った超可愛い子とな」

「へー」

「それでな。空の旅が終わって最後の決め台詞として
 『二人で経験した空の旅は最高に良かったぜ』って彼女に言ったんだ」

「へー、カッコいいじゃん。彼女はなんて?」

「『私もよ』って言ってたさ。俺は罪深い男だよ」

「うまいことやったなぁ。今度彼女紹介しろよ」

「ん。まぁ、機会があればな」

--インストラクターの超可愛い女の子は同僚に話をしていた。
「この間さ。空の上で失神した人がいたんだけどお。
 その人ったら、『二人で経験した空の旅は最高に良かったぜ』
 って馬鹿なこと言うもんだから、
 『私もよ。なにもしないでよかったから、楽で最高によかったわ』
 って言ってやったわ」

閉じちゃえ↑



2008/07/31 12:00 | 301文字以上 | コメント投入 (8) | Top▲

なるほどね! bymisyato
それは樂チンで最高かも?!
失神するほど超かわいい女の子とね^^;
友達に自慢!しとこう!

by巽
あはは^▽^
失神しといてよく言えたな、隆(笑)
夢見心地やったん?

byつきみぃ
良い夢見られて良かったね~☆
で…いつ彼女を紹介するって?w

byケンボックス
互いに満足ならそれで幸せ満点!!

byたぬき
ふふっi-278
インストラクターさんだったんですね・・・しかも失神(^^;

by見習猫シンΨ
misyatoさんへ
うん。楽チンで最高だったみたいだねぇ。
シンもやったら失神したりして(汗

巽さんへ
うん。よく言えたもんだ。
まぁ、男は見栄っ張りなのさw

つきみぃさんへ
いつになるんだろうね(笑

ケンボックスさんへ
そうだね。両者とも良かったってことでw

たぬきさんへ
うん。失神だけだったらいいけど。
お漏らしもしてたりして?

byぴーち
なるほど~。
空の上で一人昇天しちゃたんだあww
抱きしめられてかな?^^
ファビィ☆

by見習猫シンΨ
ぴーちさんへ
抱きしめられて。あ、それはそれで嬉しいかもww
ファブィガトウ。


コメントを閉じる▲
7/31 「共有(新米と熟練)」 記念日ジョーク
2008年07月31日 (木) | 編集 |
お昼12:00にも同じような話がアップされます。
2本立て。どっちも長めなので続きから。

新米と熟練
『共有』

「先輩、聞いてください。
 この間、気になる女の子と
 『二人で素敵な空の旅を共有しよう』って計画を立てて
 パラグライダーに一緒に体験しにいったんです」

「ほー。いいデート計画じゃないか」

「はい。彼女のパラグライダーと平行して飛んでいたのですが
 初め怖がっていた彼女も終始笑顔で空中遊泳の虜になってる感じでした」

「それは彼女も大満足そうで良かったな」

新米も熟練の顔を見て複雑な顔で頷く。
「はい。だから、最後の締めくくりとして
 『二人で共有した空の旅は最高に素敵だったね』って彼女に言ったのです。
 そしたら彼女はなんていったと思います?」

新米は肩を落とすと続けて話した。
「『うん。私のインストラクターは本当素敵な彼だったわ』って言ったんです」

熟練刑事が返事に困っていると突然新米は憤慨した。
「先輩。こんな話ってないですよね?
 私のインストラクターも男だったんですよ」


7/31日はパラグライダー記念日
1988(昭和63)年、北九州市で第1回パラグライダー選手権が開かれた。

閉じちゃえ↑



2008/07/31 00:00 | 301文字以上 | コメント投入 (6) | Top▲

byしぃ★
ぷぷ( ̄プ ̄〃) ソラトビタイ!!

byたろすけ(すけピン)
新米、そこかよww

あれま・・・ bymisyato
男同士でも楽しめる性格ならよかったのにね!残念・・・

彼女いたんだ!新米君・・・・

by巽
インストラクターが美女だったらOKだったの?(^^;)

by銀河系一朗
新米、まずったね。
自分がインストラクターになって操縦すればよかったのだ。
え、墜落するかも?
その時は彼女をかばって絶対彼女の方が軽い怪我にするのだ。
そこから芽生えるんだよ!

by見習猫シンΨ
しぃ★さんへ
空は気持ち良いよね。
シンも飛びたいw

たろすけ(すけピン)さんへ
そこみたいですww

misyatoさんへ
いえ、ちゃんとした彼女はいないみたいですよ。
立候補しますか?(笑

巽さんへ
OKだったのだろうか……(笑

銀河系一朗さんへ
新米、落ちても生きてそうですしねw
新米! 銀河さんのコメントちゃんと読んでるかぁ~。

コメントを閉じる▲
ちょっとお知らせ
2008年07月30日 (水) | 編集 |


明日の記事は少し長めのジョークが2作続くので
今日、ちょっとしたことをお話します。

明日で当初の7月更新は終わりです。
久しぶりに毎日更新しました。
楽しんでくれていたら、凄く嬉しいです。
頑張ったかいがあるってものです。

で、一応。
8月分もすでにできていたりします。
また、お越しくださると喜びます。

あ、あとランキングもとりあえず復活しようと考えています。
今後どうなるかはわかりませんが。
ファブィしてくださると。嬉しい限りです。

ということで、8月もまたよろしくお願いします。(ぺこり)

現在は9/12まで記念日ジョーク仕上がっています。
おまけは、結構つくってあります。50個ぐらいあるのかな?
ランキングの順位があがったら記事を増やしていこうかと考え中。。。
全て未定。
毎度ながら、この記事は消える可能性が高いです。

閉じちゃえ↑



2008/07/30 20:46 | その他 | コメント投入 (7) | Top▲

byぴーち
シンさん、ここのところ頻繁に交流させていただきまして
ありがとう♪
ランキング復活されるんですか?
応援させていただきますよ^^
こちらにもいつも応援ファビありがとう^^
8月も楽しみにしてます^^
それでは、また~☆

byすー
どうも(^^)ご無沙汰です。
チョコチョコと来ては、一人で笑い(⌒∇⌒)
一人で突っ込み、独り言をしてしまいます。
8月もウキウキしながらクリッククリック(^^)σポチッ
楽しみです(~~)

コメントありがとうございました byHIRO
しんさん
お久しぶりです、相変わらずがんばってショートショート書かれていて素晴らしいと思います
Amebloに移ってから結構芸能人とかいろんな人が来るので僕も
影響受けて、前と違って絵文字とか入れてことばも面白くやっています
また、しんさんのショートショート見せてもらいます
今日はとりあえずお礼まで。ありがとうございました。

毎日楽しんでますよ♪ bymisyato
とっても楽しいです!ここは・・・
大好きな場所!
8月楽しみにしてます♪
頑張ってくださいね^^v
頑張りの先に笑顔がありますよ~~~^^

by見習猫シンΨ
ぴーちさんへ
こちらこそ、いつもコメントありがとうございます。
うん。復活予定です。
まぁ、今後どうなるかわからないんですけど。
ファブィありがとうですw

すーさんへ
お久しぶりです。
嬉しいコメントありがとうです。
凄い励みになります。ありがとう。

HIROさんへ
お久しぶりです。
昨日は、本当ビックリしましたw
あれ、ここは何処だ。みたいな。
楽しい雰囲気になってて良いと思います。
HIROさんは、色々と改革が多くて凄いなと思います。応援してます。
コメントありがとうです。

misyatoさんへ
ありがとう。頑張ります。
misyatoさんのコメントはかなり面白くで好きです。
アイデアの刺激になります。
いつもありがとう。
うん。8月も頑張ります!

byつきみぃ
シンさんのところって
なんだかほっとするんですよね
復活してとても嬉しかったです
お休みの間寂しかったよ~

8月もよろしくね☆

by見習猫シンΨ
つきみぃさんへ
そういって頂けると嬉しいです。
ありがとう。
こちらこそ、よろしくです。

コメントを閉じる▲
7/30 「有意義な休日」
2008年07月30日 (水) | 編集 |
珍しくかなり長くなった。

新米と熟練
『有意義な休日』

熟練刑事が思案顔で新米に話しかけた。
「新米、署に礼状が届いているのだが、昨日なにかしたのか?」

新米は首を振ると思い出したように話し出した。
「先輩! そんなことよりもね。
 昨日、プロレスの迫力を求める為に出かけたのですけど」

「……、あぁ、生で観戦にいったのだな」

「いえ、近所の最新50型TVを独占しにです。
 で、大画面の迫力に圧倒されていると」

新米は興奮を抑え切れない様子で話を続けた。
「なんと! 鉄パイプをもった覆面プロレスラーが電気店にやってきたのですよ。
 私、すぐさまみつけると、飛んでいき、
 『プロレス技は活用できるので研究してるんです』と身分を明かして
 サインまでもらっちゃいましたよ」

「……」

「いぁ、偶然って凄いですよ。
 そうそう、断られたのですが嬉しくて飲みにも誘ったんで、
 気前の良い刑事さんだったてTVで言ってくれないかなぁ」

それを聞くと熟練刑事は手紙の内容を思い出し笑ったのだった。

『生活のことでムシャクシャしていた私は
 鉄パイプを持って電気店を襲いに行ったのですが、
 偶然居合わせた刑事さんは
 私を捕まえるでもなく、何事もなかったかのように対応してくれ
 私の犯そうとした過ちを未然に防いでくれました。
 そのうえ、私の愚痴などを聞いてくださろうとしてくださったり
 本当に感謝しきれないです。
 もう、2度とこのようなことをせず、一生懸命生きようと思います。
 本当にありがとうございました。』


7/30日はプロレス記念日
1953(昭和28)年、力道山が中心となり日本プロレスリング協会が結成された。

閉じちゃえ↑



2008/07/30 00:00 | 301文字以上 | コメント投入 (10) | Top▲

byたろすけ(すけピン)
珍しく仕事してる!
もちろん偶然だけど。www

byケンボックス
じゃ、金一封ストーリーってことで。

思いがけず・・・・ bymisyato
時間外にお仕事してたんだね!
しかも・・・日々研究してるんだ!偉い!
熟練さんおごってあげないと♪
ベビースターラーメンでも^^v

by巽
新米が役に立ってる!(感涙)
全く状況解ってないけど(笑)
結果オーライ♪

すごい! byつきみぃ
新米君、このキャラがあれば何処でも生きていけるね~


by見習猫シンΨ
たろすけ(すけピン)さんへ
そう。もちろん偶然wwww

ケンボックスさんへ
金一封くださりありがとうですw
新米もわけがわからず喜んでおりますw

misyatoさんへ
ベビースターラーメンかw
でも、あれ美味しいよね。シン、すきだぁ。
ヨダレでてきたよ(笑

巽さんへ
うん、珍しく、役に立ってるw
結果オーライだ。本当。

つきみぃさんへ
新米が褒められた!
良かったね。新米くん。

by銀河系一朗
すごいね。新米がついに世の中に役立つことが
あったんだ。
それ自体が記念日だよ~(笑)
よかった、よかった!

byあんこあめ
新米刑事さんのノーテンキぶりが ほのぼのしてていいですね
なんだか あったかい気分になりました\(^o^)/
え? 笑った方がいいのかな?

いつもありがとう(●^o^●)

byやぁぁぁ
素敵☆☆無敵な新米サンだ(>∪<)

by見習猫シンΨ
銀河系一朗さんへ
うまい!(笑

あんこあめさんへ
新米のキャラ丸出しですw

あ、こちらこそ、ありがとうです。

やぁぁぁさんへ
無敵ってww

コメントを閉じる▲
7/29 「宇宙人との交信」
2008年07月29日 (火) | 編集 |
『宇宙人との交信』

「俺さ、宇宙人と交信がしたくて、アマチュア無線始めたんだ」

「へー、それでどうだ? 交信できそうなのか?」

「聞いて驚くなよ。これを聞いてみろ」

ピーガーというノイズと共に声が聞こえてきた。
『あい うぉんと とぅ こみゅにけーと うぃず えいりあん~』

「ほら、わからない言語をしゃべる宇宙人の会話が聞こえるだろ?」

7/30日はアマチュア無線の日

アマチュア無線の日
日本アマチュア無線連盟が1973(昭和48)年に制定。

戦中に禁止されていたアマチュア無線が解禁され、1952(昭和27)年のこの日、全国の30人に無線局予備免許が交付された。

アマチュア無線の健全な発達と知識の普及を目的とした記念日。

うまく描けた。自信作だ!

閉じちゃえ↑



2008/07/29 18:15 | ~200文字 | コメント投入 (7) | Top▲

グーテンターク? bymisyato
宇宙人の言葉ってわかっちゃダメじゃん!
方言もたまに地方によっては全然わからなくて・・・
方言があんまりないmisyatoも・・・わけわからんことたまに話してるらしい・・・・misyatoは本当は宇宙人?
外人とも言われてる!こっちの害人かもしれないけど・・・

by見習猫シンΨ
misyatoさんへ
はっはっは。
グーテンタークってどういう意味だろうか……。
英語の文は、ある人に助けてもらって教えてもらったの(泣
方言のほうが面白かったかもね。
方言はほんまわからん。
だいぶ前に東北にいったとき、おばあちゃんにしゃべりかけられたけど、さっぱりわからなかったことがあるw

確かに by鯨
分からない言葉は宇宙言語と大差ないですね。
たまに方言って暗号かと思うようなのあります。

by銀河系一朗
早口で英語を話されてもわからない自信あり。

絵が流行のゆるキャラでいいですね。
宇宙人友好協会で採用されるかも(笑)

byPaperbeads
かわいい(o^∀^o)。クラゲ型の宇宙人ですね。ペットにしたい。

by巽
偶に母の喋る方言が解らないб(^^;)
円盤、可愛い♪

by見習猫シンΨ
鯨さんへ
うん。奄美のほうの言葉もさっぱりわからない……。
言葉は難しい。。

銀河系一朗さんへ
英語はさっぱりです。
早口じゃなかったら、英語がわかる銀河さんを尊敬します。
あー。しんは標準の日本語もダメなんですけどね。
知らない単語いっぱいだw

Paperbeadsさんへ
ペットですか。でも、この宇宙人は実は恐ろしい宇宙人……かもしれない。全くみえないけどw

巽さんへ
この円盤は、こうみえても高機能なんですよ!(笑

コメントを閉じる▲
無料 アクセス解析インプラント