息抜きの場になればいいなぁ・ニャーゴキャラはダジャレです。
--年--月--日 (--) | 編集 |

8/31 「陸上選手になった理由」 記念日ジョーク?
2008年08月31日 (日) | 編集 |
8/31日はショート・ストーリー風味


「陸上選手になった理由」

『野菜だけ食べてダイエット』

なんて広告みたけど、あれは真っ赤な嘘だわ。
象なんて太っちょじゃない。

それに比べてチーターはお肉も食べてスレンダーだわ。
私、チーターみたいになりたい。

彼女は陸上選手になった。
世界は彼女を絶賛した。

「それだけ早くなった秘訣はなんですか?」

私は笑って答える
「ダイエットよ!」



8/31日は野菜の日,ベジタブルデー全国青果物商業協同組合連合会など9団体の関係組合が1983(昭和58)年に制定。
「や(8)さ(3)い(1)」の語呂合せ。

閉じちゃえ↑

8/30 「僕は冒険家」 記念日ジョーク
2008年08月30日 (土) | 編集 |
『僕は冒険家』

僕は冒険家

昨日結婚して
今日は浮気した

僕は冒険家


8/30日は冒険家の日

冒険家の日
1970(昭和45)年に植村直巳がマッキンリーに単独登頂し、1965(昭和40)年には同志社大学南米アンデス・アマゾン遠征隊がアマゾン川の源流から130kmを世界で初めてボート下りし、1989(平成元)年に堀江謙一が小型ヨットで太平洋を横断した日。

閉じちゃえ↑

「ある暑い夏の日」 おまけ作品
2008年08月28日 (木) | 編集 |
ある暑い夏の日。
飲食店で食事中、彼女が席を外した。

私は彼女のグラスに目を向ける。
そして、グラスを奪い取ると一気に飲み干した。

彼女は帰ってきて、グラスを見てなにか言いたそうだった。

私は教えてあげた。
「今日は暑いから、どうやら蒸発したみたいだね」


時期が遅れてしまった作品。
これも、シンが実際に言ったやつだな。
でも、あれだよ。これをつかって、
彼女があまりのくだらさに蒸発してもシンは責任もてないよw

関係ないけど。読み手としては。
ある程度長いほうがいいのかなぁ。
250~300文字以上ぐらいのほうが。うーん。。
長くしたほうが、読み応えはよくなるのも確かなんだよなぁ。。

閉じちゃえ↑


ひゃー byぴかくん
こんにちはー、ぎゃーのんべの私にとっては、これは、
つらいぞおおお。笑
この反撃?は、、、ワインぶろに したるぅうう~~~~笑

by巽
蒸発する程暑いのに、氷がしっかり残ってたりして(笑)

蒸発ファブイ☆

byつきみぃ
☆3つです(^^)

おかわり~( ^-^)_旦☆
生ジョッキで♪

byぴーち
一番、上の記事。
そうなんだあ~。。
でも、ここはシンさんのブログだから
仕方ないよね。
シンさんにも
色々と失礼なお返事ばかりして
私なんて、反省ばかりでそれでも
図太くブログ運営しちゃっているけどね^^;

また、方向性が定まったら
あそびにお越しください^^
お待ちしてますよ~♪

今日はファビイして帰りますね!


管理人のみ閲覧できます by-

by瑞穂
え~?
私、このくらいの長さでまとめられるシンさんって
スゴイ!と思ってたのに。

300文字で今の倍くらい?
そういうのも読んでみたい気もするなぁ。
う~~ん、ムズカシイ……

そのどちらでもシンさんらしさが出ると思うから、
あとは自分がどう言う重みでお話書きたいのか、の
問題だよね。
私はどちらも好きな気がするので、選べません~!
頼りにならなくて、ゴメンね。

byみえ
昨日も言ったけど、気にしすぎw
時間が無い問題は、
いろいろできないって自覚してるんだから
本当にしたいことを基盤に行動しよーよ♪
まぁ、そこがアイディア豊富なしんちゃんの
いいとこでも悪いとこでもあるのよねぇw( *´艸`)クスクス

しんちゃんのブログなんだから
もうちょっと自己中でいこうw((´∀`*))ヶラヶラ

今日はお部屋のお掃除p(*^-^*)q がんばっ♪

by巽
ブログで何をしたいか、なんて私も解らないよ~(^^;)
解らないけど、書きたいから書いてる、でいいんじゃない?
方向性ねぇ……。ユーモアネタ書くのもシンさん、ブラック書くのもシンさん、駄洒落書くのもニャーゴ(あれ?)
どれも好きだから読みに来てるよ♪

管理人のみ閲覧できます by-

コメントを閉じる▲
8/28 『気象予報士』 記念日ジョーク
2008年08月28日 (木) | 編集 |
『気象予報士』

5歳の息子が言います
「お母さん、僕、気象予報士になるよ」

「どうしたの? 急に」

「僕ね、テルテル坊主つくるの飽きたんだ」


8/28日は気象予報士の日

↓ジョーク兵器ファブィボタン↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 お笑いブログ ユーモア・ジョークへ


気象予報士の日
1994(平成6)年、第1回の気象予報士国家試験が行われた。
合格率は18%だった。
(毎日が記念日こぴぺ)

ちなみに気象予報士に受験制限はないみたいで、最少年齢14歳みたいです。

閉じちゃえ↑



2008/08/28 00:00 | ~100文字 | コメント投入 (5) | Top▲

そうか! bymisyato
天気予報士のほうでよかったね!
床屋になってツルツル坊主作ることにするとか・・・・
僕がてるてる坊主になる!とはいわれなくて!
まぁ雷様になるとかないろんな道もあるぞってねww

byみえ
そーいえばしんちゃんがてるてる坊主頭にしてたことあったねw(笑)
効果はあった?w( *´艸`)クスクス

ほんわか byぴかくん
かわいいよ♪

by巽
気象予報士になっても雨は止まないぞー?(笑)

byつきみぃ
うーん。☆一つ。。。。

コメントを閉じる▲
『荒みきった世の中』 おまけ作品
2008年08月27日 (水) | 編集 |
『荒みきった世の中』

荒みきった世の中で、
起こるべくして起こったともいえる惨い事件が起きた。
医者が次々と殺される連続殺人が繰り広げられたのだ。

犯人を捕まえた時、犯人は悪びれもせず言った。
「この世の中を見てみろ。この荒れきった世の中を。
 これは神様が病気で寝込んでるせいにきまっている
 医者を送り込んで助けてやっているのだ」



シンの知ってるジョーク

足を怪我した男は友人に言った。
「医者は、すぐに歩くようになれるっていったんだ。
 本当、その通りだったよ。ちくしょう」

「ちくしょう? 良い医者じゃないか」

「良い医者だって? 医療費を払う為に車を売ることになったんだぜ?」

閉じちゃえ↑



2008/08/27 12:47 | ~200文字 | コメント投入 (4) | Top▲

by巽
お。今回はちょっとブラック☆
でも、神様を信じてる犯人君、ある意味純真?(それだけに質悪いか)
医者を何人送り込んだら、神様治るんだろうね~?

ブラックファブイ☆

byみえ
捉え方が違うと、行動も大きく変わるのよねぇ。
どんな捉え方をしようが構わないけど
それが正しいと思いこまないことだーねw

これ読ませてもらったとき、奥が深いやって思ったわw
それは伝えたっけ?((´∀`*))ヶラヶラ

byレミタン
いつもありがとうございます^^ ファブィ

神様具合悪いんだ! bymisyato
それはみんなでお見舞いに行かないと!
そして誰もいなくなったってねww

コメントを閉じる▲
無料 アクセス解析インプラント