息抜きの場になればいいなぁ・ニャーゴキャラはダジャレです。
--年--月--日 (--) | 編集 |

「公衆電話」 記念日ジョーク
2008年09月11日 (木) | 編集 |
新米と熟練
『公衆電話』

いつになくかなり沈んでいる新米を見て、熟練はたまらず声をかけた。
「どうしたんだ? 元気がないみたいだが」

「実は家の近くの公衆電話が取り壊されていたんです」

熟練は思案顔で尋ねる。
「おまえ、携帯をもっているんだろう? 気にすることないじゃないか」

新米はうなだれながら答える。
「あそこは、よく10円を取り忘れる人が多かったんです」

「……、ひとついっておくが、お前は一応警察官というのを忘れるなよ」


9/11は公衆電話の日


公衆電話の日

1900(明治33)年、日本初の自動公衆電話が、東京の新橋と上野駅前および熊本市内に設置された。
当時は「自動電話」と呼ばれていて、交換手を呼びだしてからお金を入れて相手に繋いでもらうものだった。1925(大正14)年、ダイヤル式で交換手を必要としない電話が登場してから「公衆電話」と呼ばれるようになった。

閉じちゃえ↑

公衆電話の日

1900(明治33)年、日本初の自動公衆電話が、東京の新橋と上野駅前および熊本市内に設置された。
当時は「自動電話」と呼ばれていて、交換手を呼びだしてからお金を入れて相手に繋いでもらうものだった。1925(大正14)年、ダイヤル式で交換手を必要としない電話が登場してから「公衆電話」と呼ばれるようになった。

無料 アクセス解析インプラント