息抜きの場になればいいなぁ・ニャーゴキャラはダジャレです。
--年--月--日 (--) | 編集 |

9/8の日記
2008年09月08日 (月) | 編集 |
今回は日記といえど宣伝?です。

今日、TOPページのニャーゴ拍手を押したら、シンの描いたペンギンが見れるように設定しました。
みえ氏は、ぜひこの絵に投票機能をつけてくれということなので。併せてつけました!
できたら、ニャーゴ拍手をして、どしどし、投票くださいww


続きもあるよ?↓



しかし、FC2にもこんな拍手機能があるとはしらなかった。
これは便利じゃ。

さて、ところで。
皆様、話はかわりますが
タブブラウザは何をつかってますか?

シンは、今まで一番気に入ってよく使っていたのが
Sleipnirというタブブラウザだったのですが。

もっと気に入ったブラウザを見つけました。
その名も「Google Chrome (BETA) for Windows」です。
これすごくいいです。
BETA版なのであれですけど、良いです!
マウスジェスチャーとかもつかえないけど、ちょっと不便だけど。
それでも、いいです!

シンが一番気に入ってる機能は
タブの切り離しがマウスドラッグで簡単にできるという点かな。
使ってみて損はないかも?
シンは、現在とりこですw

下記からどうぞ↓
「Google Chrome (BETA) for Windows」

ちなみにみえ氏が描いたペンギンはこちら
みえのペンギン


閉じちゃえ↑

「テストの結果」
2008年09月08日 (月) | 編集 |
『テストの結果』

啓太は母親に100点の答案を見せながら、
嘲笑気味に言った。
「これをみてよ。
 どうやら、僕はお母さんの子じゃないって証明されたみたいなんだ」

母親は首を横に振った。
「そんなことないわ。
 私もカンニングは上手かったのよ」




シンが知ってるジョーク

テストの時間。
先生が見回りをしてるとテストに日付を書いている生徒がいました。

「なにをしてるんだね? 日付は別に書かなくていいんだぞ」

「はい。しかし、何か正しいことも書いておかないとと思いまして」

閉じちゃえ↑

『クロスワードパズル 2』
2008年09月08日 (月) | 編集 |
『クロスワードパズル 2』

「まぁ、次の懸賞に……挑戦だ!」

仕切りなおして意欲満々の健二。
「えっと、今度は懸賞用のキーワード8個を並べ替えて送ればいいいのか。
 よし、これは手ごたえがありそうだ。
 えっと、縦の問い1は見習猫シンΨが書いてるジョック小説は?」

ペンを走らせる健二。
「ショートジョーク・・・っと」

「問1を答えただけで……8個がもう埋まったな……」




懸賞を当てるこつ。
人がやっていなさそうなものに手をつける。

シンは結構当ててるほうかもしれない。
今は、まったくやってないけどね。
ある雑誌の懸賞はよく当たってた。

最近の狙い目は。
はがきで応募できるやつじゃないかと?
ネット懸賞は、応募が多いと思うよ??

閉じちゃえ↑

「クロスワードパズル 1」 記念日ジョーク(昨日)
2008年09月07日 (日) | 編集 |
『クロスワードパズル 1』

クロスワードパズルの雑誌を買ってきて、意欲満々の健二。
「よし、懸賞をあててやるぞ。
 まずは、この質問が300問もある超ビッククロスワードに挑戦だ!」

「えっと、商品をもらうには、赤マスのキーワードを並べ替えればいいんだな」

健二はクロスワードをながめる
「1つだけ?」

「ヒントもあるのか。……夏の風物の虫」





9/6はクロスワードの日
クロスワード作家・滝沢てるお氏の提案により、『月刊クロスワード』等を発行する廣弘堂出版が1992(平成4)年に制定。
「ク(9)ロ(6)スワード」の語呂合せ。(毎日が記念日こぴぺ



続き物です。
ちなみに昨日の記念日ジョークで修正しきれなかった。

閉じちゃえ↑

『ナンバーズ3』
2008年09月07日 (日) | 編集 |
『ナンバーズ3』

放課後、貴史は1枚の紙をちらつかせた。
「俺、最近、ナンバーズ3にハマッててさ。
 1等かすったんだよね」

「へー。なにそれ?」

「知らないのか?
 数字を3つ書いて、全てあたったら賞金がもらえるんだよ
 面白いぞ」

「なるほど。この間の3択テストで全問不正解だったのは
そっちに勘を注ぎこんだからなんだね」




宝くじの日に校正途中で投稿できなかったやつ。

ところで、ちょっとびっくりしたことを書かせてください。
みずほ銀行のHPで
ナンバーズの宝くじゲームがあるんですけど。
シン、試しに1回だけナンバーズ4をやったんです。
そしたら、びっくりすることがおきました。
正直、愕然? 固まった。 なんか怖くなったほど。
結果はこちらWS000000_20080907105425.jpg
なにがびっくりしたっていうと、これ、シンの誕生日なんだよね。
1回目でこれがでたときには、本当驚愕でした。最後のボタンを押す時、ドキドキしてた。
ゲームはこちらね→ナンバーズゲーム

閉じちゃえ↑

「掃除機」 記念日おまけ作品(長いからw)
2008年09月07日 (日) | 編集 |

掃除機作品は続きからだよん。


『掃除機』

掃除機を始めてつかうことになった僕はドキドキしてスイッチをいれた。
掃除機は奇妙な音をだすと、床にくっついた。

僕はそっと、ごみに掃除機を近づけてみる。
みるみるごくんと吸った。
うれしくなって、あちこちのごみを吸い取った。

部屋は綺麗になった。

僕は、掃除機を離したくなくなった。
もっと、吸い取りたい。そんな気持ちでいっぱいになった。

鉛筆に近づける
消しゴム・ミニカー・お絵かき帳
掃除機はどんどん吸い取った。

僕は嬉しくなって掃除機を振り回した。
掃除機は僕の机もタンスも服も全部吸い取った。
部屋はなにもなくなった。

僕はまだ吸い足りない。
何を吸い取ろう。あたりを見回したがなにもない。
僕は掃除機に聞いた
「何を吸い取れるんだい?」
掃除機は答える
「なんでもだよ。君が望むなら」

僕は、いつも怒るお母さんを吸い取った
家中吸い取った。
外に出ると、家ごと吸い取った。

町を吸い取った
みんなみんな吸い取った。

掃除機が言う。
「なんにもなくなっちゃったね」

僕はうなずく
僕は僕を吸い取った。

掃除機の中はいつもの風景が広がっていて、
お母さんが「ごはんだよ」と僕を呼んだ。

TVでは地球の誕生秘話なんて番組をやってる。
宇宙がどうのこうの、だってさ。
僕はそれがおかしくて一人で笑った。


9/7はクリーナーの日

メガネクリーナーの製造会社・パールが制定。
「ク(9)リーナ(7)ー」の語呂合せ。

閉じちゃえ↑

おまけ作品 『女性の電話』
2008年09月06日 (土) | 編集 |
『女性の電話』

恵子は1時間ほど長電話をしていた。
「今日さ。大事な電話がかかってくるはずなんだけど、なかなか掛かってこないのよ」

「へー。もしかして、私と電話でしゃべってるせいじゃないの?」

「ううん。違うよ。キャッチ入ったらわかるから」

「そっか。ならいいけど。何の用事なの?」

「面接の試験の結果なの。受かってたらいいけど」

「あ、それなら知ってる。落ちてたよ。それを伝える為に電話したんだったわ」

「なんだ、そうだったんだ。じゃぁ、あなたは〇×会社の人?
 あなたのところの部長渋くてかっこいいわよね」

「そうそう。あの人は――」

女性の長電話はつきることがない。



慌てて更新。
日曜はたまってた分……ちょっとまとめて書いていきますw



このタイプの電話はもうみなくなってきた?

閉じちゃえ↑

無料 アクセス解析インプラント